Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt



PageTop

フランス食堂 2

今年の2月の記事に書いた (クリックするとその記事にいきます)

近所のフランス食堂に半年ぶりくらいにいきました。

山形からリサちゃんが出張で帰り寄ってくれたので

このあっつい昼間 ランチに行きました。

我が家は駅からあるいて13分くらいなんですが
やっぱり、暑くてバスにのりたくなります。

2010_0725_255.jpg


私は以前たべた鶏のコンフィが気に入っていたので
それを食べました。

2010_0725_257.jpg

豆の冷たいスープ
ひんやりとして、こってりしていて美味しかったです。

私はこれでお腹いっぱいだったので、これでおわり

リサちゃんは 2種類のジェラードをデザートに食べてました


家でおしゃべりしたりしたり

ハンドマッサージをしてもらいました。

リサちゃんはマッサージ、ハンドやフェイシャルができるんです


時間はあっというまに経ち、最終の新幹線でかえって行きました。
今度は山形の温泉行きたいねと話しました。

なんか、田舎でゆ~ったりしたい気分です。


今朝相方からがありました。

日本時間の遅い朝とはいえ午前中、今何時なのときくと






4時だよ・・・




ひよぇ~~
私、ぜったい起きれない。。

偉いね、相方。


これからポルトガル行って、日帰りで帰ってくる


あの、、、奥さんは起きれなくてもいいですか


つい、きいちゃいました。


もちろん、起きなくていいよー。
僕ちゃんと自分で準備していくから



(よ。。よかった)


8月から、相方はNATTOへ行きます。

遠距離だけど、

出かけるときは、ビズダン(いってらっしゃい)と言います。

そして 、リーベ(愛してるよ)と言います。


きっと一緒になれると信じているけれど

それでも、人はいつどうなるかわからない。

もしいつか話した言葉が最後の言葉となるのなら 愛してるという言葉に溢れたものでありたいと思っています。


クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/25 (Sun) 21:05 [編集]


No title

働き者の彼、ハードなお仕事ですね・・・
でも、自分のことは自分でしっかりされていて
すごいです!
meimeiさん、幸せ者です~~~!

山形の温泉、いいですね。。。
もし、行かれたらまた、報告してくださいね!

豆のスープは私も大好き~~。
こってり、冷たいって最高ですよね・・・!

のしんちゃん | URL | 2010/07/25 (Sun) 23:07 [編集]


No title

お友だちとの楽しい時間・・・いいなぁ♪
↓そっか・・・離れ離れなんですね。早く会いたいですねー!
相方さん、お忙しい方なんですね。
でもとっても優しくって愛に溢れているじゃありませんか!
強く信じていれば必ずいっしょになれる時がきますよ。
プラスな言葉だけを選んで使う・・・それが幸運を引き寄せる秘訣です(^^v

anemone | URL | 2010/07/26 (Mon) 08:16 [編集]


No title

先日、日本へ帰国した時に山形の東根温泉へ
行って来ました。
とっても、肌がつるつるになってオドロキました。
食べ物も美味しいしぜひ、機会があれば
山形へ行ってみて下さい。

相方さん相変わらずお優しいですね。
私もきっと4時前には起きられません。。。

kiwisoda | URL | 2010/07/27 (Tue) 16:15 [編集]


No title

先日は、どうもありがとうございました!
とても楽しい一日を過ごさせて頂きましたv-16

山形のラ・フランスをリクエストされためいめいさんv-209気持ちは、すでにラ・フランスなんですねe-443

シナリーのフレッシュローション使ってますかーe-287
かなり気持ちいですよe-415

リサ | URL | 2010/07/27 (Tue) 22:06 [編集]


非表示さん

夏はどこにいったも暑いですよね^^;
v-206v-286はお家でお留守番
良かったと思います。

人が多いだけで、そのへんも空気薄くなってるような
暑くて息苦しいですから
もう、夏の外出は誰かのおうちに行く以外はでかけたくないです~

☆meimei ♪ | URL | 2010/07/28 (Wed) 16:23 [編集]


No title

相方さん 時間が不規則なので大変そうですね・・・
私の旦那も以前 朝4時半出勤ってことがありましたが、私は夢の中で見送ってました(笑)

れじおば | URL | 2010/07/28 (Wed) 16:26 [編集]


のしんちゃん

ありがとうございますv-398

相方は
フライトがないときは、パパの会社で働き
ペンキ塗りやらガーデニングやら
馬の世話やら、グランパの送り迎えとか
いろいろやってるからいつやすんでるんだろ~と不思議です。

合間に私に連絡をしてくれますが
もっとまめにしてほしいって思っても
こんな感じなので、無理もいえませんが
家族になったら、きっと私のために頑張ってくれるでしょうv-354

☆meimei ♪ | URL | 2010/07/28 (Wed) 16:34 [編集]


anemone さん

そうですね。

いいことに意識をもっていくといいことが起きる、、んですよねv-354

そうですね。

もうすぐ逢えると言われつづけながらv-395
がんばってます。

時々、私がキレますけどねv-413
でも、怒ったりしませんね。
いつも冷静で、ジェントルマンで、強いです。
まぁそうでなきゃ
彼の仕事は勤まらないのでしょうね。
そのへんは、ありがたいですv-344

☆meimei ♪ | URL | 2010/07/28 (Wed) 16:44 [編集]


kiwisoda さん

そうですか、山形ていったことないんですよ。
長い事温泉もいってないですねえ。。
はい、是非いってみたいとおもいます。
お肌つるつるになるんですよね?

のんびり空気のきれいなところで
なにも考えないで過ごしてみたい(ってドイツはそうでした^^;)

あんまり相方からこうあってほしい、、みたいなこと
言われないんですよね。
私が快適であってほしい
とはいわれますけどv-398

あっ、ただメタボ気味なので、日本食はたべたいらしいです。笑

☆meimei ♪ | URL | 2010/07/28 (Wed) 16:51 [編集]


リサちん

こないだは、あつかったねぇv-16v-42

最終でかえってくれたのに、あっというまに時間がすぎたね。
山形は、美味しいものた~くさんあるもんねぇv-271

v-48まであるなんて、楽しみだわ~
そのときは、よろしくお願いします。

フレッシュローションもちろん、つかってます
朝、出かける前シューッと吹きかけていくと
ベトベトにならないの。
もう8×○とか使えないです。

☆meimei ♪ | URL | 2010/07/28 (Wed) 16:56 [編集]


れじおばさん

まぁ不規則が規則的にあるみたいなv-389仕事ですからね。

だいたい、電話ではなすとき、当日から3日後くらいまでの予定を
話してくれるんですが
なんだか、よく覚えてらんないですv-394

れじおばさんのだーりんも早朝出勤されてたんですか
夢の中って見送る?てv-75てことですねv-410

☆meimei ♪ | URL | 2010/07/28 (Wed) 17:00 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/29 (Thu) 10:31 [編集]


非表示さん

しんどいときは、コメントはだいじょうぶですよ。
無理しないで下さいね。
ほんと、明日まで雨なのですこしはしのぎやすくなりますね。
また日曜から真夏にもどりますが。。

雨、、ありがたいですね。

☆meimei ♪ | URL | 2010/07/29 (Thu) 11:05 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/29 (Thu) 18:24 [編集]


おいしそうです

冷たいスープ美味しそうです♪♪

ハンドマッサージとかできるっていいですね。
お友達とか身近な人を喜ばせてあげられるっていいなー。

相方さん、ハードワークですね(汗)
でも優しいです・・・(´- `*)
離れていても愛があってうらやましいな。

ミー婆の家来 | URL | 2010/08/03 (Tue) 21:03 [編集]


ミー婆の家来 さん

あついとき、つめたいこってりしたスープおいしいですよね。

メインの前にでてくると

また食欲でてきますv-411

愛がないとはなれていたら、やっぱり無理ですよね。

離れていてもちゃんと繋がっていればv-344です。

でも、時期がきたら 一緒にいなくちゃねv-340

meimei | URL | 2010/08/05 (Thu) 23:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
