Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt



PageTop

部屋のメンテナンス♪

今年、住んでいる部屋の更新だったので

その前にドイツにいくか、まにあわなければ

相方と相方のおばさんが半分ずつ所有権もっている

に引っ越すってことで、バタバタした記事を

書いたことがありますが


記事を読んでくださった方はお分かりの通り


そこには


もう 人が住んでいた

ので


更新しないと連絡してあったのですが


急遽、オーナーである不動産やさんに相談して


そのまま、居させていただくことになり


しかも

更新料を無料にしてくださったうえに

部屋でこまってることありませんか?


というお言葉に甘えて


ベランダにある窓の鍵をかえてもらい

壁の床面に貼ってある、なんていうんですか、、茶色の木が剥げている

といいましたら、業者さんを呼んでくだいました


土曜日の朝に業者さんがきて


張り替えるなら、きょうかえましょう


てことで


業者さんが1時間後に戻ってくるというので


あわてて


家具を動かしたのです


寝室は特にもんだいなかったので


キッチン・玄関・洗面所・ダイニングの 張りかえをお願いしたので


1時間で カップボート・机・食器棚・などなど

壁の工事ができる程度に移動したんですが



おもかったです~



業者のおじさんが戻ってきて


あれ おねーちゃん ひとりでやったの?


はい


ひとり暮らしになって10年、ぜんぶ自分でやってましたから


ぜんぶまかせてくれてよかった

のに・・・
 

とおじさん




げっ


すんごく重かったのに


でも、まぁ 花音ちゃんに里子にだす
カップボート掃除できたから、いいかぁと。


ふる~い、マンションですが、分譲タイプで管理人さんが常駐しているので安心です。

もう一人になってからずっとここに10年住んでいますが、帰宅するのが、楽しみです。

memory+256_convert_20101009130748.jpg

玄関の廊下もきれいになりました。


memory+221_convert_20101009124426.jpg


りさちゃんからもらった世界地図、玄関に貼ってあるので毎日見てます


memory+224_convert_20101009124726.jpg

アンティークをすこし、パリ郊外のクニャンクールでかったキャニスター缶
日本だと、8万円くらいしましたが、たしか 7000円くらいで買った記憶が。。



memory+259_convert_20101009130212.jpg

ホノルルの泊まったホテルの前で、近所の方がガレージセールしてました。
1ドルでかったキャニスター缶です
工具入れにしています



東京は1日中雨でした。
良い週末をおすごしください




クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No Title

腰痛になってませんか?一人で家具を動かすのは大変だったでしょうv-356
お疲れ様でしたv-48
仕事で思いダンボールを運ぶのも、男性に声をかけて、お願いしちゃってますv-356
ドイツに行かれたら、もうその心配はいらないですね。

桜 花音 | URL | 2010/10/31 (Sun) 05:44 [編集]


頑張って家具、動かしたんですね~!

何でも自分でやる癖がついちゃってる?

私も同じです。

これからは甘えられるんだから ぜーんぶ任せてお茶の用意だけするのがお仕事 ということにしましょ!

親切な業者さんで良かったですね。

のしんちゃん | URL | 2010/10/31 (Sun) 08:36 [編集]


花音ちゃん

そうなの。v-395腰にきました~

力仕事のあとはきますね(涙)

ドイツにいったら、、う~ん、そうですね。
前回、相方 朝食のベーコンにあたっちゃって

(私は日本ではベーコンは油なので食べないのですが)
私でさえ大丈夫だったのに
相方、胃腸が弱いのか、あたって具合わるくなって
私が相方の分の荷物抱えて空港までいったんですよ。v-394

ゲルマン系白人でもあたるんだ~て思いましたv-413

meimei | URL | 2010/10/31 (Sun) 22:26 [編集]


のしんちゃん


> 何でも自分でやる癖がついちゃってる?

そう、なんでも 自分でやるしかないものね。

蛍光灯の交換やら、配線やら、力仕事も

肩はずれそうになりながら、やってますね。v-395

もう、それに慣れました。

お茶の用意v-290

いいねぇ。

のしんちゃんも、早くやってくれる人v-354みつけてね。

でも、のしんちゃんには愛するBoyがいるもの。
これから頼りになるね。

meimei | URL | 2010/10/31 (Sun) 22:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
