Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt

スポンサーサイト


PageTop

地震。今朝帰宅しました

昨日の地震について、たくさんの友人達から気遣いのメールや
電話をいただきました。

ありがとうございます。

昨日、いつもは自宅にいるのに

昨日に限って都心の派遣会社で登録をしていました。

突然揺れがはじまり、派遣会社の方々が私を避難させてくれました

そのあとも、揺れが続き

電車も地下鉄も動かないことがわかり


郊外の自宅まで歩いては帰れないので

派遣会社に泊めていただきました

最初面談室にいたのですが

ソファのある広めの応接室を準備していただき

ブランケット・お茶や水をいただき

携帯電話の充電もしていただき電話も使用してよいですよと

いっていただきました。

201103112121000.jpg
広い応接室を一人で使わせていただき感謝しています

何度も「大丈夫ですか?」と部屋をのぞいてくださいました

お腹がすいたので、よる 食べるものを買いにいったのですが

コンビには入場制限しており

食べ物はほとんど売り切れていました

仕方がないのでチョコレートとビスケットをかって帰りました

カフェもテイクアウト用のおベんとうやさんも行列ができて

帰宅難民者で都心は溢れていました

東京国際フォーラムなど開放されていました
駅に寝ている方も大勢おられました


よる、余震で眠ることはできなかったけれど

会社に泊めていただきほんとうに有難かったです

今朝、6時に丸の内線が動いていたのでいける所までたどり着き

ぎゅうぎゅうとしたJRは動いたりとまったりしながら
4時間かけてやっと帰宅することができました。

相方にもすいぶん心配をかけました。
さっき話すことができ、相方はポルトガルへフライトで行きました。

帰宅できなかったみなさん9万4千人が都心の開放施設で一夜をあけられたそうです

東北地域の被害を思うと つらいのひとことです

家の崩壊、浸水、陥没、行方不明の方がご無事でいらっしゃるように
お祈りしています

亡くなられた方のことを思うと

ほんとうになんていっていいのかわかりません。

いまはすこしでも この状況が復興の途へ向かいますよう

お祈りしています

帰宅して、シャワーが浴びれる ゆっくりベッドで眠れる

ありがたいことです

何もできなくてつらいですが

皆様のご無事もお祈りしています

どうか、日本中が早く救われますように。

クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

no subject

無事でよかった!!
気をつけてね!!

anemone | URL | 2011/03/14 (Mon) 01:11 [編集]


Re: no subject

anemoneさん

ありがとう
海外にすむ日本人の方たちが一生懸命
情報収集や応援をしてくださり
頭がさがるおもいです。
とても感謝しています

meimei | URL | 2011/03/15 (Tue) 14:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
