Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt



PageTop

生命保険て!!

だいぶ元気になりました。

8月は休みもとらず (ダウンして1日寝込みましたが)

頑張った 私。

えらいぞ (自分でいうしかないか苦笑)


で、8月の最終日=明日はお休みをとりました。


自由に過ごそうと思っていたんですが


はたと、、理解していることを行動しないこと

わかっていることを実践していないと  



何も進まない



と、自分を振り返ったりなんかしました


入籍の準備は、相方が書類を全部揃えてくれたので

一緒に提出に行きたいです


しかし無理なら


一人で出しにいくか


そんなことを思いながら

いろいろ整理しておくことをやっていこうと思ったわけで。


その1つが生命保険


某大手保険会社に、学生の頃から支払い続けていた保険がありまして

1度結婚したときに、内容を変更

1度離婚したときに、もいちど内容を変更

はしましたが、ずっと継続していたので


ここは 解約して現金化するか


と思って


問い合わせたところ


オペレーターさんがいうには


お客様の解約金は (何百万も支払ったもんなぁ)










じゅうさんまんえんです



うそでしょ


立ち直りそうだったのに


正直へこみました


生命保険のしくみって

いまなら色々検討できるけど

当時はあんまり考えてなくて

担当者に進められるままにしてたんですよね。



まぁ保険 ていうくらいだから

なにかあったときの、保障なわけですけれども

それにしても

1度も入院も 病気も 怪我もしてない




1度も使ったことなく

支払い続けていた生命保険・・・・・・


このまま払ってらんない

と思うと同時に

今更やめられなくない? 

う~ん、 迷っています。


でも、これからこの保険支払うより
どんな金利低くても、貯金したほうが現金のこりますよね。


海外にいるみなさんは、生命保険どうしてるのかな

現地で入りなおすか、日本の分は継続するか。

しかし、13万円、、、そりゃないよ

クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


PageTop
