Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt



PageTop

お別れしたくないけれど・・・

最初に、コメントのお返事が滞っていて

すみません。


会社のお昼休みにすこしずつ書いているんですが

お昼も、人がやってくるし電話もなるので

落ち着かないんです。

自宅のPCの調子が良くなくて、すぐフリーズしたりエラーになったり

相方とのSKYPEもいつも 途中で切れて

もう途中できれるのになれてしまい、お互いまたにしようとおもってると

思います。

短くてもとりあえず、仕事が終わってすぐ

電話をくれるのが、ありがたいです。

でも、翻訳待ちの書類は 自分で持ってくるといい続けてる

相方ですが




むりっ



なの、わかってるので

書類だけおくってくれと言い続けているこのごろです。



あっ、ドイツに行ったら 新しいPCかってよーと言ったら

あっさりと いいよ

といってくれたので、ここに記録しておきましょう



memory+236_convert_20101009140134.jpg


1950年代のイギリスの食器棚です

お隣のカップボードは お友達の花音ちゃんがもらってくれることになっています。

狭い日本の家仕様に小ぶりにイタリアの職人さんがつくってくれたんです。



memory+212_convert_20101009124948.jpg

台所の流しの小物たち、、お世話になりました

memory+220_convert_20101009124334.jpg

洗面所のコーナーです


おはずかしいで、きょうはこのへんにしときます

クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

可愛い~

meimeiさん、可愛い食器棚や雑貨がいっぱ~いで…
お別れは本当に辛いですね!!
(あ、でも小さな雑貨はキープできるかな?)
私も前に一人暮らしをやめる時、お気に入りの家具や雑貨を全部友人に引き取ってもらったことがあるんですよ。
辛かったので気持ちがよく分かります(><)
でも進展があるってことは素晴らしいことですね♪

最後のお写真の左上の缶、私も持ってて…「あっ」と思っちゃいました(笑)
(そういえば、私のメールって届いてましたでしょうか??
お返事の催促ではありませんので…届いてたらそれで大丈夫なんですv-411

Hiromi | URL | 2010/10/28 (Thu) 13:10 [編集]


No Title

いよいよ年内中に渡独されるのかしら?
楽しみですね♪
本当に可愛いカップボードちゃんですよねv-238
楽しみにしています♪
本当に夢のようです。
感謝していますv-353
室内全体が、meimeiさんらしくて、可愛らしいテイストでしたね。
寂しくなりますね。
パソコン、良かったですねv-410

桜 花音 | URL | 2010/10/28 (Thu) 21:12 [編集]


こんにちは

イギリス製のアンティークの食器棚可愛いですね♪
雑貨も可愛らしいものばかりで、他のも見せて欲しかったなー。
そんな愛着のある物達を残していかないといけないのは、
やっぱりちょっと辛いものがありますよね。。
でもドイツに行ったらまたお気に入りの雑貨とか見つかり
そう!!
また、その時はブログで紹介して下さいね~☆

kiwisoda | URL | 2010/10/28 (Thu) 22:04 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/29 (Fri) 22:29 [編集]


可愛いものばかりで いかにもmeimeiさんらしい感じですね。

夢と現実・・・・

いろんなことが早く滞りなく進めばいいですね。
ま、愛されてるんだからすべて良しとしましょ!

のしんちゃん | URL | 2010/10/30 (Sat) 06:55 [編集]


Hiromiさん

わぁHiromiさんだ~v-411

そうなんです。だいぶ整理していかないといけないです。
家具は一切もっていけないですからv-395

思い入れもありますが、新しいスタートの手助けにもなると
思うようにしています。

同じキャニスター缶もってたのね。

これには洗剤をいれてるんです。

いまはHiromiさん、は素敵なアンティーク、雑貨、絵本
に囲まれて、素敵な仕事をはじめられたのがv-410
うれしかったです。
それだけに 郵送されるとき、 大切にしてもらえるよう
願って、商品以上の思い入れがあって、いとおしんでいるのかなv-344

て、大切にたいせつに 絵本や雑貨たちを しているのが

伝わってきますよ。v-411

メールくださったの?、探したんですけど きてないんですよv-395

またこちらからも送ってみますね。

meimei | URL | 2010/10/30 (Sat) 16:41 [編集]


花音ちゃん

> いよいよ年内中に渡独されるのかしら?

そうなの。それを目標にしてるんですv-398

花音ちゃんちのあのリビングルームにこのこが

いるのがイメージできて、うれしです。

ほんと、花音ちゃんちに 里子にいけてよかったわぁv-300

meimei | URL | 2010/10/30 (Sat) 16:44 [編集]


kiwisoda さん

お引越し中かな。

いろいろ大変だったですね。でももう少しですよv-410

日本でアンティーク雑貨て、すごくたかくて買えませんが

現地なら、リーズナブルな値段でうっていて
すこしずつ、集めていました。

ほとんど、ロンドンのポートベローやエンジェルとか
パリ郊外のクニャンクールとかで買ったもので
ドイツでかったのは、猫のおきものくらいですv-290

すこしずつ、ほかの雑貨もアップしていきますね。

meimei | URL | 2010/10/30 (Sat) 16:51 [編集]


非表示さんへ

あ~ほんとだ、よーくみたらv-8リンク貼ってありましたね。

ありがとう。

私も貼りました。メッセージって届いたのかな?

承認していただけるとうれしいですv-410

meimei | URL | 2010/10/30 (Sat) 16:54 [編集]


のしんちゃん

うん。そうですね。

すべてにおこることが必然で

時期てものもあるんでしょうね。

ただし、それは自分が最善を尽くしているときの

ご褒美みたいなものだから、怠けてられませんね^^;汗

ひっかかってたものが、とれると
さぁーーーっと流れる気がするんですよねv-353

meimei | URL | 2010/10/30 (Sat) 16:57 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/30 (Sat) 18:14 [編集]


非表示さんへ

そうですね。

わかりました。 残念ですがあきらめますね。

meimei | URL | 2010/10/30 (Sat) 20:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
