Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt

スポンサーサイト


PageTop

ビジネスとエコノミーどっちを選ぶか?!♪

飛行機大好き絵文字名を入力してくださいな私ですが、相方と知り合った頃、彼の職業なんてしりませんでした。ニシシ

金髪に青い目のがっつり外人だなー、くらいで

その外国人がパイロットだったというのは後から知ったんですが絵文字名を入力してください


ブログカテゴリーに海外旅行ええっ!?
なんて挙げてますますが、そういえばまだぜんぜん書いたことがなかったです。
スミマセン!


私がはじめて海外旅行に行ったのは、新婚旅行・・・です。
ええ、、以前結婚していたことがあります(汗)。

そこのことは、おりに触れていきますが、

とにかく、それくらい貧乏つつましく暮らしてました。

大学4年で結婚したので、夏休みに新婚旅行へイギリスへいったのがはじめてです。

再びシングルになって、ここ数年は相方に会いに行くくらいしか海外には
行っていませんが、
格安でしか
いきませんでしたので、やたらといろんなエアライン利用してます…

あ、、ちなみに相方のエアライン使ってません。
直行便は経由便に比べて高いですもんね。

べつに相方に飛行機代依存するわけではないですが(したことないですし・・)

「また○○○ン エアが安いからそれでいくね」

というと、、、

  
「あっいいよ~」 

いえ、別にあなたの航空会社のりたいなぁ。。なんていいません。(チキンですから。)


ただ1度だけ ビジネスクラスぽっのったことがあります。

なんて楽チンLOVE
なんてご飯が美味しいのLOVE

最初はそう思ったんですよね。

何でビジネスクラスに乗れたかと言いますと
チャイナエアラインのビジネスクラス、 実は○○L のエコノミークラスと
数千円しか料金違わなかったんですよ。

しかし、あれですね。。

成田から台北て 3時間半くらいですが、、
ということは、、 ヨーロッパに成田からより3時間半 とーのくかおてことですね。

England 061ウェルカムドリンクのあとは前菜です。

England 062和食にしました。

England 064デザートにEngland 005また、デザート・・・もうお腹がはちきれる・・

England 006食後のコーヒーもさすが、エスプレッソやカフェオレなんて種類ありました。


これ、成田から 台北のみの機内食です。

台北にお腹いっぱいになって到着。
数時間、トランジットで ドイツ行きに搭乗し。。。。このあと もっとボリュームアップあげした
日本時間 午前0時のフライトで、ドイツに着くまで機内食フルコースはじまりました。

ええ。。往復このビジネスで 3キロふとりました。

乗務員て機内食たべてるんですよね。
だけど、、毎日たべてたらたいへんですよびっくり

機内食て エコノミー食でも1回で1日分のカロリーあります。
これは、途中アクスデントがあっても大丈夫なようにだそうです。

パンにごはんにそば(なぜか茶そばが多いね)
この炭水化物攻撃は、カロリー保持のためだったのでしょうか?

あと、機内食で食中毒になることも、まずないそうです。
どっさり 防腐剤かかってますから・・・・

これは記事でよんだんですが、機内食の工場で働いている方々が
搭乗された際、彼等は機内食に手をつけなかったそうです。

まぁ実のところ本当かどうかは知りませんが(すみません)

相方には機内食たべるなといってます。これ以上ふとらせるわけにはいきません。

ドイツにいったら、お弁当もたせます(機内で弁当たべるパイロットって。。。…

ところで、ビジネスでブロイラー状態で21時間かけて到着するのと
エコノミー直行便でサクッと12時間でいくのと

どっちをえらぶか?

いまは後者ですねかお
(現実はエコノミー経由便ですがあせあせ

人気ブログランキングへ

クリック♪していただけると励みになりますにこ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/19 (Mon) 02:56 [編集]


(管理者のみ表示)さんへ

コメントありがとうございます。

そしてこんな人気ブロガーさんにこのようなつたない私のブログをリンクして
くださるなんて、感激ですv-315

とてもうれしいです。

やっぱり、ブログの体裁もセンスv-353が必要ですよね(汗)
テンプレートがはみでてるなぁ。。とは思ってはいたんですが
不慣れで、後回しにしちゃってました。

なんとか、枠の中におさめましたv-392
見栄えすこしはよくなったでしょうか。

それと、最初にいただいたコメントを承認してしまったので
もとにもどせなくて、しかたないので削除しました。v-395

でも、いただいたコメント大切にとっておきたくて
記事の編集の下書きに保存しました。

寒くなってきましたから、お風邪などひかれないよう
お気をつけくださいね。

meimei | URL | 2009/10/19 (Mon) 18:55 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/20 (Tue) 22:24 [編集]


うわぁ、機内食って…喜んで食べてるけど(笑)カロリーすごいのですね~
それはまだよしとしても、防腐剤がぁ!!
客としてならまだ良い気がしますが、相方さんはお仕事だからそれは心配でしょうね。

乗務員の関係者って、半額とかもしくはただで乗せてもらえるのかな?と思ってました~
(結婚したら、ただかな?)
そんな簡単じゃなかったのですね(汗)

しかしmeimeiさんもいろいろおありのようで…
私も実は再婚なのです。
今が幸せならそれで、ね♪

meimeiさん、早速リンクさせていただきました(^^)
どうぞよろしくお願いします!!


Hiromi | URL | 2009/10/20 (Tue) 22:48 [編集]


非表示さんへ


コメントありがとうございます。そしてとてもうれしいです。
まぁ、、そうだったんですか?

なんだか、ますます親近感わきます^^

新婚旅行がオーストラリアも初耳?!です。

お2人ともビール大好きですよね。(熟知)笑

タダより高いものはないともいいますので、
飲みすぎには翌日つらいですよ~(笑)




meimei | URL | 2009/10/21 (Wed) 22:01 [編集]


Hiromiさんへ

Hiromiさんへ
そうですね。飛行機のって楽しみなのは機内食ですものね^^

一度調理して、また温めなおしても味が落ちないよう工夫はしてあるみたいです。

でも相方は、もう機内食はいいです。。状態ですね。
毎日じゃ、、、飽きますよね。たとえビジネスヤファーストの機内食だとしても。。

やっぱり和食のお弁当つくってあげたいんです。
健康で長生きして、がんばって働いてちょーだい!ていう意味をこめてですね(笑)

乗務員とその家族は無料ですね。Taxだけ払えばいいそうです。
でも私はまだ家族でないので、 安いチケット探していくんですよ。^^;

相方の会社はたしか188都市に就航してます。
それとスターアライアンスにはいっているので、同じグループのエアラインも無料
なんだそうです。
Hiromi さんのステキなお家にもいけるかな^^
あっ。。あつかましく、もう行く気になってますね。すみません。 ^^;

ひとはそれぞれ、ドラマを持ってますよね。
今の幸せの糧だったと思います。
お互い、よかったですね。

こちらこそ、よろしくおねがいします♪

meimei | URL | 2009/10/21 (Wed) 23:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
