Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt



PageTop

相方の英語ーその②

ブログを先月末くらいから始めて、1ヶ月すぎました。

気取らずに、のんびり、ゆったり、ほんわか 日記を更新していきたいと思います。

どうぞ、これからも よろしくおねがいいたします^^


さて、相方の英語。。。というより私の英語力的な話なんですけど!!

お恥ずかしいのですが

相方とスカイプで話が終わるとき、よく 「 I call later」 
よく言われてました。

私は てっきり



後で電話がくる 絵文字名を入力してくださいて思ってました。

30分後かな 1時間後かな
いやいや2、3時間後かもしれないきらきら     とにかくまってよっと絵文字名を入力してください



でも かかってこないわけですよ涙


それで、相方に 

「 ねぇ。よく後で電話するねって言うから 、待ってるんだけど 結局翌日になるね」

って聞いたんですよ。

相方 「 えっ  」

相方びっくりしてました。

日本語の感覚で、直訳して どのくらい後かな?って思ってたんです。

それは単に、またねばいば~い  とか また電話するねmob

ていう意味だったのですね


あと、 こちらから電話をかけたとき 「いま外でハンティングをしているんだ」
って言うではないですかうーーーん

この人狩りをするのか失恋・・・・・・・


別の日に 思い切って「あなたは動物を殺すのですか?」と聞いたら

「まさか、動物を殺したりはしないよ」

と言われまして、でも 「ハンティングしてるっていってたじゃないのっ」
と詰め寄ったところ




ペィンティングだった。。ことがあります。

そう、相方は犬小屋のペンキ塗りをしていたのでした。 ほっいそげ


それから (まだあるのか...

相方は ベルギーとドイツの国籍をもっているんですけれども
正式な名前はパスポートに書いてあるんです。

ファーストネーム・ミドルネーム・爵位名・VON・ ファミリーネーム・・・です。 ながっ。

じゃあ、私は結婚したら どんな名前になるのか? と聞いたところ


ファーストネーム・爵位の女性名詞・VON・ファミリーネーム・・・らしいです。

ながいなぁ。。覚えられるかしら、、自分の名前。。

それは置いておいて、 問題は 日本のお役所に届ける際
カタカナで表記されるじゃないですか。

それ、間違えて書いちゃうと、ずっとそのまま なんでしょうね。絵文字名を入力してください


なので 、 あの、、この VON は  ボン? それとも  バン  ヴァン

その質問に相方は答えてくれるんですけれども



どれだかわかりません。

全部同じに聞えるし。。汗



ヨーロッパ美味しい写真シリーズです絵文字名を入力してください

131_3187_convert_20091031020610.jpg

アムステルダムのホテルの朝食です。 なぜかイングリッシュブレックファストおいしい


運河沿いのホテルからの眺めがステキでした。


131_3190_convert_20091031020723.jpg

131_3196_convert_20091031020839.jpg                         カフェでブロッコリーのスープです。 濃厚なまったりした味がしました。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリック♪していただけると励みになりますにこ


PageTop
