Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt



PageTop

夏の思い出♪

毎日あついですね。

しんどいです~

なんとか、会社にはいってますが

帰宅すると、バタンキューです。

自宅のPCの調子も、自分も調子がいまいちで

夏は日本にいることがすくなかったから

ことさら日本の夏はこたえます(年のせいもあるけど・・


他の方たちのブログを拝見すると

いろんな所へいったりと、活動的で うらやましいです。

今年は夏休みないかな。。

あっても、ごろごろしてたいなぁ

相方は元気で活動的なので、だらだらしてるのは好きでないみたい。


だらだらしないの~



て、聞くと、


たまにはのんびりするよ



と言われますが、相方がごろりんとしてるのをみたことないです。


フライトがやすみのときは、パパの会社で働き

ペンキ塗りしたり、馬の世話したり グランパの送り迎えとか

ガーデンニングしたり


遠距離の立場としては、さびしいですが

いい家族になるんだろうなとは思います

だけど、健康でいてほしいので

それだけはケアしてほしいです。


さて、夏バテバテで

帰宅しても食欲がない、しかも自分でつくるしかない私は
つい、夕食抜きになったりします。

なつかしい、スコットランド 最北のまちkeith

敬虔なカトリック教徒の親友アンディが、すべて食事、家事、もやってくれ

1日の最高気温が15度なんていう最北のまち

でも緑に溢れ、美しい川、とにかく水が美味しく
スコッチウィスキーの蒸留所がいたるところにありました


で、つくってもらった携帯で画像がいまいちですが
アップしておきます。
美味しかったですよ~


eat2007_0707_165.jpg

eat2007_0708_090.jpg

eat2007_0708_172.jpg

eat2007_0709_096.jpg


eat2007_0710_195.jpg

eat2007_0711_196.jpg


決して豪華ではないけれど、心のこもったこれらの手料理はイギリスでおいしい思いをしました。

涼しいkeith の写真は長くなったので 後日アップしますね。

相方はいま、ドイツ空軍に2週間、旅客機でなく軍用機に乗っています。

アンディもイギリス空軍、普段は平和だけれど
いざ、どこかで内戦などがおきると24時間体制になります。

海外での戦闘態勢に従事しているひとたちをしらない

日本のこの環境に慣れていると
平和のありがたみが薄れるかもしれません。

クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


PageTop

2月のkeith♪

なんだか最近東京は暖かい、、、というより コートを着て歩いていると

あっついです。

そういえば、ここ数年はヨーロッパの冬を経験していたのですが
この冬はずっと東京にいるので

ほんと暑く感じるんですよ。

ダウンコートもあっつくて着れません。

きょう、東京は16度でしたもの。


ヨーロッパはどこも雪景色のようです

相方のホームタウン fuldaも雪、ミラノのマヌのところも雪、バーミンガムも雪

アンディの町キースもこの景色です。

スコットランド北部の町keith(キース)大好きなこの町の

週末の風景をアップしますね。

寒い、寒い冬だけれど、暖かい家での過ごす時間も楽しくて

雪の風景もなつかしいです。

ビバルディの四季 のように、それぞれの季節の曲が流れてくるような
どの季節も美しいんです。

ドイツに引っ越したら、いつでもスコットランドにいけるのも楽しみなんです。


滞在中通っていたプロテスタント教会です。DSCN2247_convert_20100223230940.jpg


小さな町なのに日曜礼拝はたくさん人が集まります。
夏は輝く緑だけれど、雪の教会も趣があります。


DSCN2248_convert_20100223231216.jpg



森の中にある石橋です。
この下はきれいな水が流れています。でも凍っているのかな。


DSCN2262_convert_20100223231856.jpg


夏は新緑でいっぱいの遊歩道も冬は雪で覆われます。

DSCN2274_convert_20100223233147.jpg


真ん中にベンチがあるんですよすっかり雪に覆われていますね
ここに座って、散歩中ひとやすみしていました

DSCN2273_convert_20100223233003.jpg

サンセットです。本当に美しいんですよ。

DSCN2275_convert_20100223233304.jpg


さて、我が相方はシカゴにいました。

連絡がないときは、長距離のフライトだとわかってはいるんですが

どこにいるんだ~

どこにいるんだ~」  と以前 不安になっていて聞いていたことがあり

それを覚えてくれているのか、「いまシカゴです~ と

今は朝で、明日かえりますよ。。。って言われても
 最近では、時差と飛行時間の計算もめっきりしなくなりました

帰り着いたら たで~ま~日本語で)と
言ってきますので

クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop

寒いkeith・ fulda、でも心の故郷♪

スコットランドの最北にあるkeithという町は人口5000人の小さな町です。

でも水道から温泉水がでるほど、そして川の水のきれいな美しい町です。

だからスコッチウィスキーの蒸留所がたくさんあります。

このこの蒸留所からの芳醇な香りといったら

アルコールの全くだめな私でも香しく感じます。

夏の最高気温が15度しかないこの場所、

冬がどんなか想像できないでしょう

今現在の風景です。

雪もかなりつもりますがjumee☆snowman2Lブリザートです。

DSCN2240_convert_20100118232953.jpg

晴れていても寒いので雪は溶けません

DSCN2218_convert_20100118232543.jpg



DSCN2259_convert_20100118234057.jpg

でもおうちのなかはあったかコーヒーです。暖炉って本当に暖かいです。

P-Keith-D010_convert_20100118231358.jpg
春になると水仙が水辺に咲きます。よつば


そして、そして、 相方のホームタウン fuldaです。[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-02 †SbWebs†こちらはパウダースノーです。

wald_18_convert_20100118231733.jpg


寒い寒いスコットランド とドイツ、、でも私の心の故郷です。・ハート


プレゼントプレゼントが届きました。

memory+052_convert_20100118225258.jpg  memory+055_convert_20100118225936.jpg
花音ちゃんが私がマトリューシュカが好きなのを覚えていてくれて、シュシュと布ナプキンホルダーを作ってくれました。

ホーチミンのういちゃんからは遅いクリスマスとニューイヤーのプレゼントが届きました。

memory+053_convert_20100118225741.jpg


お家が家事で燃えてしまって顔2大好きなGromitも燃えてしまったリサちゃんしらゆきひめのために描いてくれました。
今週リサちゃんに渡すのが楽しみです hana

これらの写真も、このプレゼントも すべて meimeiがすきそう♪と現地から贈られて来ました。

あまりにもうれしくて、きょうは写真でおすそわけですエヘッ

寒い冬でも人の暖かい心絵文字名を入力してくださいは、私の心をぽかぽかにしてくれます。


クリック♪していただけると励みになりますにこ

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop

ドイツの冬その2

今年の新年は殆ど休んだ気がしないまま
仕事に突入しまして、怒涛のような1週間でした。トホホ

は~やっときました金曜日 8分音符-x2Beamed*Green(色付-暗い背景用) †SbWebs†

うれしーです~♪

今週はなが~~く感じましたばかじゃね?


ヨーロッパや日本も日本海側などとても寒いようですね。

東京はぽかぽか毎日晴れ太陽であたたかいです。
でも、ダウンコート着ている人がけっこういるのですが
ヨーロッパの冬を経験しているもので
まだまだもっと寒くならないと暑くて絵文字名を入力してください着れません。


相方は相変わらず飛んでいます飛行機ブー

吹雪いている天気でのフライトが無事に着きますようお祈りしています。
それに、空港から家に帰ってくるのも車3道路が凍っていて
時間がかかるらしいです。

2、3日前に突然空港から電話電話があり、

これからローマに行くけど
翌日帰ってくるから日本時間の夜月11時にスカイプで話そう


と言われました。

来月日本に来れるらしいのです。ふんわり


でも、翌日 待てど暮らせど、、れんらく無しうーーーん

スケジュールもどんどん変わっていくので
仕方ないと思うものの

凍結した道路を車で走るときは安全にと願うばかりです。


結局大幅に便が遅れて、道路も凍っていて
帰宅がとても遅くなったとメールがきました。


急がなくていいからね。・ハート

無理しないで安全第一でね。
ハート



でもA380飛行機就航のときは乗せてね  むふふ


このA380、いまシンガポール航空とエールフランスが就航してますよね。

今年は相方の会社も就航するので



のせてくださいっ




てお願いしているのですが、最初エコノミーでもいいです、、といってみたものの

相方と付き合うこの期間に学習した私


いや、、まてよ、、エコノミーでもいいですといったら
ほんとうに真に受けて、エコノミーどうぞってゴッドハンド!!言われるかも・・・・・・

遠まわし、遠慮がち  というのはやめて

わかりやすく  


ビジネスにしてくださいいいいっ  

と頼んでみます汗


パイロットは 飛行機はどれでも操縦できるわけではなくて
機種ごとにライセンスが必要で
そのための訓練を受けなくてはならないんです。


昨年、相方が超多忙だったのは フライトとこのトレーニングと
教官と試験管 パパの会社の仕事もあり
相方も彼なりに一生懸命だったのだと思います。

そのときは、なかなか会えないでつらいと思っていましたが
がんばってくれたなぁといまは感謝の気持ちでいっぱいです。


前回アップできなかったドイツの真冬の写真
で、日本の暖かさを堪能してくださいね(笑)

memory+046_convert_20091230204044.jpg
フランクフルトの雪景色ですjumee☆snowman2L


memory+047_convert_20091230204141.jpg
フランクフルトの通りです。意外と日本人より軽装な気がします


memory+029_convert_20091230203329.jpg

やはりベルリンの方が寒いですため息。。


memory+022_convert_20091230203043.jpg

memory+030_convert_20091230203421.jpg

でも歩きながらアイスしかもアイスキャンデーですよ)kirakiraomeme食べてる人よくみかけました。
あの寒さで歩きながらたべてる。。。すごいです。

クリック♪していただけると励みになりますにこ

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop
