Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt



PageTop

ランチと残り物その2♪

きょうは、早朝ヨガにいきました。

この冬にすっかりついたぜい肉は限りなく重く
もはや大変なことに、重力にはかないません。

スタジオまでウォーキングして、1時間

あっという間に終わった気分でした。

ポーズを取るヨガですが、心へのアプローチを目的としているので
大切なのは、できないポーズがあると人と比べるのでなく
自分が気持ち良いと感じることが大切だと
インドで学んだインストラクターに言っていただきました。

身体と心と呼吸を整える目的のヨガのポーズに
完璧ということはなく
自分で最善へと移行していることが大切なのだなぁと
思いました。

次のレッスンが楽しみになりました。


これは豆腐ハンバーグです201210211955000.jpg
 201210211952001.jpgまたまたじゃんじゃん作ります。

デミグラスソースには、しめじ等キノコ類を入れて、豆腐ハンバーグは嫌手という人にも好評でした

201210211952000.jpg

翌日のお弁当を姉妹用に作り節約 


201211112142000.jpg201211042216000.jpg


クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村20100119101827bdd.jpg



PageTop

ランチと残りもの弁当♪

今は一人暮らしなんですけども、

教会の奉仕で随分ランチなど食事つくりました

だいたい、20~30人分くらいを
如何に安く、たくさん、栄養バランス良く作るか苦労しました。

誰に見せるでもない作ったランチの写真が溜まっているので
アップします。

201209161307001.jpg
カレーライス

201210141338000.jpg
野菜はハーブグリルにしたりしてね



201210141312001.jpg201211181917000.jpg
チキンのトマトソース煮    じゃんじゃん並べて作ります           
 201212021316000.jpg
シチューの人参もお星様にしたし201210212041000.jpg

残ったもので、姉妹にお弁当をつくったりしました

きょうのアップはこのへんで


クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村20100119101827bdd.jpg


PageTop

安息日。。。

きょう、実は2月にはいり、日曜日はじめて安息日をとりました。

暫く、誰かと積極的に会うとか、連絡をとるとか
なぜかしませんでした。

自分自身と向き合う期間だったからかもしれません。

それが、先日 解禁になったかのように
あちこちから連絡がきはじめ、起動しはじめたような気がしました。

自分はこうでなくてはならない・・・というルールを破りなさい。

そう言われた気がしました。


神様とともに生きる人生は、歩き始めは重く、出だしはしんどいものです。

それでも暫く、走ってみる。

でも途中、問題が発生したり、ぶつかったり、こりゃー大変だと思い
やめよううかと思う。

神様の奇跡に近づこうとすると、そうはさせまいと邪魔するのはサタンだけではない。
自分の思いだったりする。

苦しいとか、途方にくれたりとか、八方ふさがりに思えて動けなくなる。

でも、この肉体を持っている今 どう歩いたか神様は見ておられる。


自分も他人も責めず、執着せず、ただ喜び感謝できるものが
神様を喜ばせるもの。

私たちが試されるとき、厳しい状況にあるけれど
そして、つい「神様助けてください!」と叫んでしまう。

それは、今自分に注がれている祝福が足りないと言っているようなもの
十分乗り越えられる力を、与えられていること信じていないから

だから、あきらめないで、信じ続ける。
2、3歩歩いただけで、どうにかはならない。

2、3歩歩いて、あきらめちゃならない。

周りの批判や、状況に揺れたくない。
批判されて、痛くなるのは、自分もそうかも。。と思ってるということだから。

必ずゴールがあり、
どうして今まで頑張ってきたのかがわかる
そんな体験をする日がきっとくるから。

自分の中の恐れは過ぎさり、確信へと変わっていくから。



クリック♪していただけると励みになります
にこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村20100119101827bdd.jpg


PageTop
