Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt

スポンサーサイト


PageTop

この時期になると思い出すドイツは♪

東京はあったかいです

というか、通勤がないのでぽかぽか家の中

ぬくぬくしてます。

といっても、仕事してない身

贅沢はできません。

夜は湯たんぽ、昼間はお日様が部屋中をあかるく

ぽかぽかにしてくれます。だから暖房はつかいません


以前ベルリン滞在の記事をかいたことがあるんですが

-15度くらいでしたかね

ドイツ人はアイス(しかもガリガリくんみたいな)
食べながら極寒のベルリン市街を歩いてます。


すごい

ドイツ人はすごいよ


なにがすごいって


良くもわるくも  すごい


ドイツ人て日本人と似てますよね、、、ってよく言われるんですが

そんな、おおぼら信じてる人おおいな


ぜったいにてない
って・・・・・・


Sバーン(ドイツ鉄道)なんて乗ると、突然とまったりするんですが

なんの説明もなく 平気で40分くらいは止まってるし

郊外からフランクフルト市内に帰るSバーン
突然

おりろ

と言われ、閑散としたその田舎の駅のホームで

ひたすら電車を待ったり
どうも乗っていた車両が故障して別の電車を待てということらしかった

みんな忍耐強いですよ

誰も文句言わずまってるんです


日本だったら駅員殴る勢いのおじさんとかいますよね。

まぁ、ハード面でいまいちのドイツの交通機関というか
サービス面にいちいち切れてらんないてことなんでしょうが。


マクドナルドもケンタッキーもあるけど

デパートもおなじく、店員は無表情

デパートの婦人服売り場で同じデザインのSサイズを探して

おしゃべり中の店員に

Sサイズないですか?

と聞いたら、おしゃべりのお邪魔になったらしく

しかとされた。


化粧水をデパートで買ったとき

商品を店員にわたしたら


他の用を思い出したらしく


買った化粧品、床に置き去りにされた

ありえないでしょ。

お客さんから預かった化粧品、床におく→人があるいてる→ばっちい
という感覚ないみたいですね。

ドイツ人て討論はすきみたいで

たしか、やたらと討論番組があるんです

そのテーマが

あまりにも 、くだらなくて思い出せないんですが

それから自分の特技を披露する番組があって

それが

目隠しして、においを嗅ぐだけで色々なキャットフードの銘柄あてられるとか
バイクにのって走りながら落ちてるトマト拾えますとか


だから何


て言われそうな番組なんだけど

その番組のゲストが

ミックジャガー
だったり
マドンナだったりして

日本では恐れ多くてそんな番組でていただけないですよね

遠慮をしないドイツ人

すごい

けっこう、リアル番組が多かった気がするんですけど

このさっむいドイツで


街頭で、インタビューしてやるかやらないか決めてもらい
それができたら100ユーロ

なにをしてもらうかというと

水着に着替えて水に飛び込んでもらう
(そこがシティなら広場の噴水に飛び込み、田舎なら川に飛び込んでもらう)

ちなみに冬ですよ

水からあがったら、アイスをたべる(ガリガリくんみたいなやつね)
日本人なら100ユーロ、一万円くらいですか
やらないですよね(ふつう~の人は)

すごいよ  ドイツ人

けっこうやる人多かった
100ユーロて感じで

自動販売機も(お菓子いがいの)ない
コンビニもない
週末はお店もおやすみ

そんな ドイツが


大好きだ


相方が日本を大好きでいてくれるように
私も相方の国だから大好きで

どこにいても

しあわせでい続けるて決めたんだもの

クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございます!
遅いですね・・・
恥ずかしい・・・

それにしても愛ですね!!
愛!

幸せそうですね~♪

ゆたんぽ いいじゃないですか!
愛があるなら!


私も好きな人がいたから東京 好きになりました。
そんなものですよね!

好きな人がいない東京は大嫌いでしたもん!

愛ですね、お正月からホンワカありがとうございました!

のしんちゃん | URL | 2011/01/07 (Fri) 21:59 [編集]


no subject

新年あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなってしまって、申し訳ありません。
日本とドイツが似てるなんて、一体、どこの誰が言い出したんでしょうねぇ(^^;
ナイナイナイ、絶対に似てないですよ~(苦笑)
相変わらず、ベルリンの電車は大混乱で、途中駅で放り出されたりしますが
ドイツ人の皆さんは、いつものこと~な様子で怒る人はいません。
なんと寛大な。
店員の無愛想ぶりも相変わらずですけどね(爆)
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

熊子 | URL | 2011/01/08 (Sat) 00:51 [編集]


no subject

あははは・・・
いや、それって、日本以外はそんなかんじかも?
ドイツ人が理屈っぽいっていうか、討論好きって言うのはわかるけど、
地べたが平気なのは日本人以外全員かも?
だって靴脱いで暮らしてるの日本だけでしょ?
韓国?中国?どこも日本ほど綺麗好きじゃないよー。
サービス大国日本にいると当たり前のことが、世界ではすごいことだったりしますよね。
待つのはみんな普通だわね。
レジでも行列ができてても、世間話し続けたりしますもんね。
誰も文句は言いませんね。
自分も話したいから(笑)
やっぱり、日本がかわってるのかも?
最近わかんなくなってきちゃった~(^^;

anemone | URL | 2011/01/08 (Sat) 15:30 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/09 (Sun) 01:11 [編集]


のしんちゃん

ことしもよろしくおねがいします。v-290
きょうは東京はさむかったです。
日本の家もさぶいv-395
せめて心だけは愛であたたかくしていたいなv-344
まだまだ東京一人暮らしは続きますv-390

東京は人が多すぎですよv-406

meimei | URL | 2011/01/11 (Tue) 20:50 [編集]


熊子さん

おおっ人気ブロガーの熊子さんだv-411
いらっしゃいませ~
サービス業は日本がいちばん秀でているから
他の国と比較してもしょうがないんですけどね。
だけど、最初ドイツの店員さんには
あまりにも愛想がなくてびっくりしたんだわ。
ここまでお客さんに不愛想でゆるされてる
この国すごいなぁと感じたんですもん。

寒いさむいドイツで、通勤難民になっちゃうと
遭難しそうv-395
ドイツ人は寒さに強いけど
やっぱり外で電車を延々とまっているのって
つらいし、痛いですv-390

meimei | URL | 2011/01/11 (Tue) 20:55 [編集]


anemone さん

anemoneさんブログ1周年おめでとうv-300
たくさんブログのお友達のいるanemoneさんがまだ
ブログ1年だなんて信じられないよv-405
みこちゃんかわいいもんねv-290v-344v-344v-344

私土足文化むりだわー
なるまで靴はいてるなんて
あとベットの上に、外で着た服のまま横になったり
かばん置いたりむりむり~v-399
まぁどの国にもいいところ、げっv-363て思うことあるね

meimei | URL | 2011/01/11 (Tue) 21:00 [編集]


非表示さん

そうですね。
単純にはいかないですね。
完璧な人がいないのと同じでパーフェクトな国てないからv-388
ドイツ人てスペイン人とかラテン系嫌いみたいだけど
(うるさいし、仕事がスローだから)スコットランドやオランダ人はドイツ人がきらい・・とか
なんか変な連鎖があって、でも文化が違うんだと受け容れるしかないんですよね。
私はラテンなお店にいくと、笑顔で接してくれるから好きですけどv-410
ドイツで道を聞いたり、何かを尋ねるときは移民の人たちに
聴くと私がアジア人のせいもあるからでしょうけど
親切に教えてくれますよ。
ドイツ人の女性はこわいですーv-390
でもヨーロッパは女性と子供高齢者にやさしいと思います。
それが日本よりもすきなところかな。
結局、自分がどこに住んでいようが、自分らしくあたたかくありたいですv-344

meimei | URL | 2011/01/11 (Tue) 21:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
