Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt

スポンサーサイト


PageTop

逃げないで。買い占めないで。

在日外国人の友人も自国にかえりました。

家族が帰ってきてくれとなんども電話がきたから

航空券もなかなか取れない中

ビシネスクラスがなんとか取れたので帰国していきました。

ご家族は安心されたでしょうね。


でも、私たち日本人はこの国で頑張らなければ


自分の国だもの。

こんなに便利で、人口の10%を占める東京から

逃げ出す人もおおぜいいます。

どこに逃げたって

それで解決になるのかわかりません。

外国人ビジネスマンが香港に大量にに逃げて

香港のホテルは満席なんだそうです。

関西にもたくさん移動している様子ですが


間違った放射線の知識で、むやみに不安になったり
ほかの人を惑わさないでほしい。

スーパーにいけば、ほしいものはなくともなにかしら売っています。

1週間後の昨日、やっと買いものしました。
お米がなかったので、2キロのお米が売っていてたすかりました。

蝋燭も、ラジオも、ガスボンベやカセットコンロ、お水はウォーターサーバー
があるので特別買い走りをしなくてすみました。

日本(東京の)うちは豊かなので、贅沢しなければなにかしら3日くらいた食べられるものが
あると思います。

もう一度冷静になってほしい


東京の人まで逃げてどうするの

むやみに買占めしてどうするの

被災し犠牲になった人たちの分までがんばりましょう

一人暮らしは不安にもなりますが
東京はまだまだ恵まれています

201102251552000.jpg

うちでお茶がのめることに感謝


きょうは、ドイツの相方と ブリエッセルにいるアンと三人でスカイプで
話すことができました。
アンは相方の友人で数年前に白血病にかかり生還した
すばらしい人です。
自分のことより、日本のことを心配してくれました

人をおもいやる気持はなによりも尊いです。

DSCN4493_convert_20110315123542.jpg

スコットランドのアンディから、meimeiがすきそうなおうちの写真とったから
元気出してと届きました


さむいさむい被災地のかたがたが
どうか暖かくすごせるようになりますように
安全に癒されますように
どうか一緒に祈ってください

クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そう思います

私もニュースで 東京から避難する方たちをみました。大量の買いだめをする人、間違った知識でうがい薬を飲む人。
ちょっと立ち止まって冷静になってほしいなと思います。
暖かいご飯が食べれる幸せ、電気がある幸せを改めて感じています

れじおば | URL | 2011/03/20 (Sun) 17:53 [編集]


れじおばさん

そうですね。れじおばさんのところで買占めされているおきゃくさんの
話を読んで、働いている方だって買い物したかったでしょうに
と気の毒になりました。
みんなに冷静になってほしいですね。

meimei | URL | 2011/03/22 (Tue) 10:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
