Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt

スポンサーサイト


PageTop

生命保険て!!

だいぶ元気になりました。

8月は休みもとらず (ダウンして1日寝込みましたが)

頑張った 私。

えらいぞ (自分でいうしかないか苦笑)


で、8月の最終日=明日はお休みをとりました。


自由に過ごそうと思っていたんですが


はたと、、理解していることを行動しないこと

わかっていることを実践していないと  



何も進まない



と、自分を振り返ったりなんかしました


入籍の準備は、相方が書類を全部揃えてくれたので

一緒に提出に行きたいです


しかし無理なら


一人で出しにいくか


そんなことを思いながら

いろいろ整理しておくことをやっていこうと思ったわけで。


その1つが生命保険


某大手保険会社に、学生の頃から支払い続けていた保険がありまして

1度結婚したときに、内容を変更

1度離婚したときに、もいちど内容を変更

はしましたが、ずっと継続していたので


ここは 解約して現金化するか


と思って


問い合わせたところ


オペレーターさんがいうには


お客様の解約金は (何百万も支払ったもんなぁ)










じゅうさんまんえんです



うそでしょ


立ち直りそうだったのに


正直へこみました


生命保険のしくみって

いまなら色々検討できるけど

当時はあんまり考えてなくて

担当者に進められるままにしてたんですよね。



まぁ保険 ていうくらいだから

なにかあったときの、保障なわけですけれども

それにしても

1度も入院も 病気も 怪我もしてない




1度も使ったことなく

支払い続けていた生命保険・・・・・・


このまま払ってらんない

と思うと同時に

今更やめられなくない? 

う~ん、 迷っています。


でも、これからこの保険支払うより
どんな金利低くても、貯金したほうが現金のこりますよね。


海外にいるみなさんは、生命保険どうしてるのかな

現地で入りなおすか、日本の分は継続するか。

しかし、13万円、、、そりゃないよ

クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

!!!

着々と進んでますね!
よかった!

ひとりで提出でもいいじゃないですか!
ね、よかった!

生命保険はがっかりですね。。。
ま、病気しなかったお守りだったと思えば。。。
ちょっと高額だけど。

それよりももっと、いいことあるんだから
暑さを乗り切っていきましょ!!

のしんちゃん | URL | 2010/08/31 (Tue) 11:03 [編集]


No title

この暑い中、お休みもとらずに大変でしたね!
でも、ドイツに行くのも、もう間近ですね?
私も、今年の4月に一人で英国の配偶者ビザの
申請に行きましたよん。
ぴったり、2週間で受理できました。

医療保険は、英国ではGPに登録していれば治療は基本
無料です。プライベートの病院にかかる場合は治療費が、
かかるので一般の保険に加入した方が安く済むのですが
今のところ加入していません。私の日本のかんぽ保険は、
15年かけて、結構お金が戻ってくるのでそのまま契約
しています(保険料は両親が払ってくれているので)
主人も7月に帰国した時に日本のがん保険を最近更新してました。
(日本に住んでいないのでちょっと小細工しましたが)

kiwisoda | URL | 2010/08/31 (Tue) 17:19 [編集]


No title

保険屋さんは絶対損しない仕組みになっていますからね・・・

でも、解約って、難しいですよね(:_;)

リサ | URL | 2010/09/01 (Wed) 19:56 [編集]


のしんちゃん

う~む着々、、というか

ようやくというか。。ですよv-414

相方は焦んないで、いつも自分のペースで
私が、しつこく、しつこく おしりをたたいて。。。
でもそんなことしなくても
聞けば準備してるよというんですよね。

だからわたしも自分のペースで
必要な書類を、相方にこれとこれ、、
と貰い、進めていく、、というか進んでいくんだろうなぁ
て感じです笑

meimei | URL | 2010/09/02 (Thu) 20:45 [編集]


kiwisodaさん

イギリスもドイツももう肌寒いですよね。
日本はまだまだ
流れ出る汗と格闘して通勤してますv-395

ほんとに暑いのがだめなんです。
配偶者ビザは2週間くらいまつみたいですね。

ドイツは、ドイツ語の試験をうけて
その証明書を移民局に提出しなくてはならないんですよ。

(あ~考えただけでも頭いた。。。です)

なんだかんだいってもイギリスは医療が無料でいいですよね。

ドイツは高いと思います。州によりますが

まぁアメリカほどではないですが。

結局、私も保険はこのまま継続することにしました。
ドイツで医療費かかったら請求できるので。
かんぽは結構お金かえってきますよね。
離婚したとき、解約したんです。
私が支払ってたんですが
元夫は解約はいやだというので
仕方ないので私の分だけ解約しました。

kiwisodaさんの記事、初日から読んでいるので
だんだん、うまくなってきたなぁと
感心して、そして楽しみにしていますv-410

meimei | URL | 2010/09/02 (Thu) 20:54 [編集]


リサちん

そうなのよ。

よっぽど感心もって検討しないと
わけわかんないんだよね。

今回のことでだいぶ勉強になりました。

新しくはいろうとした外資系の保険は
いままでの保険解約しないことにしたので
キャンセルです。
さすがに、保険料ばっかりいくつもはらってられないもんv-395

meimei | URL | 2010/09/02 (Thu) 20:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
