Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt

スポンサーサイト


PageTop

なつかしのイギリス

ハリーポッター観てきました

原作に忠実だという評判の今回のシリーズは

最初の頃は子供向けな映画だったのに

いつのまにか


FOxクライムの番組みたいに 

スリラーものっぽい感じというか

登場人物の成長とともに内容もおとな向けのようになっていた感じで


いかにも、このあと続きますみたいな終わりだったけど


景色は ロンドンの街中がでたり ピカデリーサーカスあたり


ハーマイオニーのお家のある住宅街なんて

なつかしい感じがしました


あぁ~イギリスやっぱり いいなぁ


初めての海外旅行はイギリスだったんですけど

飛行機の中から見える景色は

おとぎの国みたいで

そしてみょうに懐かしくて

ただいま  とつぶやきたくなるところでした。

でもイギリス人の友達はみんな日本のほうがいい

日本にいきたいと切望してる

なんか 不思議です。


ドイツとイギリス どちらも縁あるところで

懐かしい郷愁を感じる 国なんだな。


DSCN0250_convert_20100214005354.jpg

映画でこんな景色のシーンがでてきたのだけどイギリスの湖て山々に囲まれてるところが多い気がします


DSCN0829_convert_20101208214724.jpg

こういうイギリスの田舎の線路もすきだなぁ

DSCN0873_convert_20101208215531.jpg

こんなカントリーサイドの住宅街もほんとに好きです

クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハリーポッターって、今までちゃんと最後まで見た事がなかった
ので、今度機会があれば全シリーズ借りて見ようかなって
思っていました。

こちらに来てから、イギリスの国内旅行も全然していないんです。
湖水地方や、meimeiさんのブログで時々拝見するスコットランド
にも、いつか行ってみたいな~。

kiwisoda | URL | 2010/12/09 (Thu) 03:52 [編集]


イギリスに兄が住んでいたこともあって、ワタシもイギリスは懐かしい場所です。
田舎の古いかやぶきやねのおうちなんかも凄く素敵で、
お庭もすばらしくって・・・
大好き・・・
日本もいい所がいっぱいあるけどね。
住んでると見慣れちゃってわかんないのよね(^^
ないものねだりだから・・・人間って(笑)

anemone | URL | 2010/12/09 (Thu) 09:53 [編集]


素敵な画像をありがとうございます!

のどかでこちらまで癒されます。

イギリス行きたいです(*^_^*)

リサ | URL | 2010/12/09 (Thu) 21:40 [編集]


映画をやるので テレビでハリーポッターを放送していましたが、最初のころの比べて内容も子供には難しくなってきて、映像も 迫力がすごいですよね。

最後の画像の 石造りの住宅、いい雰囲気ですね~。かわいい花や 落ち葉が似合いそう

れじおば | URL | 2010/12/10 (Fri) 22:08 [編集]


kiwisoda さん

仕事を終えてからなんだかんだ予定がはいってしまい

コメントすぐにお返事できなくてごめんなさいね。

kiwisoda さん 憧れの国イギリスにすてきなお家を買ったんだから
いつでもいけますよ

イギリスのカントリーサイドはほんとうにいいです。
いつもイギリスのドラマをケーブルTVでみていて
お気に入りは バーナビー警部です。v-10
イギリスの田舎の事件なんですよね。
景色がとってもステキなんですよ。ウィンダミアもいいけど寒いからねv-7

お気に入りのコッツウォルズはロンドンからバスでそんなに遠くないので
是非いってみてね。

meimei | URL | 2010/12/14 (Tue) 20:24 [編集]


anemoneさん

ないものねだり、、そうかもね。
日本のよさもたくさん知っているけど
ずっと住んでいると 辛くなってしまう。

日本の社会は女性には厳しいし東京一人暮らしは
強くなってるつもりでもきついです。

私は親友がアメリカのやっぱり田舎に住んでるのだけど
もう日本には住めないなといいます。

どんな羨ましい場所でも
そこに住んでいる人ならではの大変さがあるのだけど
やっぱりanemoneさんが羨ましいなぁ 
きょうはへこんでるからかな。 ブロ友限定記事書いた後だし。

meimei | URL | 2010/12/14 (Tue) 20:30 [編集]


リサちゃん

いいでしょ?

いつか一緒にいこうね。

meimei | URL | 2010/12/14 (Tue) 20:31 [編集]


れじおばさんへ

イギリスのカントリーサイドはこんな一戸建てのお家がたくさんあります。

ほとんど、石造りのかわいいお家なんですよ。

お庭もきれいに手入れしてあって
日本だとこんなおうちにすめるのはお金持ちってイメージだけど
ドイツやイギリス、、ヨーロッパは 特別お金持ちでなくても
中流階級でもこんなおうちにすんでいます。

きれいな空気に ゆったりしたおうち、お庭に囲まれてたら
ストレスもかなり軽減されるから高いサプリメントなんてかわなくても
相方のグランパ。グランマのように90代でも元気に過ごせますよ。

meimei | URL | 2010/12/14 (Tue) 20:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
