Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt



PageTop

夏の思い出♪

毎日あついですね。

しんどいです~

なんとか、会社にはいってますが

帰宅すると、バタンキューです。

自宅のPCの調子も、自分も調子がいまいちで

夏は日本にいることがすくなかったから

ことさら日本の夏はこたえます(年のせいもあるけど・・


他の方たちのブログを拝見すると

いろんな所へいったりと、活動的で うらやましいです。

今年は夏休みないかな。。

あっても、ごろごろしてたいなぁ

相方は元気で活動的なので、だらだらしてるのは好きでないみたい。


だらだらしないの~



て、聞くと、


たまにはのんびりするよ



と言われますが、相方がごろりんとしてるのをみたことないです。


フライトがやすみのときは、パパの会社で働き

ペンキ塗りしたり、馬の世話したり グランパの送り迎えとか

ガーデンニングしたり


遠距離の立場としては、さびしいですが

いい家族になるんだろうなとは思います

だけど、健康でいてほしいので

それだけはケアしてほしいです。


さて、夏バテバテで

帰宅しても食欲がない、しかも自分でつくるしかない私は
つい、夕食抜きになったりします。

なつかしい、スコットランド 最北のまちkeith

敬虔なカトリック教徒の親友アンディが、すべて食事、家事、もやってくれ

1日の最高気温が15度なんていう最北のまち

でも緑に溢れ、美しい川、とにかく水が美味しく
スコッチウィスキーの蒸留所がいたるところにありました


で、つくってもらった携帯で画像がいまいちですが
アップしておきます。
美味しかったですよ~


eat2007_0707_165.jpg

eat2007_0708_090.jpg

eat2007_0708_172.jpg

eat2007_0709_096.jpg


eat2007_0710_195.jpg

eat2007_0711_196.jpg


決して豪華ではないけれど、心のこもったこれらの手料理はイギリスでおいしい思いをしました。

涼しいkeith の写真は長くなったので 後日アップしますね。

相方はいま、ドイツ空軍に2週間、旅客機でなく軍用機に乗っています。

アンディもイギリス空軍、普段は平和だけれど
いざ、どこかで内戦などがおきると24時間体制になります。

海外での戦闘態勢に従事しているひとたちをしらない

日本のこの環境に慣れていると
平和のありがたみが薄れるかもしれません。

クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/05 (Thu) 22:40 [編集]


No title

海外にいると日本人の体力のなさに驚きますね。
アメリカ人も体力があるので、朝から晩まで何かしらしていますよ。
朝早くからジムに行って、仕事して、昼休みに家族と食事して、帰宅して芝刈り、家の修理、地下室の改造、ペンキ塗り・・・こどもの送り迎え、年寄りのケア・・・
体力があるので、根気がある。だって疲れないんだもん(^^
それと、楽しんでやってるから・・・っていうのも大きいかな?
そのかわりしつこい!ほどほどってことがない!(笑)
meimeiさん、疲れていても食事だけはきちんとしなきゃだめですよ~!
外食もコンビにもダメなの?夏ばて?
体力落ちちゃいますよ~!

anemone | URL | 2010/08/05 (Thu) 23:56 [編集]


非表示さん

v-286は痒いけどエリカラしてるから
舐められない。
舐めないようにエリカラしているんだけど
痒いのを我慢してるのもかわいそうでv-395

人の手でさするように、掻いてあげるのはだめでしょうか。
v-286もすこしは楽になる気がするのですが。
いつもお祈りしています。

☆meimei ♪ | URL | 2010/08/06 (Fri) 17:36 [編集]


No title

おいしそう!!

ほんと、平和のありがたみを伝えなくてはね!
高校生の今頃(8年前)平和を伝える会で夏に子供たちに平和についての絵本を図書館で読み聞かせしていました!

七夕の笹でみんな子供たちから願い事を書いてもらったのよ!

人を幸せにしたい!
切にそう思う!
昔からなんだよね・・・不思議なんだけど(*^_^*)
理由はないの。でも、なぜか、人を幸せにしたい!!!

リサ | URL | 2010/08/06 (Fri) 21:45 [編集]


No title

夏バテ大丈夫でしょうか?
食欲は落ちてしまうと思いますが、でもちゃんと食べる様に
して下さいね!
こちらは、ずいぶんと涼しくなってしまい、もう秋の様です。
きっとスコットランドは、もっと涼しいでしょうね。
アンディーさんの手料理も心がこもっていて美味しそう♪

相方さん、お仕事だってかなり重労働なのにプライベート
の時でもそんなに良く動いて根っからの働きものなんですね!

kiwisoda | URL | 2010/08/07 (Sat) 04:11 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/07 (Sat) 07:39 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/07 (Sat) 14:51 [編集]


No title

お久しぶりです~
コメントありがとうございました!!

ほんとに毎日暑いですね~
熱中症にはお気をつけください;;

スコットランドの料理美味しそう~♪
一番ワッフルっぽいのが気になります(笑

strawcat | URL | 2010/08/07 (Sat) 20:00 [編集]


No title

日本人、体力が無いのでしょうか?
相方さん、パワフルですね~~。

それにしても、おいしそうなお料理。
体力つきそうなものが多いように思うのは私だけ??
ソーメンとねぎと大葉としょうがの日々です~~~><

アイスコーヒー何杯、飲んだものか・・・

のしんちゃん | URL | 2010/08/09 (Mon) 15:01 [編集]


anemone さん

そうですね。
アメリカ人も元気というかパワーありますね。
というか、あんなジャンキーなものパワーないと
食べれないかも。。(あれを食べてパワーでるというよりパワーないと
たべれないんじゃ^^;ないかと。。)

やはり、楽しんでやってるというのはいいですね。
相方もこちらからみたら大変そうだけど
本人は楽しんでるみたいだからv-410

とにかく今年の東京は暑いんですよ。
いままでエアコンてめったに使ってなかったんですが
今年は毎日つかっています。

東京は、ヒートアイランド現象もあるし
どこもかしももエアコン使用中で
外気の温度が本来よりよりあがってるきがします。

はい。寝込んでいても元気になりませんので
すこしでも、食べるようにします。v-375

☆meimei ♪ | URL | 2010/08/09 (Mon) 17:10 [編集]


リサちん

理由はないけど人をしあわせにしたいね。うんうんv-410

リサちんは存在そのものが幸せにしてくれてるよv-413へっへっへ

七夕の笹たべてないよねv-361

ごみ~ん、リサちん かわいいんだもん。
ついからかいたくなるのよ。

いい仕事してるんだもの。がんばってv-314

☆meimei ♪ | URL | 2010/08/09 (Mon) 17:27 [編集]


No title

暑いですね~。今日は少し涼しいかな。
お仕事もプライベートも大変そうですね。
お疲れさまですv-48
夏バテしてませんか?
少しでも栄養のあるものを食べて、しっかり休んでくださいね。
今日は新月だから願いがかないやすいそうですね。
meimeiさんのご自身のことも、ダーリンさんの無事のご帰還も
お祈りさせていただきました☆

アンディさんのお料理、美味しそうですね♪
いつかスコットランドも行けるように頑張ります

桜 花音 | URL | 2010/08/10 (Tue) 10:56 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/10 (Tue) 13:30 [編集]


非表示さんへ

いつも律儀にこちらへのコメント返しありがとうございますv-410

非表示さんのところろは、ほとんどのジャンルで1位か2位で
コメント数もかなりあるのに
頭がさがります。

それに、すごく、かなり、超多忙v-395

時々心配になりますが
ほんとに、健康にきをつけてね

v-286v-205v-206v-209の大黒柱
だもん。

☆meimei ♪ | URL | 2010/08/10 (Tue) 14:33 [編集]


strawcat さん

わぁおひさしぶりです~

先日、友人からフェルトでできた猫をもらったので
strawcat さんを思い出したのですv-410

もう、保健室のおばさんなのに
自分のこととなると不養生しちゃったりするんですよね。

しかし、今年の夏はあついv-356です。
フローリングの床にへろ~っとねころんでます。(にゃんこみたいです)笑

あのワッフルっぽいのは、ワッフルでなくて
たしかフライ(なにかの)だったんですよ。
ポテトかなんかだったと思います。
美味しかったですよv-344

☆meimei ♪ | URL | 2010/08/10 (Tue) 14:37 [編集]


のしんちゃん

あ~やっぱり日本人は強くないです。
狩猟民族ゲルマン人とは違いますよ~(笑)


ごはんて、自分でつくってばっかりだったから
出してもらえる食事ってなんでも美味しくたべれちゃいました。

あっソーメンね、

つゆに、キムチを30gくらいきって、キムチの汁も大さじ1くらい、大葉も
いれるとぴりっv-363としておいしいですよ。

アイスコーヒー、、ヨーロッパにはないんですようv-395

☆meimei ♪ | URL | 2010/08/10 (Tue) 14:44 [編集]


花音ちゃん


相方の帰還?!までお祈りありがとう。

花音ちゃんは元気そうだ~v-410
浴衣着て、お出かけ、いいな~

私にはむりー
暑くて。昼間は歩いていても息がくるしーよう。
夜のお祭り、もう人ごみでだめです。

相方にいわせると、夏はだが白いのは病気だと思われる
から欧米の人はブラウンの肌になりたいんだ
というんだけど
日焼けなんて、アラフォーにはおっそろしくて
できないよー。

> 暑いですね~。今日は少し涼しいかな。
> お仕事もプライベートも大変そうですね。
> お疲れさまですv-48
> 夏バテしてませんか?
> 少しでも栄養のあるものを食べて、しっかり休んでくださいね。
> 今日は新月だから願いがかないやすいそうですね。
> meimeiさんのご自身のことも、ダーリンさんの無事のご帰還も
> お祈りさせていただきました☆
>
> アンディさんのお料理、美味しそうですね♪
> いつかスコットランドも行けるように頑張ります

☆meimei ♪ | URL | 2010/08/10 (Tue) 15:00 [編集]


非表示さん

そうか。そういう受け止め方もあるのですね。
パワーくれる人たちと一緒にいると
こちらも元気になるものねv-91

でも、飲みすぎv-275だめですから
v-273v-365ですよ~(^m^)

☆meimei ♪ | URL | 2010/08/10 (Tue) 15:04 [編集]


kiwisoda さん

お返事おそくなってしまってごめんなさい。

8月中旬すぎるとロンドンも涼しくなってくるのでしょうか。
ドイツもあんなに猛暑だったみたいだけど
もう涼しいみたいです。
日本は残暑も厳しいですものね。

8月はクロちゃんと水入らずですね。
でもなにかと忙しくなりそうですね。
ドイツにいたら、飛んでいきますのに~e-168

☆meimei ♪ | URL | 2010/08/10 (Tue) 15:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
