Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt



PageTop

ランチと残り物その2♪

きょうは、早朝ヨガにいきました。

この冬にすっかりついたぜい肉は限りなく重く
もはや大変なことに、重力にはかないません。

スタジオまでウォーキングして、1時間

あっという間に終わった気分でした。

ポーズを取るヨガですが、心へのアプローチを目的としているので
大切なのは、できないポーズがあると人と比べるのでなく
自分が気持ち良いと感じることが大切だと
インドで学んだインストラクターに言っていただきました。

身体と心と呼吸を整える目的のヨガのポーズに
完璧ということはなく
自分で最善へと移行していることが大切なのだなぁと
思いました。

次のレッスンが楽しみになりました。


これは豆腐ハンバーグです201210211955000.jpg
 201210211952001.jpgまたまたじゃんじゃん作ります。

デミグラスソースには、しめじ等キノコ類を入れて、豆腐ハンバーグは嫌手という人にも好評でした

201210211952000.jpg

翌日のお弁当を姉妹用に作り節約 


201211112142000.jpg201211042216000.jpg


クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村20100119101827bdd.jpg



PageTop

ランチと残りもの弁当♪

今は一人暮らしなんですけども、

教会の奉仕で随分ランチなど食事つくりました

だいたい、20~30人分くらいを
如何に安く、たくさん、栄養バランス良く作るか苦労しました。

誰に見せるでもない作ったランチの写真が溜まっているので
アップします。

201209161307001.jpg
カレーライス

201210141338000.jpg
野菜はハーブグリルにしたりしてね



201210141312001.jpg201211181917000.jpg
チキンのトマトソース煮    じゃんじゃん並べて作ります           
 201212021316000.jpg
シチューの人参もお星様にしたし201210212041000.jpg

残ったもので、姉妹にお弁当をつくったりしました

きょうのアップはこのへんで


クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村20100119101827bdd.jpg


PageTop

強い子

夏バテといいながらも、特に病気でもなく

毎日食事ができ、仕事も出来る、眠っているときは勿論

24時間心臓を動かしてくれる

この私の身体に 



ありがとうね

と最近言ってあげれるようになりました。


すこしずつ、元気になってきました。


行きたいところに行ってくれ、

食べたいものを手に入れにいける自由は、

そうでない人にとってものすごく羨ましいことだとおもうんです。


私がひそかに応援している女のこ がいます。

私のブログにも 苦しい闘病の中コメントをくれました。

自分も大変なのに、人を思いやる天使のような彼女の名前は

東條クリスティーナちゃんといいます


もしお時間があれば 彼女のブログ 

クリスティーナの世界(クリックすると開きます)

いってみてください。

(現在、病状が悪化しているためご本人の記事はアップされていませんが)どうかお祈りください

彼女の文章は、正直で素直でピュアできゅんとなる。


ブログで知り合った方のなかには、闘病中の動物をかってらっしゃる方も

障害をもった子供さんがいる方も、、


どうか、懸命に生きている彼らに主の恵みがありますように、と。

私はお祈りすることしかできませんが

障害や難病をもつ命をあたたかくみてほしいです。


この強い子という お話は こころにじーんとしみこみます。







クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



PageTop

この夏すてたもの

あたりまえだけど


言いあきたし、みなさんも聞き飽きたことでしょう




あつい・・・・・


相方とスカイプして温度計みせてもらいましたが


16度でした 

(ドイツ人のうちて必ず温度計あるんですよね



ドイツの冬の乾燥には悩まされますが

やはり、秋と春が長いのがうれしい。
夏はあついですが、そんなに長い期間続かないし

最近の日本(東京)は異常にあついです。
ヒートアイランド現象もあるんでしょうが

タイから来た人が、タイよりあついっていうてました。


なんか、熱帯に変わったんじゃないかってふと思います。


まぁ雨
でも降ってくれればいいんですけど毎日、36度超えが9月もずっううううっと
続くと思うと、へたれそうです。


とにかく、私はすごい汗かきなので

汗の塩分で肌が



ひりひりして


しみるんです。


汗をふいても、ふいても

電車の中でも、オフィスについても

だらだら流れます(高校生かっ・・・)

こうなったら、何にもつけられません。


ひたすら、タオルで拭くだけで (おっさんかっ)


帰宅したら


玄関で



ぱぁ~っ



と 脱ぎます。

あぁ~もう服なんてきてられませんわ。

そのままバスルームへ直行です。

で、


お風呂から出ても



あつい・・・・・


寝るときもあついので。。。




何も着ません。。。


いくら一人暮らしだからって、、、nakedはねぇ。。

とは思うんですが、Tシャツきて寝ても


夜中に  



ぶぁああああああはあああっ



と暑くて wake up して

おろ?  朝になると、着てません。。


スカイプで相方とウェブカメラで話すんですが
着てないこと多いです

まぁ、カメラには顔しかうつらないようにはしてますけど。。


この夏


私が すてたのは




おんな・・・・ ですな


そんな話をオフィスでNちゃんにしたら

朝になると、自分でおむつもはずして
ぐーすかねている自分の3歳の娘と同じじゃん

と言われ、


もうおじさん化しちゃって


という私に


背中を向けて、仕事している ボスに





おじさんもちゃんとパジャマきてますよ


ぼそっ・・・と言われた。


スコットランドのアンディが

元気だしてくれ

meimeiのすきそうなの写真撮ったよ・・・

と送ってくれました。


スコットランド最北端の小さな町や村は北海に面しています。

もうだいぶ寒いと思います。

海沿いの、カラフルな、天窓のある かわいいおうちです。


DSCN3018_convert_20100902212753.jpg



DSCN3023_convert_20100903010521.jpg



DSCN3016_convert_20100902213145.jpg


涼しい潮風と青空と、澄んだ空気がなつかしいです  


クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

      

PageTop

夏ばて対策♪

まだまだあっついこの盛りに

わたしのブログまでおこしくださった皆さん

こんな記事のために時間をさいてくださり

ありがとうございます。

感謝です

日曜日まではほんと暑かったです

12時に礼拝が終わって、牧師さん宅まで歩きました。

空気が熱く、息してるのもしんどかったです。

なので、話しかけられても ぜ~ぜ~いってるので
話できない・・・(夏は外にでるのが苦手で・・

お誘い受けることもあるんですが、どうしても身体をやすめるほうを優先したくて

出かける気になれず

お断りしてて申し訳ないです。

でも、自分も大事にしたいんで。。。

昨日、今日と雨が降ってくれたおかげで

すこし、しのぎやすくなりました。

でもまた暑くなるんでしょうね。

地球の温暖化 ほんと心配です。


日焼け止め塗って海にはいるのはやめましょう。
珊瑚がしんじゃいます
わたしは日焼け止めも塗りません。
日焼け止めでケミカル焼けしてしまうので(そっちのほうがこわい)


そうそう、夏ばて対策、、、てたいしたことじゃないんですが

帰宅してはバタンだったもので

やっぱり栄養もとらなきゃ、食欲なくても何か糧を得なきゃと

2010_0808_019.jpg
母から送ってもらった梅酢炭酸で割って飲んでます

で、リコピンが多いというこの種のトマトや

2010_0808_041.jpg

2010_0808_036.jpg

食欲ないのでフルーツとかとるようにしています

あと水分は自宅にあるウォーターサーバー(バジウム水)

2010_0808_039.jpg
ゲロルシュタイナーというドイツの天然炭酸水です。
炭酸大好きなので、これは強めの炭酸と、硬度1310mg/ℓなのに飲みやすく
ナトリウム・カリウム・マグネシウム・カルシウムが豊富です。


水分は取らないといけません。
子供の頃から、すんごい汗かきなんで夏はほんとベタッとします。

汗は水分とったから出るわけではなく、

関係あるのはトイレの回数だけです


2010_0808_040.jpg

朝は、これをのんでいざ出陣

たまに駅のホームで飲んだりもします


画像がいまいちで、ごめんなさい。


クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop
