Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt



PageTop

この冬いちばん寒い場所

以前の記事にもかきましたが

日本の冬はあったかい

でもいちばん寒い場所ていうと


私んち・・・だな


ブログに書きたい記事はたくさんあるんですが

なんせ、寒くて手が、かじかんで吐く息も白く・・・・・

お昼はお日様があたるのでたしかに暖かいんですが


よるは家の中で


遭難すんじゃね?

て思うくらいさぶいです。


外は上着きて出かけるのであったかいんですよ

デパートとか電車の中とか暖房で


あつい

気持悪くなります


ダウンコートとか

みてるだけでのぼせそうな格好の日本人が多い中

あっちくて外ではコートもきたくないので
持ってあるいてます。

この時期コート着ないで歩いてるのは


自分か外国人ですね

家の中でコート着る

(外出着を家の中できるのは抵抗あるんですよ)

暖房は気持わるくなるので

寒いほうを選択してるわけです。

デンマークの冬・スゥエーデンの冬・ドイツの冬は

あったかく過ごせたな。

日本の家が信じられないくらい 

さぶい 
 東京在住めいめいの声


先日参加しそこなった温泉、お土産にもらった入浴剤でお湯にとっぷりつかる 

201101080020000.jpg

あったかい飲み物をとる

201101121712000.jpg

2maru3008_0410_266.jpg

ゆたんぽ

湯たんぽであったまるエコな生活おくってます


クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今頃 眠られてますか?
のしんちゃん家は木造だから殊更に寒い!

マンションに住んでるときは暖かくびっくり。

風通し シックハウスから見ると木造、いいんですけどね。

ホットカーペットしてますが暖房嫌いなので吐く息は白い(笑

寒い~!

のしんちゃん | URL | 2011/01/15 (Sat) 21:29 [編集]


のしんちゃん


のしんちゃんちは木造v-12v-361

夏は風通しはいいよねv-390

日本の一戸建ててたいてい木造建築だから
冬訪問するとさむいのなんのって

一応居間とかは暖房はいってるからあったかいけど
廊下とかトイレとかすんごくさむくて
暖かくしているところとの温度差がすごいよねv-404

廊下に一歩でると
血管がぎゅうううううんと収縮して
身体にわるいよう
そして風邪も後日ひいてしまうので
一戸建てのおよばれは遠慮してます
てことで
のしんちゃんはうちにきてくらさいv-290

meimei | URL | 2011/01/16 (Sun) 21:01 [編集]


no subject

実家は千葉県の房総方面なのでそれほど寒いところではないのですが、
家が古い木造で断熱材も入ってない1戸建てだったから、ハンパなく寒く
て、暖房は常につけっぱなしでした。

ハハハ、、そういえば外人って冬でも薄着ですよねー。
meimeiさんのエコ生活、楽しそうです。
マトリシューカの湯たんぽがスゴく可愛い~☆
でも、無理して遭難しない様に気をつけてくださいね!

kiwisoda | URL | 2011/01/17 (Mon) 00:17 [編集]


kiwisoda さん

もうすぐ一時帰国ですよねv-410
イギリスからだと日本暑く感じますよ
まだまだそのころも日本人
着膨れしてますよv-413
外で薄着なのは
そう、外国人か自分くらいですv-398
肩凝りなもんで、着込むと
肩が凝るんですよv-390
かわいいでしょv-344ありがとうございます
めいめいシューカていうんですよv-290

meimei | URL | 2011/01/17 (Mon) 09:43 [編集]


はじめまして

meimeiさん
先日はコメントありがとうございました。
ちょうど留守にしていて、お返事するのがおそくなりました。
初めて訪問いたしましたが、楽しく拝読いたしました。
実は私も日本の自分の部屋が世界一寒い場所だと思っていました。コタツだけで暖房は全くいれない障子の和室で、外からの風も入ってくるうえに、猫の出入りのために必ず少しは開いている状態なので…
おかげで今はフランスのアパートの寒さにも耐えています。フランスの住居もなぜか暖房があまりきかず、寒いです。

ゆすら | URL | 2011/01/19 (Wed) 22:36 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/27 (Thu) 10:18 [編集]


ゆすらさん

ゆすらさん

はじめまして、ご訪問をありがとうございました
せっかくコメントくださったのに長いことお返事できなくて
本当にごめんなさいv-390

すこしならPCを見ることができるようになりました

まだまだ寒いのに花粉がひどく飛んで
v-400さすがにマスクしています
でもヨーロッパではあやしまれますよね
ドイツの杉の木は日本の杉と種類が違うので
花粉症はだいじょうだとはおもうのですが。

フランスのアパルトマンも古いから寒そうですよね
またゆすらさんのブログおじゃまさせてくださいね


meimei | URL | 2011/03/02 (Wed) 20:59 [編集]


anemone さん

通勤ラッシュからは逃れられたので
なんとかインフルエンザや風邪はひかないで
すみました。
お返事がおそくなってしまって本当にごめんなさいね。

アメリカは雪だったり雹がふったり
カピーンと晴れたりでのんびりカントリーライフの
お空は忙しいみたいですね

いつもブログ楽しみにみています
人気ブロガーのanemone さん
私にまで気遣ってくれてありがとうv-290

meimei | URL | 2011/03/02 (Wed) 21:11 [編集]


no subject

こんばんは♪
ブログにご訪問いただきありがとうございます^^

私もメンタルな理由で仕事を辞めて一年ちょっと経ちます。
寒い時期ってメンタル系は悪化するらしいです。
のんびり構えてお気持ちを楽になさって下さいね~^^

またゆっくり遊びに来ますね~♪

Juno☆ | URL | 2011/03/04 (Fri) 00:30 [編集]


Junoさん

Junoさん、ほったらかしのこのようなブログにお越しいただき
ありがとうございます。

昨日の地震のショックがまだ残っています
私もまたJunoさんのところへお邪魔させていただきますね

よろしくおねがいいたします。

meimei | URL | 2011/03/12 (Sat) 19:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
