Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt



PageTop

婚約が先か結婚が先か?!

ひさしぶりの相方の話題ですが。。


特に変わったこともなく、ぶれることもなく

かといって盛り上るわけでもなく

ず~っと続いている私と相方との関係。

まぁ長持ちの秘訣といえば


こんな風に、毎日の世界の中で

相手を思いながら、現実の目の前の生活にも向かって

いるってことでしょうか。


あんまり、盛り上がりすぎると




あとが





疲れますから



まぁお互いわかくないし

良く言えば、


おとなの恋

て言い方もありますが、要はもうむちゃしないってことですかな。


そうはいっても、


プロポーズされたのが2008年12月、、、

婚約指輪を買ってもらったのが2009年8月、、

(ここで買ってもらったと表現しているのは、未だに相方が持っているから)


2010年に結婚するっていうことになって




おわるじゃない2010年





もう私、十分待ちました

これ以上待つのは嫌です。

今年結婚できなければ、もうしません。


と言ってやった。

相方は、あわてて  もう書類はすべてそろえているんだよ

(って、、持ってるだけじゃだめでしょ必要なところへ提出しなきゃ)


ということで、提出することになったわけです。


婚約指輪ですが

001_convert_20101004001253.jpg



じゃ~ん  こんなんです


あの、デザインがいいか悪いかは、まぁそこにおいといてください

南アフリカのダイヤをベルギーでカットしたんだそうです。

欧米人の女性には似合いそうですよね。

なんか、開運グッズでこんな指輪あったような。。


たぶんサイズが大きいと思うので、サイズ直しの時にすこしなおそうと思います



私たちのコンタクトは


メール・スカイプ・私が電話する・相方がスカイプから(ケチだな倹約して)電話してくるです。


スカイプしているとき、指輪見たいというと

ささっ と出して見せてくれ

ささっ  としまいます。

てことで、入籍してから

婚約指輪もらえるってことでしょうか



旅客機か貨物機

休みのときはパパの会社で働き

空軍、政府専用機にも乗っているので

相方がいそがしいのは充分承知しているのですが


結婚する時間はあるだろ


だから、日本の入籍が終わったら、書類もってさくっとドイツにいってきます。

誕生日2日前の決意です。


147889gj_convert_20101004003025.jpg


メタボでも私にとっては王子さまですから今風の服より中世の格好が似合うって・・・


クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なかなか出来ないですよ。

そこまで長くは、相手を好きでも、なかなか待てないですよ。
ってか、私は無理ですv-356
忍耐ですね。
とうとうはっきりと言われたのですねv-424素晴らしい!
ぜひぜひその勢いで、無事結婚してきて下さいねv-353

桜 花音 | URL | 2010/10/04 (Mon) 20:41 [編集]


花音ちゃん

ほんとね。。。

まぁ遠距離で、それぞれの生活をおくっていたら
月日が流れながれて、、、
というのと、やはり国際結婚(こんな言葉日本語にだけあるそうですが)
だから、なかなか親にもいえないし
周囲にもいえなかったんですよ。

自分に自信がなかったから、反対されるのを恐れていたんですね。

とはいえ、
私だから、待ってあげれたという自負はありますねv-398
だけど、自分の人生
精一杯、後悔しないよう
前に進もうっておもったんです。

始めると、はやいんですが
石橋叩いてる時間が長いんですよね私(苦笑)

花音ちゃんやみなさんに応援してもらって
勇気出てきたんですよ。
ありがとうv-353

meimei | URL | 2010/10/04 (Mon) 21:16 [編集]


No title

ドイツいってらっしゃ~~~い!!
指輪をもってる指はダーリンの指ですか??

meimeiさん、石橋、叩き割らないうちに行動!!頑張れ!!

はやくはやく結果、報告してくださいね。
もちろん、いい結果!!

男の人ってホントに!!

のしんちゃん | URL | 2010/10/04 (Mon) 23:31 [編集]


No title

行動あるのみ!
おめでとう~!って、言っていいんですよね(^^
勢いに乗って突っ走るのも結婚には必要なのだ。
幸せにおなり~~!!

anemone | URL | 2010/10/05 (Tue) 05:58 [編集]


No title

私も遠距離でしたが、不安に負けてきっと
それほど待てなかっただろうな。
それを乗り越えて来たんだから、ホントに
相方さんと幸せになってほしいです!

もうすぐmeimeiさんが同じヨーロッパ圏内に
来られるなんて、ワクワクしてきました♪

kiwisoda | URL | 2010/10/06 (Wed) 03:57 [編集]


おめでとう~♪

お誕生日おめでとう♪
そしてドイツへいってらっしゃ~い♪♪
国際結婚て、大変なんですねえ。。。
忍耐、必要ですね。

しゃら | URL | 2010/10/06 (Wed) 16:23 [編集]


No title

その勢いのままドイツに行って 彼の胸に飛び込んで、諸々の書類を提出しちゃってください!!
中世の騎士の姿 かっこいいですね~。本当に白馬の王子様だ~

れじおば | URL | 2010/10/06 (Wed) 17:46 [編集]


のしんちゃ~ん♪


> 指輪をもってる指はダーリンの指ですか??


はい。そうなんです。この、にくきうv-422のような
おっきなおててはダーリンのですv-392

>
> meimeiさん、石橋、叩き割らないうちに行動!!頑張れ!!

ほんとに、いままで何度石橋叩き壊してきたことかv-395
こんどこそ、嫁にいきますわよv-290

meimei | URL | 2010/10/07 (Thu) 21:19 [編集]


anemone さん

]> 行動あるのみ!

そうですよね。みこちゃんのかーさんv-410
国際結婚や、海外にすむだーりんのところに嫁ぐ
女性はほんと、自力で行動あるのみですすめてますよね。

すごいわぁ、、と思ってました。
自分もそうなるとは。。。
まったく、相方のペースを受身にまってたら
棺おけ片足つっこむころになりそうだ!

がんばりますよっv-91

meimei | URL | 2010/10/07 (Thu) 21:24 [編集]


kiwisoda さん

そうなんですよ。
ここまでがんばって、待ってたんだから
がんばりとおさないと、、、なんてもう気合だけで
付き合っているような(苦笑)

お互いの母国語がどっちかができれば
まだちがうかな、、ともおもいますが
これが私たちにあたえられた試練だとも
おもうので一緒にのりこえていきたいんです。

ヨーロッパ圏内はほんと飛行機だとすぐだし
安いので、ドイツ在住の人でなくても会いにいけそうで
私もうれしいです。

meimei | URL | 2010/10/07 (Thu) 22:12 [編集]


しゃらちゃん

ありがとう。

でも、大変なのはこれからなのよ~v-9
日本の婚姻は他の国にくらべると
すごく簡単なんだよね。
だから先に日本で入籍をすましたいんだけれど

まぁドイツで婚姻みとめられても
そのあと、移民局という強豪があるんで
まだまだがんばらなくちゃだわ。

国際結婚て愛情ももちろん
根性も強くないとやってられないかも。。。v-390

meimei | URL | 2010/10/07 (Thu) 22:17 [編集]


れじおばさん

> 中世の騎士の姿 かっこいいですね~。本当に白馬の王子様だ~

う~ん。。そ、、そうですね。
でもニノくんのほうがれじおばさんはいいでせうv-362
私と同年代の男性は、わかいおねーちゃんがすきだもんで
欧米では 40代の女性が結婚できる確率は
テロにあうより低いってv-405きいたことあるざますよ。

meimei | URL | 2010/10/07 (Thu) 22:21 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/07 (Thu) 23:00 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/09 (Sat) 12:08 [編集]


非表示さん

v-205ちゃんがいろんなスポーツにチャレンジ
できてるって、あたりまえのことのようだけど
それが感謝でうれしいことですよね。
いつもありがとうございます。

meimei | URL | 2010/10/14 (Thu) 15:15 [編集]


非表示さん

まだまだ日本はあついです。
というか微熱が続いているので
暑いのはわたしだけか。。
セントラルヒーティングあたらしくなって
よかったね。
でも、あれはあれでレトロでよかった(笑)

meimei | URL | 2010/10/14 (Thu) 15:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
