Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt



PageTop

相方の英語

昨日仕事を終えてから、帰りにイタリアンマザーズが新しくOPENしたティルームに行ってきました。

イタリアンマザーズだとランチ980円なのに美味しいし、
パリのピストロみたい(イタリアンなのに・・ムフ)な雰囲気が好きなんです。

釜で焼いたピザはもっちりで、とても美味しいので
このkunitachi tea House もすんごく期待していったんですよ。ぷー

2009_1027_079.jpg


まぁシュガーポットはル・クルーゼだし、カップはウェッジウッドですが。。


2009_1027_098.jpg  
2009_1027_211.jpg  2009_1027_212.jpg

そば粉のガレットは中にビーンズとソーセージとブロッコリーなどがはいってました。
でも



1200円は高いな。ぷぅ

白桃のお茶が680円で、、、

え~と、しめて 1880円ガーン


相方連れて行ったら、びっくらするだろうな・・・・・・


一緒にお茶した友人は自宅通勤なので平気そうでしたが

やっぱり東京一人暮らしには家計に響きますずーん
さすが、毎年暮らしづらい世界の都市ランキング1位の東京。
物価高いですよ汗


そうそう、 相方の英語ですね。。
よく留守電にもメッセージはいってるんです。
相方の英語ってなんか




機内アナウンスみたいなんです (^m^) ぶぶっ

彼が英語を使うのは私と話すときか、仕事の時くらいかもしれません。

私の英語も訛ってると思いますが、相方の英語もけっこう・・・ですあせる
だもんで、ベルギーで現地集合のとき、最初私はドイツ行きのチケットをとったんです。

だって、、

ベルリン!!て聞えたんですもんなんじゃそりゃ


もう、逢えないところでした。。(汗)

ベルギーで待つ相方、ベルリンに向かう私みず1。。。。笑えないですよね。


ドイツのザッハトルテにカフェオレ、これで 5、、6ユーロ位だったと思います。

sami_mar06_16_convert_20091028235148.jpg


イギリスのスコーンと紅茶だって 5ポンドしなかったような気がします。

122_2223_convert_20091028223538.jpg

でも

2008_1129_023.jpgmeimei cafe は無料ですよエヘッ
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


クリック♪していただけると励みになりますにこ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しそう☆

私、なぜだか、イタリアンよりフレンチの方が、好きみたいです

カルボナーラ1つとっても味が違いますよね~

の近くに、イギリス留学から帰ってこられた女性がお家カフェを開いてますよ
そこのスコーンは300円くらいでした
高いのか安いのか、よくわかりません…

6月になると庭中に薔薇が咲き乱れます
そして2匹のコーギーがお出迎え

癒されますよ
カップも〇ソーサも凝ってあって、カフェには、グランドピアノがあります

山形の田舎に珍しいcafeです

グルミット | URL | 2009/10/29 (Thu) 07:35 [編集]


機内アナウンス~(笑)
あぁもう笑わせてくれますねmeimeiさん!
だけど、ベルギーとベルリン。いや大変な違いでしたね。
ドイツ行きチケットを取った後は、どうなったのでしょう??
チケット購入まではいかなかったってことですよね?

前記事でつくづく思いました。
相方さん、本当にすごいお方ですよね!!!
それに日本語が加わるんだ~(笑)きっといつか♪
母国語ながら、日本語って一番難しいかと思います。
meimeiさんの口癖、可愛い~
私は「やばい」を伝授してしまいました(苦笑)

Hiromi | URL | 2009/10/29 (Thu) 11:58 [編集]


美味しそう

こんばんは~☆
なんとも美味しそうですね(^_-)
そうなんですよね。
美味しいのは嬉しいんですが、何分高めなんですよね(汗)
なので、そうそう外食もお茶もしょっちゅうってわけにはいきません(涙)
mei☆meiカフェも素敵ですね~☆

たかこ | URL | 2009/10/29 (Thu) 23:01 [編集]


Gromitちゃん

カルボナーラ、、カロリーめちゃめちゃ高いですよ(笑)

クリームにチーズに卵に。。^^;

まぁ何料理でも美味しければOKなんだけど、ふふふっ。^^

スコーン300円て安く感じるけど
自分で作ると 300円分で 20個くらいはつくれちゃうから
どうなんでしょうね。

近くに素敵なカフェがあっていいわね。
たまにいくのは気分も変わっていいですよね。



> 私、なぜだか、イタリアンよりフレンチの方が、好きみたいです
>
> カルボナーラ1つとっても味が違いますよね~
>
> の近くに、イギリス留学から帰ってこられた女性がお家カフェを開いてますよ
> そこのスコーンは300円くらいでした
> 高いのか安いのか、よくわかりません…
>
> 6月になると庭中に薔薇が咲き乱れます
> そして2匹のコーギーがお出迎え
>
> 癒されますよ
> カップも〇ソーサも凝ってあって、カフェには、グランドピアノがあります
>
> 山形の田舎に珍しいcafeです

meimei | URL | 2009/10/30 (Fri) 10:26 [編集]


Hiromiさんへ

Hiromiさん受けていただけましたか(笑)

ドイツ行きのチケットかったよv-222
と連絡したとき、、それが間違ってたことに気付いたんですよ(汗)

私「ドイツ行きのチケットかったよ~」

相方「なんで~???」

私「ベルリンでしょ?」

相方「なんでドイツ?ベルギーに行るっていったでしょ?」

私「うんだからベルリンね」

相方「ベルギーにいるって行ったでしょ(怒)」

私「うん、だからベルリン。。」 ・・・・と永遠に終わらない話になってました^^:

仕方がないのでドイツからブリエッセル行きの航空券を購入しようと
したんですが、スカンジナビア航空だったので
コペンハーゲンからブリエッセル行きに変更してもらいました。v-398

相方、英語だと淡々と話すんですよ。
留守電に、最後に 「せんきゅ~っ」  ・・・って 飛行機にのってるまんまですよね(笑)

meimei | URL | 2009/10/30 (Fri) 11:39 [編集]


たかこさんへ

お家カフェが一番いいかなぁ。
たかこさんちのカフェ♪でもいいですよv-392

お茶って、自分でいれたらお金かからないのに
何でカフェて、お茶の葉一袋分するんでしょう。

ありがとうございます。

私もお家カフェ気に入ってるんですよ。v-365

meimei | URL | 2009/10/30 (Fri) 11:43 [編集]


Morangoさんへ

わぁ  Morango さん  

コメントありがとうございます。

耳が ばりばり母音の日本語 ^^; に慣れてしまっているので
一度聞いても ???なこと多いです。

私もたぶん 何度も聞き返すかも(苦笑)
わからないときは 書いてもらうのが いちばんですね。

なんで、電話での会話 は私もう 聞き間違い多いことといったらーー;)

あっそれから

タイトルに なぜか Morango さんのURLが表記されていたので
念のため 表示を控えました。

不慣れな私は 一度承認してしまったので、仕方なく削除いたしましたが
また 下書き保存にしてあります。(●^0^●)

いただいたコメント 大切に保存しときたいんです♪ 

meimei | URL | 2009/10/31 (Sat) 05:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
