Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt



PageTop

夏ばて対策♪

まだまだあっついこの盛りに

わたしのブログまでおこしくださった皆さん

こんな記事のために時間をさいてくださり

ありがとうございます。

感謝です

日曜日まではほんと暑かったです

12時に礼拝が終わって、牧師さん宅まで歩きました。

空気が熱く、息してるのもしんどかったです。

なので、話しかけられても ぜ~ぜ~いってるので
話できない・・・(夏は外にでるのが苦手で・・

お誘い受けることもあるんですが、どうしても身体をやすめるほうを優先したくて

出かける気になれず

お断りしてて申し訳ないです。

でも、自分も大事にしたいんで。。。

昨日、今日と雨が降ってくれたおかげで

すこし、しのぎやすくなりました。

でもまた暑くなるんでしょうね。

地球の温暖化 ほんと心配です。


日焼け止め塗って海にはいるのはやめましょう。
珊瑚がしんじゃいます
わたしは日焼け止めも塗りません。
日焼け止めでケミカル焼けしてしまうので(そっちのほうがこわい)


そうそう、夏ばて対策、、、てたいしたことじゃないんですが

帰宅してはバタンだったもので

やっぱり栄養もとらなきゃ、食欲なくても何か糧を得なきゃと

2010_0808_019.jpg
母から送ってもらった梅酢炭酸で割って飲んでます

で、リコピンが多いというこの種のトマトや

2010_0808_041.jpg

2010_0808_036.jpg

食欲ないのでフルーツとかとるようにしています

あと水分は自宅にあるウォーターサーバー(バジウム水)

2010_0808_039.jpg
ゲロルシュタイナーというドイツの天然炭酸水です。
炭酸大好きなので、これは強めの炭酸と、硬度1310mg/ℓなのに飲みやすく
ナトリウム・カリウム・マグネシウム・カルシウムが豊富です。


水分は取らないといけません。
子供の頃から、すんごい汗かきなんで夏はほんとベタッとします。

汗は水分とったから出るわけではなく、

関係あるのはトイレの回数だけです


2010_0808_040.jpg

朝は、これをのんでいざ出陣

たまに駅のホームで飲んだりもします


画像がいまいちで、ごめんなさい。


クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

汗かきなの?水分補給は大事ですね。
水だけだとミネラル不足になるから夏バテするかも?夏に麦茶って言うのは正しくって、夏バテ予防成分がいっぱい入ってるのよ。
なので、水出しのパック買ってきて麦茶を飲みましょう。
コップにパックを入れて熱いお湯をパックが浸るほど入れて、10秒程待って、ボトルに移しかえて水をたっぷり入れる。これだけで昔の美味しい麦茶ができますよ。
いっしょに必ず天然の粗塩を舐めましょう。
そして、朝はオレンジジュースにオリーブオイルを大さじ1杯とりましょう。
フルーツだけでは体が冷えますから、ドライフルーツをとるといいですよ。
ドリンク剤はあまりよくないですね・・・(^^;
生野菜もだめですよ。冷えるだけで弱った体で吸収できるものはないです。
豚肉の赤身を食べましょう。冷しゃぶのようにしてごまだれなんか・・・食べやすいですよ。ビタミンも豊富。いっしょにチンした野菜でも食べておきましょう。
倒れそうな医務室のお姉さんは頼りにならないよ~~!しっかり~~!

anemone | URL | 2010/08/11 (Wed) 06:11 [編集]


No title

夕べ、携帯からmeimeiさんのところにお邪魔して、コメント書いて・・・
何かの弾みに待ち受け画面に戻って。。。。ショックで気を失うように
寝てしまった・・・・

駅のホームで栄養ドリンク!!
働く女の鏡です!!

日焼け止めで珊瑚が。。。。
初めて知りました。
私も職業上、たくさんの女性を見てケミカル焼けのほうが怖いような気がして、
以前にもブログでちょっぴりだけ触れました。
「医療従事者」じゃないので薬事法で私達は思いっきり規制されてるもので。

珊瑚・・・私は珊瑚の日の満月に生まれたらしいです。
ですから珊瑚、好きなので悲しいです。

meimeiさん、暑さが通り過ぎるのじ~~~っと待ちましょう。。。
一緒に耐えましょう・・・

のしんちゃん  | URL | 2010/08/11 (Wed) 13:02 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/11 (Wed) 21:39 [編集]


anemone さん

ありがとうございます。

水はミネラルウォーターをのんでいるのでだいじょうぶです。

熱中症予防には電解質のはいったのみものが一番です。

一応栄養学もとってますので、知識はあるんですがv-390
一人暮らしは、つい不養生になりやすいので気をつけます。
栄養ドリンクは、、めったにはのみませんが
東京でのこのあつい通勤ラッシュ前、気分的にのむといいので
すこし今回かいました。

身体は冷やさないようにしなくてはと気はつけているので
フルーツは食べる1時間まえに冷蔵庫からだします。

あんまりジュースとかはのまないですが
食べやすいものを無理なく、、ということで
健康維持するようにしています。
野菜は蒸したものが一番栄養がにげないので
スープにしたりしてたべています。

☆meimei ♪ | URL | 2010/08/12 (Thu) 17:32 [編集]


のしんちゃん

あらあら、、コメント消えちゃったんですか?
それはガックリきますねv-394

東京での通勤はこの暑さ、しんどいので
ときには、気のせいでも栄養ドリンクぐっ!と飲みたくなります。

電車にのるとなんでこんなに東京は人がおおいの!
て、、早く神様ドイツにいかせてくださいv-354
願ってしまいます。

紫外線防止用クリームはケミカルです。
SP とかプラスがいくつか書いてあったりしますよね。
肌から浸透して健康によくないですよ。
それで海になんか入られて、生物にも影響与えます。v-395

それより、サングラスとか帽子とかで紫外線予防するのが
一番効果ありますよ。

まだまだ残暑続きますよね。日本。。
久しぶりの日本の夏に、ほんと頑張っています。
のしんちゃんも、気をつけてv-323

☆meimei ♪ | URL | 2010/08/12 (Thu) 17:40 [編集]


非表示さん

はい。そうですね。

うん、そうします。ありがとうv-411

☆meimei ♪ | URL | 2010/08/12 (Thu) 17:41 [編集]


ドリンク剤

私は どうもドリンク剤が苦手なんです・・・・
オロナミ〇Cも・・・
なんか飲まず嫌いですねv-371
でも炭酸は大好き~v-291今日は 雨のおかげでかなり過ごしやすいです

れじおば | URL | 2010/08/12 (Thu) 17:48 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/13 (Fri) 00:16 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/13 (Fri) 18:15 [編集]


No title

meimeiさん、今日は励ましてくださってありがとうございました。
とっても嬉しかったです。 本当にありがとう♪

私も夏が苦手なので、早く涼風の吹く秋が来て欲しい! そればかりです。
まだ、暑さは続くでしょうが、しっかり水分補給して、体調崩されないようにお気を付け下さいね。
梅酢を炭酸で割って飲む・・・いいこと教えていただきました。 
早速試してみますね。 ありがとうございました♪

petero k | URL | 2010/08/13 (Fri) 18:39 [編集]


れじおばさん

おかえりなさーい

実家天国はいかがでしたかv-411
実は、私もドリンク剤てあんまりすきじゃないんですよ
だから、もうだめだ~ ここでしゃきっとしなきゃ!
てときに、のむと気分的?にアドレナリン上がるきがするんですよv-415

天然の炭酸(ミネラルウォーター)がいちばん好きですv-344

れじおばさんも夏ばて、気をつけてくださいね。
主婦がダウンするとこまるものね。

meimei | URL | 2010/08/15 (Sun) 21:38 [編集]


非表示さんへ

わざわざありがとうございます。
全然きにしてませんよv-410

むしろ、親身になってくださって感謝でしたよ。
いろんなアドバイスしてもらえるって
うれしいですよ。

はい、記事楽しみにしてますね

meimei | URL | 2010/08/15 (Sun) 21:41 [編集]


非表示さん2へ

せっかくのお休みv-205ちゃんはでかけたくなかった
でしょうねぇv-410
気持わかります。
私も家で、まったりしてたいですもん。

非表示さん、さいきんe-259←このマークおおいような。
がんばれ~v-363

応援してますよ。

meimei | URL | 2010/08/15 (Sun) 21:44 [編集]


petero kさん

petero kさん、いらっしゃいませ。

ご訪問、コメントありがとうございます。
いつも、心優しい記事に癒されています。

梅酢、そのままだと刺激があるので
先日はカルシウムやビタミン入りの炭酸ジュースで割ったんですが
ミネラルウォーター(炭酸)で割ると、さっぱりしてます。

梅酒もあるんですが、アルコールがまったくだめなので
どんなに薄めても、酔っちゃうんですよv-394

meimei | URL | 2010/08/15 (Sun) 21:50 [編集]


水分

初めまして、翔丸です。

俺も、汗かきです。
トレーニングで わざと 大量の汗を出すのが
夏は快感で 快感で(笑)

シャワーを浴びたら
扇風機
除湿
水分補給

これが 爽やかになるし
たまりません

翔丸 | URL | 2010/08/18 (Wed) 11:10 [編集]


翔丸 さん

はじめまして。

ようこそいらっしゃいました。

コメントのお返事が大変おそくなりすみません。

まだまだ暑いですよね。

運動のときの汗は、デドックスになるのでサラサラした汗なんだそうです。

私は、べたっv-395としてますねぇ。
運動のあとのシャワー・水分補給・
気持いいですよね。

私はこれにお昼ねをつけたしますね。笑

meimei | URL | 2010/08/30 (Mon) 21:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
