Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt



PageTop

たてなおす♪?

今朝は激寒かったです

教会には電車でいくのですが、駅まで歩く顔にあたる風がつめたかった~

春が待ち遠しいです。



私はTVはケーブルしかみないのですが

ニュースで、朝青龍の引退や、大家族の方のお家が家事になったこと
現役の野球選手がキャンプ中に命を絶たれたことを知りました


彼等は有名人だからTVで取り上げれれましたが

私たちの人生だって
人生にはいつどんな災難があるかわかりません。

自殺するほど苦しいこと
頂点まで達して落ちること
家が全焼してしまうこと。。。だって ありえるのです。



焼け跡は更地にして家を建て直すしかありません。



同じように、人生立て直すしか 
ゼロからまた始めるしかないのです。

それは 言葉ではわかるけれど
とってもむずかしい。


世の中の不幸や、大変なこと どうしてあるのか。

聖書に、全世界は悪い者たちの支配下にある

人は神よりわずかに劣るものとしてつくられたとも書いてあります。

神ー 人ー天使・ 悪魔 


神 →悪魔・天使→人

の順番になっちゃってるんだろう。

念のため。天使はあくまで人に仕える存在ですから、人より上ではありません。


私たちの人生には 神から与えられた計画があり使命がある。

嘆くより、目的にむかって歩く人生を送っていくしかない。

人生に決して無駄なことはおこらないと信じています。


毎日、こんな真面目?!に考えているわけでなく

礼拝にいくと、考えさせられる機会に恵まれるので
また1週間を頑張れるのです。

いまは、頑張らないと会社にいけないですから・・


3日も連絡なかった相方から

たで~ま~




と 電話がありました

まぁ、どこかまた連絡の付かないとろころにでもいってたんだろう。

と、思ってはいますが

日本人の私としては、けっこう ず~~っと覚えていて(NOといえないが執念深い日本人?!)





こんにゃろ~


と思うこともあるんですが


相方いいですよ。


あの、ちと生粋のドイツ人と違う

真面目だけど なんかてきとー

根性あるけど なんか 都合悪いこと忘れてる


えぶりしんぐおっけ~

ていう性格、うらやましくもあります。

なんたって、相方 生まれたところが アフリカだし

育った国も 転々としてるし

日本人のおばさんもいるし(はいちゃんと血もつながってます)

この話、長くなるので またの機会に。


この相方の親族が 世界中から クリスマスくらいから ニューイヤーまで

集まるんですよ。

常時30人くらいが増えたり 減ったりしながら この期間

ふぉんでゅ~ を食べるんだそうな。


自分の実家にいると、あー日本人て 思うじゃないですか。

しかしこの相方 の親族の中にいると
なにじん、、、て なに、、

良い意味で、メルシングポット(人種のるつぼ)  というより
メルシングサラダ(それぞれ 混ざってなくて主張し合ってる)みたいな

そんな感じがします。

でも、まぁアジア人は 私とおばさんだけですけどね。


実はこのおばさんちに居候させて(ドイツに行くまでの数週間でいいから
いただきたいというのが
私の希望なんですが

その話が相方となかなか できなくて いらついてたんですね。

相方は空港から、 たでーまー  いやー ちかれた

ケニアいってて~


ことで、そのまま帰宅して 起きてくれたら 話がきょうできそうなんですが


さてどうなるんでしょうかねぇ


取りとめないこと書いてしまいました。 すみません。お付き合いありがとうございました。



春のフランクフルト  船のカフェがオープンします。


sami_otty_18_convert_20100204202502.jpg
123_2324_convert_20100207000535.jpg
お日様の下で早くお茶したいですね


クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


PageTop

相方の返事!!

先日、相方に思いのたけを訴えた私でしたが、

あの時は



フライト前なのにわるかったなぁ。。。><


と思ったんです。


メ-ルでも,

心配しないで、僕だって恋しいよ
さびしいよ
2月には必ず日本にいくから心配しないで
君と結婚したいんだ
 

という返信がきました。


でも私、他にまだ、言い足りないことがあったのでメールをおくったんです。


う~ん・・

いつもDon't Worry  はありがたいんだけど

何も心配しなくて良いと言うことを伝えたい気持ちは


わかるんですけど


人によっては一緒に暮らしていても結婚の話を切り出してくれないとか
それぞれ、あるとおもうんですけど

私の場合は


プロポーズされてからが 


ながい
><


結婚することがきまっていても、それがいつなのか
準備もあるし、引越しとか、いつ渡独 していいのか
心の準備のほかに
仕事だってあるのだし。


それで、いつから私はそちらにすめるのですかっ?
あなたにプランはないわけ?

と具体的に聞いたんですよ。


相方からメールの返事が返ってきましたよ。。


2010年 セプテンバーエッ


はぁ????


せ。せぷてんばぁ~~~?



来年の9月に引越してきてくださいって


2008年にプロポーズしてもらったから

2010年のせぷてんばーですか????  (って、しつこい?)


私。。と~~い目になりました。絵文字名を入力してください
らいねんの 9がつですよ・・(て説明しなくて読んでる人はもわかってるって  )


MIss  YOU 絵文字名を入力してくださいていつも慣用句?のように使ってるなら
せめて一緒に住むのは早めにしたいと思わないんでしょうか?

相方的には、よしっ!これでmeimeiに具体的にプランをつたえたぞ!って

まん満足なんでしょうか?


余裕もって準備できるって、あきれるほどボジティブに思ってるんでしょうか?

この人、これで私が喜んで安心するって思ってんでしょうか?


焦ることもないかもしれないですが

人生なんとかなる、、て思って欲しくないんです。

どんな事情があっても諦めずに、最善を尽くす

もっと早く、結婚することだって

どれくらい強く願っているか、、だと思うんです。


ええ、、書きましたよ  返事。


私にあと1年まてといってるのねっ

私を3年またせるつもりなのねっ・
・て  


すみません、開いた口が ふさがらなくて・・ぽか~ん

2009_1210_227.jpg
オフィスでPCパソコンの白いキーボードと液晶画面 もらいました。ささやか喜びおはな

クリック♪していただけると励みになりますにこ

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop

決着をつけたかったんです

ドイツにいくの行かないの・・・

日本にくるのこないの・・・





あれやこれややりとりしていた私たちでした。

前回にも書いたとおり、相方は

「心配しないで」


て、根拠のない(少なくとも私にはそう思えましたわ)言葉を


かけてくれるのだけれども


なるべくストレートに話しているつもりでも

メールだったりすると、



なんかいまいち伝わっていない気がしていました。


私はあなたの元のガールフレンドのように裕福ではない。。といった返事が


「お金持ちの女性は必要ないです」


って



そんなこときいているわけではないのよ><

日本に来れないなら、私だってドイツにいきたい、だけどこのシーズンは高い

っていうのは 



チケット自分ではかえないよう涙4

といってるわけで、


心配ないって。。。言われても  心配だわよ。むすっ


考えれば、ぐるぐるとぐるぐる頭に中でまわるばかりでしたので。

そして、エアチケットは1つの象徴であって

ほかに気がかりなことを抱えていたのです。


一度はっきり伝えなくては、自分の中で決着がつかないと思いました。

返事は、どうであれ、私ははっきりさせたかったです。

私との想いに温度差があれば、そのときは仕方がない・・・

一緒になることは無理だと思いましたから困り



と。考えていた矢先に、相方からスカイプが入りました。

「きょうはどんな日だった?」
ていつもの相方の会話。


もうその時点で、私の頭の中テンションMaxであがってて絵文字名を入力してください

大泣きおお泣きですよ。手書き風シリーズ32顔7


ぜんぶ、気がかりなことをええっ!?を吐き出しましたよ。


とにかく落ち着いて泣かないで

と相方は言いましたが、私はもう我慢できなくて

もう落ち着けつけないぃぃぃぃ~っ



あ~・・・言っちゃったよ。。。

とにかく12月は連休が3日しかないから、日本にいっても1日しか滞在できない
私がドイツにいってもそうだけど、
お金は払うよもちろん。。。といってました。


相方はフライト前の空いた時間にかけてきてくれたのに
申し訳なかったです。

でも、 気にしないで。。とは言ってくれましたが。

しかし、相方びっくりしたでしょうね。

私がまくしたてたからうーーーん


なんか、えくとぷらずむでましたため息。。みたいな状態になりました。

コミニケーションは大切ハートて普段から言っておきながら、

ずいぶん聞けないことがあったんだなぁとつくづく感じました。

2008_1226_002.jpg  2008_1226_001.jpg

ヨーロッパのハムとチーズとパン食事コーヒー&ハートほんとに美味しかったんですけどねぇパン

クリック♪していただけると励みになりますにこ

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop

泣くなといわれても・・・

スカイプが新しいバージョンになったのでつかいずらいです。

でも、ずいぶん便利になりました。

帰宅して、相方からスカイプで話そう (12月の事だと思いました)

と電話電話 がきたので、すこし話しました。



12月は休めないようです。

ウェブカメラでスケジュール表を見せられました顔-ボー

あいてるところなんてないじゃない


結局、調整が厳しいと言うことをいいたかったのでしょう。naki

がんばって、このブログは明るい電球喜びやユーモアにみちたものにkirakiraハートにしたいと思って
訪問してくださった方も祝福に恵まれるようこのブログのタイトルに決めました。


でも、きょうは 無理です。

相方に 泣かないで!!と言われても

また逢えないのか。。と悲しくて 涙が止まりませんでした。泣

自分は国際線のパイロットなんだから理解してくれと言います。

わかっています。そんなこと。

だからずっと、ずっと まってる。

いつも待っています。


少しでも話せたり、短いメールでも コンタクトをとろうと
努力してくれているのはわかっています。

1年も逢えないでいる。
いくらウェブカメラで顔がみえようと、声がきこえようと
ここに彼はいないのです。


また後で戻ってくるから、話をしようと言ってくれました。

私は、あなたは決して戻ってこないでしょ!!

と、ついに言ってやりました。

約束するよ。ね、だから また後でね。。と・・


私は なんだか とても疲れました。

すみません。 がっくりして きょうは 明るくできません。

 来年の会うプランなんて 今は聞きたくありません・・
涙

クリック♪していただけると励みになりますにこ

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop

正直すぎるって。。。

相方はアイスランドに貨物便で飛んでいきました。にゅーん

アイスランドなんてグリーンランドのそばにある
果てしなく北にある島絵文字名を入力してください


というイメージがあって、地面さえ凍っているんじゃないんだろーか??
と思わせるくらい、さぶい、、というか痛い参った感じがします。

(アイスランドの方ごめんなさいっ)



でもかれこれ1年以上成田便がはいっていないので
仕事で逢えるってことがありませんnaki

北京とか上海までは来るのですが、、

もう長いこと相方に逢ってないんです。涙

フライトアテンダントだと多少はリクエストして乗務できるらしいですが
相方の仕事はそれができないらしく
208都市雲いそげ飛んでいます。


で、フライトが長距離だと1週間帰ってこないし

日帰りでもⅠ日中飛んでいたり

合間に電話電話をかけたり、かけてもらったり

そんな付き合いも2年になります。

で、

相方は六本木とか、そういう場所が好きではないのですが
(私も仕事で以外行ったことないですけどにこにこ・・・

空港にいく途中、新宿でコーヒーコーヒーを飲んでいたら
日本人女性に声をかけられたそうです。





てんさうざんと円えん  と・・・無表情


その女性が、なんかラテン♪なスタイルだったので、
相方はあなたは南アメリカの方ですか?と聞いたらしい。
アイコン名を入力してください


日本や中国に行くと、おねーちゃんう~んから声かけられるらしーです。

私はガールフレンドがいますからゴッドハンド!!て断るらしいですけど、いなかったらどうするのかなー。


あと、私が「以前のガールフレンドはどんな人だったの?」と聞いたら

こんな人・・て


写真おくってきました。


日本線のフライトの時、日本人フライトアテンダントに 家にとまっていいですよビックリ言われてたので


「その人どんな人? 」 と聞いたら


こんな人・・・て



また写真が送られてきました。汗

そ、、そんなに真正面から受け取らなくてもいいのですが。

と、、いうか何で写真もってんのジロッて思うんですけどね。


ブリエッセルから車で車3で2時間、北海沿いのリゾート地De Haanです。

home+241_convert_20091116225207_convert_20091116230558.jpg belgum+002_convert_20091116230705.jpg

プチホテルはブラジル人のご主人とベルギー人の奥さんの若いご夫婦が営んでいますおうち

belgum+012_convert_20091116225255.jpg

窓から見える景色はこんな感じです。




belgum+013_convert_20091116225340.jpg
home+239_convert_20091116225012.jpg
ちょっと行くとオランダの村おうちかわいいお家が続きます。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


クリック♪していただけると励みになりますにこ



PageTop
