Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt



PageTop

いつも以上に・・・

物理的な被害が日々伝えられています。
と、同時にもうひとつの大きな被害がこの日本を襲っています。

こころの被害というのでしょうか。

建物の復興はすすんでも
この被害はずっと続くのかもしれません。

地震や原発や、そしてそれによって持っているものを失う恐れ。
東京にいて、こうやって一見平和に過ごしている私自身
とてもこわいのです。

なにが?なにを?
恐れているのか、つかめないなにか。

失うものは、さほどない私は何をおそれているの?
大切な日本が壊れていくおそれ?
世界からおいていかれるおそれ?

被災後の日本は世界から評価されているようだけれど
各国から、日本の被災地への対応の遅れに、あきれられている

誰が悪い、何のシステムが悪い、特定の企業への批判・・・

恐れにみちた心は自分以外のものを批判する。
批判がまたネガティブに歯車をかけ
行動ができなくなる。
この連鎖を打ち砕かなくてはと焦る。

焦りながらなにも動けないとどうなるのか。

生産性も、しあわせも、向上も、復興も遠くなる。

だから、どうか日本の中から笑顔が無くならないように

いつもいじょうに、明るく
いつもいじょうに人を思いやれるよう
いつもいじょうに、希望をもちたい


笑顔や、愛や、慈しみは尊く
この不安や恐れに光りを注ぎ

希望へと導いてくれるはず。


海外にいる日本人が、日本中が、尊く用いられ
祝福されるよう
心の中がケアされますように

物理的な復興と、こころの復興もすすみますように。

いつもいじょうに、幸せを感じていられますように。

201103271417000.jpg


もうすこしで桜が咲きそうです。春はもうすぐですよ

クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村


                                     20100119101827bdd.jpg


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本当にそう思います!

ステキな日記をありがとう(*^_^*)

リサ | URL | 2011/05/01 (Sun) 21:26 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/09 (Mon) 19:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
