Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt



PageTop

きょうの東京は

この冬いちばんの冷え込みで

今朝は-1℃だったんですよね。

我が家は 南向きなので、おひさまがサンサンとあたるのですが

さむい・・・です。

フローリングなので、底冷えするんですよね。

ふと、部屋の温度計をみたら 10℃

さ、さぶい

さすがに、暖房を30分つけたら16℃になったのでとめました

家にいると光熱費かかるんで、なるべく早寝早起きですよ。

起きてるとお金かかるんだもんね。

201012281800000.jpg201012281802000.jpg

冬は鍋物か煮物ですよ

まぁこれも、現在仕事してないからなんですが

ドイツの家の中てあったかいですよ。
暖房いれてなくても、常に24℃あってあたたかかったな。

冬朝起きれないのは、布団からでたらものすごく寒い日本の家に住んでいたからなんだ
とドイツにいって悟ったのでした。

朝も部屋があたたかいので、さくさくっと起きれてましたもの。

寒いと、なんか 身体がきしきし痛いな

ということで、湯たんぽつくってもうねます

201012282002000.jpg


Gute Nacht
=おやすみなさい
クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

no subject

そうなの・・・日本はそんなに寒くないのよ。
だからか、家屋の断熱がかなり遅れてるのよね・・・
日本の家の中はものごっつー寒いのです~~(TT
考えられないくらい寒い!!
どこの世界に家の中で息が白いもんか・・・!?
ね?ね?寒いよね・・・
ま、電気代も高いもん。しかたないのかも(涙)
風邪ひかないでね!

anemone | URL | 2011/01/12 (Wed) 12:18 [編集]


anemone さん

そうなのよーv-395
日本、東京はぜんぜんさむくないよ
みんな、ごっつい着込んでるけどねv-414

あっちくないのかv-403不思議です。

そのかわり、朝布団から出ている顔がちべたい
息もしろいv-355
日本の家はさぶいよーv-395
晴れた日なんて、外よりさむいもんねv-400

電車にのると、空気がにごっていて
東京の電車はただでさえ混みこみなのに
咳き込んだり、くしゃみする人がいて
電車で風邪がうつりそうですv-390

meimei | URL | 2011/01/12 (Wed) 19:38 [編集]


no subject

昨日、山形マイナス7度だった。
寒くて死にそう。。。凍えそう・・・

でも、今日は、そんな雪の中、午後からずっと外回りの営業してたわ・・・
体の芯から冷えて凍傷なりそう(ーー;)手袋もせずに雪の中を車で周ってたよ・・・地獄だわ。

リサ | URL | 2011/01/12 (Wed) 22:18 [編集]


no subject

ドイツって家の中だと暖房とつけなくても
24度もあるんですか~?
これなら、目覚めもいいかも。
今の家は、天気がいいと昼間は暖房がいらない
ほどですが、前の家は古かったので隙間風邪ビュー
ビューで、朝は特に凍えてました。

ロールキャベツにおにぎり~
うーん、美味しそう♪

kiwisoda | URL | 2011/01/13 (Thu) 03:13 [編集]


リサちゃん

山形さむいね
外の営業?大変だったねv-395
気をつけてね
運転のときはカイロ身につけたほうがいいね
手袋もしなさいね

meimei | URL | 2011/01/16 (Sun) 21:11 [編集]


kiwisoda さん

> ドイツって家の中だと暖房とつけなくても
> 24度もあるんですか~?

そうそうv-410家のつくりからして違うんですね
でもトイレ、バスルームはもちろん全室
パネルヒーターがついてます
でもつけなくてもあったかいですv-353

夏はすずしくてエアコンいらないんですよ。
だから日本のうちははウサギ小屋v-359ていわれるんでしょうねv-390

おにぎりv-375とか煮物は簡単であったかいから
重宝します
たきたてのごはんのおにぎり美味しいですよ

meimei | URL | 2011/01/16 (Sun) 21:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
