Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt

スポンサーサイト


PageTop

最近、一晩に5こ?!以上の夢をみるんです。
多いときは10こびっくり目


どんどん、いろんな場面、いろんな場所に移動していくかとおもうと
1晩中、ずうううう~っと そこにいる夢をみたり
そのせいかな、朝、疲れてますーー;)

ねむれない、まだねむい、、、というより、朝疲れて目がさめるなんて・・いったい
何だ とちょっと困惑しています。

ノートにでも朝記録しておこうと思うけれど
げっ!!

とおもう夢がおおくて、なんか記録したくない気分。

夕べは、飛行機にのって不時着した夢でした絵文字名を入力してください

不時着する前に、飛行機の中でおしゃべりしている人たちの中で
自分だけが馴染んでいない絵文字名を入力してください

さてさて、不時着したあと 、無事に着いた私たちは
お茶お茶しにいきます 絵文字名を入力してください


そして不時着した、飛行機のパイロットが相方にそっくり。
名前をきいたら「まぁ同じですね」と驚く私。

・・・って 相方そのものじゃないか絵文字名を入力してください

しかも、その人。「ガールフレンドと遠距離でね。。」て話すのです。


 「どのくらいの間隔であえるんですか?」

パイロットさん「月に1回くらいしか会えないんです」

 「 ・・・・・・(そ・・そんなに会えるですか~)」とつぶやく。



たかが、夢だけれど なんか目がさめてから 考えさせられました。

私、人生をたのしもう。もっと自由に考えて、行動しよ~♪
て人には言っているのですけど
実際、自分自身はほんとに、ほんとにそう感じているのかハテナ


毎月予定を決めるのに、相方に逢えるかもしれない。。という
ほのかな期待が、私に予定を決めさせません。


いろいろ、予定をきかれても、お誘いをうけても
「もし、ここで相方がきたら逢えないじゃないか。。」
という不安、がまず先にきてしまっていまして

そして、 それが私を縛っているようでした。

ぽっかり空けている、休日に期待を込めている自分。
私は完全に、自分を軸にしていない。

誰かの都合にあわせる自分を生きてる。
逢える約束をしても、突然仕事がはいるとキャンセルされる。

自分が我慢する方を選んで、それがまた相手にそう思わせるより
楽だという感覚マヒに陥っていないか

相方のことを考えると幸せだけれど、
彼はO型マイペースな、よい意味ではおおらかなので
それなりに人生をエンジョイしているようにみえます。

それに比べて私は、相手にとって都合のいいように
振舞おう、そうしないといけない何かにとらわれているようでした。

それはなぜなのかハテナ

人に合わせないと、仲間にしてもらえない
ひとりになることを恐れている?

自分で自分のライフスタイルやペースに自信をもっていない。
また、ひとりになったらどうしよう・・

私の中の、インナーチャイルドが恐がっている。

答えは自分の中にあるのに、恐くて答えが出せないでいました。
どんなに、愛しい人がいても、自分の人生は、自分だけのかけがえのないもの。
でも、私は自分を信頼して、愛しきれていないのかもしれません。



自分にとって最善の相手なら、ありのままの自分を受け止めて
もらえるはず

状況が改善すれば、すぐにでもそうするつもりと先延ばしにしていました。
だけど、心の姿勢が変わらない限り、状況もかわらないんです。

自分に起ることに「偶然」はない。

自分の心が、やすらぎや、感謝や、喜びに溢れていれば
自分にとっての最善の物事や、状況はあとからついてくるもの。

恐れを手放し、開放し 自由に生きたいけれども

 
心の奥底にいつも恐れがありました。
一番叶えたい夢や、どうしても手に入れたいものを望む時は、なぜか
とても怖くなります。


とても大切だから、それをどうしても失いたくないから。

愛した人との別れはほんとうにつらいし、胸が痛んだ。
そんな思いはもうしたくないという恐怖心とでもいうのでしょうか。


あんなつらい思いはもういやだ。という気持ちの中で揺れ動いて
いました。

けれども、人との出会い、別れ、悲しみ、痛みを経験したからこそ
そしてそれを受け止めてこれたからこそ
神さまはもっと良いものを与えてくださったのだと思います。

心の底から求めるものは、それが間違っていない限り
与えられます。

いまは そう信じています。だって、いま 与えられていますからはーと



ところで、不時着した夢ですが 驚く 

実際に
相方、飛行機が



墜落したことがあります。。絵文字名を入力してください

NATO軍としてボスニアで飛行中 空爆を受けて飛行機は墜落しました。
脱出したけれど、高度が足らなくてパラシュートが完全に開かなかったのです。

負傷しましたが、命は助かりました。

相方の目の上やお腹には そのときの傷跡がのこっています。

いまでも、年に1度空軍の仕事が入ります。

あぁこの人は本当に強い人だなぁと感じます。

極限を経験した人は、たいていのことは たいしたことないと思うのでしょう。

あの愛嬌のある笑顔の下には、勇気と強さと正義感が存在しているのでしょう。

きょうは写真なしでごめんなさい。

そして、たわいもない独り言にお付き合いいただきありがとうございました。絵文字名を入力してください

あしたは気分をかえて、お気に入りをアップしますねうさ(によによ)
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリック♪していただけると励みになりますにこ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すべては必然なのかも

こんにちは~☆
私も沢山夢を見るほうですが、
meimeiさんには負けます(笑)
なかなか大変そうですね(汗)お疲れ様です。
恐れって難しいですね。同じ気持ち私にもあります。
少し過去形になったかな。
でも今でも彼との永遠の別れが、今から怖くて恐くてたまりません。
いつかは死が二人を分かつけれど。その日が怖い。死ぬのが怖いんじゃない。
彼を失うのが怖いのだ。
まあ今から悩んでもどうにもならないので、普段は忘れるようにしてます。
出会いも出来事もきっと偶然なんて、ないんでしょうね。
起こるべくして起こる必然。
いいことも悪いことも。すべてが糧になるから、無駄じゃないですよね。
生きていてよかった。今はそう思えます。
ただただ感謝の日々です。
meimeiさんにもありがとう☆

たかこ | URL | 2009/11/06 (Fri) 22:54 [編集]


めいめいさん

私も、眠れません…なかなか
っていうか…

事故後、
父親が心筋梗塞で入院しちゃいましてね…

もしかしたら、もしかするかもしれません…

それかな…
なにか…

ものすごい、精神的に辛く悲しく、苦しい…

でも、きっと…
自分にも、未だ見ぬイイ出会いがあると信じて…
がんばります

グルミット | URL | 2009/11/07 (Sat) 06:29 [編集]


たかこさんへ

コメントをありがとうv-222

たかこさんは、本当にだーりんがすきなのですねv-238

心配はともかく、その思いはとてもステキなことですね。
私は、この世にうまれたのは、ただ食べたり、お金をかせぐことだけでは
ないと思っています。
ものすごい確率で誕生したのは、この世で学ぶべきことがあるからだと
思っています。

いまの生まれた世界でどれくらいの学びや糧を得ていけるか
しんどいことも、つらいことも、喜びも、たくさん経験して
成長できるよう、そしてまたこの世界にさよならするときも
その後、再び
ソウルメイトとは必ず逢えると信じています。

だから、正直不思議と不安はないんですよ。v-398

今を大切に生きれば、未来も過去さえも祝福されますよv-353

meimei | URL | 2009/11/07 (Sat) 22:45 [編集]


Gromitちゃん

身体の痛みはとれたかな。

うん、つらいね。
夜も眠れないのね。

頑張らなくていいんだよ。
しんどいときは吐きだして
自分でできることをしたら、あとは神様におまかせしましょうね。v-354

グルミットちゃんとお父さんが元気になりますよう
私もお祈りをしますねv-298

meimei | URL | 2009/11/07 (Sat) 22:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
