Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt



PageTop

相方の英語

昨日仕事を終えてから、帰りにイタリアンマザーズが新しくOPENしたティルームに行ってきました。

イタリアンマザーズだとランチ980円なのに美味しいし、
パリのピストロみたい(イタリアンなのに・・ムフ)な雰囲気が好きなんです。

釜で焼いたピザはもっちりで、とても美味しいので
このkunitachi tea House もすんごく期待していったんですよ。ぷー

2009_1027_079.jpg


まぁシュガーポットはル・クルーゼだし、カップはウェッジウッドですが。。


2009_1027_098.jpg  
2009_1027_211.jpg  2009_1027_212.jpg

そば粉のガレットは中にビーンズとソーセージとブロッコリーなどがはいってました。
でも



1200円は高いな。ぷぅ

白桃のお茶が680円で、、、

え~と、しめて 1880円ガーン


相方連れて行ったら、びっくらするだろうな・・・・・・


一緒にお茶した友人は自宅通勤なので平気そうでしたが

やっぱり東京一人暮らしには家計に響きますずーん
さすが、毎年暮らしづらい世界の都市ランキング1位の東京。
物価高いですよ汗


そうそう、 相方の英語ですね。。
よく留守電にもメッセージはいってるんです。
相方の英語ってなんか




機内アナウンスみたいなんです (^m^) ぶぶっ

彼が英語を使うのは私と話すときか、仕事の時くらいかもしれません。

私の英語も訛ってると思いますが、相方の英語もけっこう・・・ですあせる
だもんで、ベルギーで現地集合のとき、最初私はドイツ行きのチケットをとったんです。

だって、、

ベルリン!!て聞えたんですもんなんじゃそりゃ


もう、逢えないところでした。。(汗)

ベルギーで待つ相方、ベルリンに向かう私みず1。。。。笑えないですよね。


ドイツのザッハトルテにカフェオレ、これで 5、、6ユーロ位だったと思います。

sami_mar06_16_convert_20091028235148.jpg


イギリスのスコーンと紅茶だって 5ポンドしなかったような気がします。

122_2223_convert_20091028223538.jpg

でも

2008_1129_023.jpgmeimei cafe は無料ですよエヘッ
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


クリック♪していただけると励みになりますにこ


PageTop

オランダのココアベルギーのワッフル♪

ブログをはじめて まだ 1ヶ月にも満たないのですが、今まで書いた日記本

読み返してみました。

    

    ↓
   

    
    

ながいっゲ・・・


やったらと長いなぁ。。。というのが感想です。

読んでいただきやすいように、すっきり、シンプルに、おはなを心がけていたつもりだったのですが、、、
そうでもないみたいですね。うーーーん

ということで、秋の深まる日本、既に冬!?になりつつあるドイツを想い、
寒い冬に飲んだあったかい飲み物をアップしますね。


真冬に滞在したのはここベルギー北海沿岸の町です

belgium_map.gif 

オランダとフランス、ルクセンブルクそしてドイツが隣国なので車で行き来できました。

2008_1223_243.jpg オランダのココアはこってり、濃厚でボリュームもあります♪

dec2008 424  dec2008 488  dec2008 579  belgum 008

私も相方も、アルコール類が飲めないので、朝。昼。夕。とココアやカフェオレです。

2008_1227_009.jpg 2008_1227_007.jpg


ベルギーのカフェオレはクリームたっぷり、そして ワッフルもクレープも 本当に美味しかったですはぁぁと

ヨーロッパで過ごす冬は体重上げ上げ に注意ですあせる
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


クリック♪していただけると励みになりますにこ


PageTop
