Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt



PageTop

お別れしたくないその2

やっと週末がきました

なんだか、仕事の引継ぎマニュアルつくったり

あわただしく家や会社 の荷物の整理も ぼちぼち(もっとスピードあげなきゃならないんですが)

やっています。

でもって、相変わらず電車混んでまして

最近とくに トラブルつづきで混んでるんですよ


押されながら電車の中に立って

座っている人たちを

まじまじとみると、ほとんど 男性がおおいじゃぁないですか

アメリカで、おじいさんに席を譲ってもらったことがあるんですが

日本ではではまずない状況だと思います。

日本の通勤ラッシュ風景は 

女性が押されて立って、男性が座って

日本人独特なんですかね、うなだれてるか、大口あけて寝てる人が多いですよね


でも、あともうすこしなので、がんばってます。


お別れしがたい雑貨 アップしました。

なんとか小物はもっていきたいものです


memory+222_convert_20101009124545.jpg

お気に入りの食器 カレルチャベックのポットとプレート

カップは仕事で行ったストックホルムで買いました。


memory+223_convert_20101009124630.jpg

キャニスター缶は ニューヨークの115丁目だったかな

すいません、忘れましたそこのフリーマーケットで買いました。



memory+247_convert_20101009130016.jpg

興味ないひとにはただのガラクタですよね


memory+248_convert_20101009130313.jpg

本も持っていきたいんですけどね

ドナルドダックは1960年作成とかいてありました。
ニューヨークでこれを売ってくれた、おじさんは 同じ生まれのミッキーマウスを
持っているけど、それは大切に持っているからおうちにあるんだそうです



memory+246_convert_20101009125744.jpg

本がおーいーです。

イギリスでかったピーターラビット
スウェーデンでかった 長靴下のピッピ



仕事・引越し(しかも海外移住)・結婚準備・ひとりでやるしかないんですが
とにかく、がんばっています。


ガラクタな写真でおはずかしいですが、まぁ大目にみてください

クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本は持っていったほうがいいですよー。
私は活字中毒なのでお気に入りの本は半分以上持ってきました(^^;
クロネコとかの海外引越便で一気にまとめて送っちゃったら?
それだと重さより大きさだから、色々持っていけますよ。
梱包もしてくれるし・・・
忙しいでしょうね・・・
風邪ひかないように、気をつけてね~!

anemone | URL | 2010/11/13 (Sat) 09:13 [編集]


お別れかー

考えただけで、涙が出ちゃう・・・

大切なグルミット、私だと思って大切にしてね(:_;)
絶対燃やしたりしないでね・・(:_;)

リサ | URL | 2010/11/13 (Sat) 20:08 [編集]


えらそうなアヒルちゃん、もってます(笑

それにしても可愛い雑貨たち。
手放せないでしょう???

とうとう、秒読みですね。
応援してます!

電車の中の風景。
席を譲らないサラリーマン。
見ているほうが情けないですよね。あんなお父さんだったら子供がかわいそうだと思いますよ~~!

私は元夫が電車の中で私からの携帯に出たことで激怒。
変わってるといわれましたがmそういうものですよね??

のしんちゃん | URL | 2010/11/14 (Sun) 00:27 [編集]


またまた、可愛い雑貨がたくさん!!
買い物上手のmeimeiさんと一緒にマーケットとか
行けたら楽しいだろうな~
お気に入りの物は、お別れしがたいですよね。

↑クロネコって、重さは関係なかったのですね。
こっちへ来る前にちゃんと調べればよかった~
持ってくるの諦めた物もたくさんあったから。。
meimeiさんも私みたいに後悔しないようにね!

kiwisoda | URL | 2010/11/14 (Sun) 03:10 [編集]


anemoneさん

そっか~

そうですよねv-13
フランクフルトには日本の本屋さんがあるんだけど
やっぱり高いです。

クロネコまで思いつきませんでした

郵便局から送る、、自分で梱包、、いくらかかかるんだ?
て漠然と思っていたので、耳より情報をありがとう。
経験者語るv-363は説得力があるな

きょうは、みこちゃんとおやすみみたいね。
お大事にしてねv-410

☆meimei ♪ | URL | 2010/11/15 (Mon) 16:31 [編集]


リサちん

涙でちゃうの?v-415

でも、リサちんが一番逢ってるわよ。
意外と東京の友だちにはいつでも会えると思ってるのか
なかなか会う機会ないんだわ。
Gromitはもちろんつれていくわよv-411

☆meimei ♪ | URL | 2010/11/15 (Mon) 16:34 [編集]


のしんちゃん

まぁのしんちゃんも、えらそうなアヒルちゃん持ってるのかぁv-411

そういえば、腰v-361に手をおいて、えっへんv-290
てしてるよね。

あの人たち、家族にはいい人なのかしらー
よくわかんないねぇ。
というか、あの人たちが子供をそだててるってのも
親と同じ行動とるようになっちゃうんじゃないかと
ちょっときになりますv-404

☆meimei ♪ | URL | 2010/11/15 (Mon) 16:41 [編集]


kiwisodaさん

えっかわいいv-361

ほんとぉ~v-361ありがとうv-411

結構海外に引っ越すとき、諦めてもってこなかった
て話をよく聞くので仕方ないのかなぁと
思っていたんだけど
クロネコ(くろちゃんがいるのに思いつかなかったかぁ)
の海外便は便利そうで、anemoneさんにいいこときいちゃった
と安堵しています。

ありがとう。財産といえば雑貨v-344くらいなので
もっていけるだけもっていきます。
kiwisodaさんち、あたらしいお家アップたのしみにしてますねv-410

☆meimei ♪ | URL | 2010/11/15 (Mon) 16:47 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/17 (Wed) 17:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
