Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt

スポンサーサイト


PageTop

教会にいってみました

メッセージやメールそしてコメントのお返事が遅れていて

ごめんなさい。

仕事は残すところあと1週間で終わりになります

残りは有休休暇になりますので

今週、引継ぎの残りやあちこちの 片づけなど
あわただしくて、せわしないです


来週には、時間つくってお返事かきますので

もうすこし待っていてくださいね



さて、日曜日 問い合わせた教会の礼拝に行ってみました。

え~と


感想は


友達できなさそだな・・

アメリカでもこの宗派は厳しいってきいていたので
ある程度予想はしていたんですが

何も  わざわざ

教会にいってまで、さびしい思いをすことはなかったな

そんな感じです。

ヨハン教会みたいに暖かい感じがしませんでした。
なので、また 戻ります。
ただ、ドイツ語の先生を見つけたので
行ってみてよかったです。

だけど


もう行かないと思う。


相方は 今月は 3回も シカゴ線が入っていて
やっと 2日前に帰ってきました。

帰ってきたら


かえってきたよう


て言ってくれるので


私は東京にいて 

おかえり~ 

というわけです。

なのに、もう今夜は ポルトガルへ貨物便の仕事がはいっています。
忙しいけれど、なんとか合間に連絡をくれるので

3日続けてスカイプで話せたし
メール・電話・スカイプ と 文明の利器をつかって話せるのは

本当に感謝です。

相方の実家のある Fulda はきょう雪です。

マイナス7度です

fulda_convert_20101129230226.jpg

人口2万人の落ち着いた街です


ということで、12月から ドイツ語学校へ通います。
やっと 勉強に専念できます

がんばります

クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごいですね!

ドイツ語なんて難しそうで一生習うことはなさそう・・・(ーー;)

英語は好きですがね!

リサ | URL | 2010/11/30 (Tue) 14:46 [編集]


はじめまして!

はじめまして!ひょんな事からブログにたどり着きました。私もクリスチャンです。良い教会が見つかるといいですねー。完璧な教会ってきっとこの世にはないけれど、合う教会に出会えるといいですね。
JLHはもう行かれました??ヒルソング系でわたしのお友達も行ってます。バイリンガルですよ☆すっごく若い感じだけど…皆熱くて仲良しみたいですよ♪www.jesuslifehouse.com

なつこ | URL | 2010/12/01 (Wed) 02:19 [編集]


あ!前進しましたね!

よかった!

いいところのようで羨ましいです。
雪の降る、素敵な街ですね。

夢が膨らみますね!

のしんちゃん | URL | 2010/12/04 (Sat) 23:59 [編集]


リサちん

私だって、大学でドイツ語なんて使うことないとおもっていたから
1度も選択しませんでした。

むずかし~し フランス語のほうが 軽やかでオサレだしv-410

このドイツ語、どんよりした冬の景色にマッチする

重さですよ。

meimei | URL | 2010/12/06 (Mon) 09:51 [編集]


なつこさん

はじめまして。

ようこそおいでくださいました。コメントもありがとうございますv-344
昨日は、いつものヨハン教会に行ってきました。
やっぱり、落ち着きました。
礼拝のあとの食事と、お茶の時間は ほっこり気分になります。

ドイツでは日本人教会に通っていました。

またいらしてくださいね。

meimei | URL | 2010/12/06 (Mon) 09:55 [編集]


のしんちゃん

そうですね、 1200万人も住む東京とは比較にならないくらい
落ち着いていて、ゆったりできる街です。

通勤ラッシュがないのはいいですv-410

きょうから、フリーでなんか変な感じですが

毎朝、夏は汗だくで、冬は暖房で暑くて着膨れラッシュの
電車とバスにのらなくていいかと思うと
うれしいです。

meimei | URL | 2010/12/06 (Mon) 09:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
