Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt



PageTop

マトリュ~シュカ♪

前回 相方の英語で Call you laterが特に時間が

決まっていない、ただ また電話するねという意味だというのを私が知ったのを
相方気づいたのか

あと、 20分で電話するね。 電話

とか

あと 50分後に電話するね 電話


とか言ってくれますk

その気持ちはうれしいのですが



なんで、20分とか 50分とか 切りのつかない数字なんでしょうか?


ドイツ人ゆえの正確さを出してるのか。。

でも





 50分後に Call するねっ
言われたのは3時間前ですけど泣

まぁ、忙しいのでしょう。
最近、あんまり期待してないんですけどね汗



きょうは土曜日でしたので、のんびり自由な時間をすごしました。

そろそろ、(というか いい加減に)衣替えしなきゃですね。

私、雑貨やアンティークとか、レトロなものとか大好きなんですはあと

映画だとついお家のインテリアがきになります。

私のお気に入りは フランス映画のアメリフィンランド映画のヘイフラワートキルトシュー
キッチンハートです。

お部屋もかわいいのですが、特にキッチンのかわいいシーンに惹かれます。

そして、 マトリューシュカきらきらです。

(相方はマトズースカっていいますけど汗

でも このこ けっこういい値段するのです。
なので、安くで売っているときにしかかえません。

アエロフロート航空では機内販売で売ってるそうです。
まぁマトリューシュカ目当てだけで、アエロフロート利用ってのもちょっとですけどね絵文字名を入力してください


我が家おうちのマトリューシュカたちです

あ、このセクシー?な白黒写真は大好きなオードリーヘップバーンです。


maru142009_1103_023.jpg  

2008_0617_288wall.jpg maru92008_0816_317.jpg maru12008_0910_309.jpg
あっ、お花で夏に撮ったのがばれてますね絵文字名を入力してください



2008_1211_027.jpg
このこは500円で購入しました。


maru152009_1103_061.jpg
お湯のみが付いたマトリューシュカのポットです。
カフェ



2maru3008_0410_266.jpg
寒くなってきたので、ひとりシチユーの季節がやってきましたムフ


携帯で撮ったので画像がきれいでなくてごめんなさい。


それから、よくよく 考えてみると
相方は50分後に・・・電話するじゃなくて

仕事に行くといっていたような気がします汗
どうも 時間だけ覚えていたようですね。
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


クリック♪していただけると励みになりますにこ


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かわいい!!!!

こういう感じに飾るの憧れです。
今は、殺風景な感じです。。。

Morango | URL | 2009/11/09 (Mon) 01:53 [編集]


Morangoさん

ありがとうございますv-398

かわいいっうてお言葉最高の褒め言葉です、ふふふっv-354

ドイツにもっていく荷物は限られますが
この雑貨たちと、いくらかの本と 服 はもっていきたいと思います。

Morangoさんのお宅には、かわゆーい マトリューシュカちゃん
がいるじゃないですかv-410

ヒヨコちゃんをみるたび、かわいいマトリューシュカちゃんv-344みたいだなぁ
と思っております。

meimei | URL | 2009/11/09 (Mon) 14:45 [編集]


こないだはブログに来ていただきありがとうございます^^

食器が凄く可愛くて、飾り方とかも素敵ですね~。
雑貨屋さんのディスプレイみたくて憧れちゃう。ウチもこんな感じに色々食器揃えたいなぁ。

しぃ | URL | 2009/11/09 (Mon) 19:20 [編集]


meimeiさんのお部屋、とっても温かい感じで素敵です(^^)
雑貨も可愛い♪
マトリョーシカ私は持ってないけど、1つくらい欲しいなぁと思ってます。
いろんなお顔があって、それもまた良さですよね!

ぷぷ、相方さんの20分と50分に笑っちゃいます(笑)
気持ちはわかるような??私、20分はよく使うんで…
あとレンジだと、なぜか1分じゃなくて50秒とかやっちゃったり。
それでついでに思い出したのだけど、ブリトーで温め時間が1分58秒っていうのもありましたよ!!?
(関係ない話でごめんなさい)

Hiromi | URL | 2009/11/10 (Tue) 00:29 [編集]


こんばんは^^
なんだか可愛い雑貨屋さんのようなお部屋ですねv
私もこういう雰囲気のお店や小物大好きです♪
マトリューシュカっていうんですね@@
初めて名前知りました!

雪 | URL | 2009/11/10 (Tue) 20:41 [編集]


しぃさんへ

しぃさん、いらっしゃい。
よくいらっしゃいましたv-411

こちらこそ、ありがとうございます。
そうですか?雑貨屋さんみたいですか。(笑)
ほとんど、旅行先でかったチープなものが多いんです。
でも、大切な旅の思い出です。v-344


meimei | URL | 2009/11/10 (Tue) 22:46 [編集]


Hiromiさんへ

ふふふっv-433ありがとうございます。
i-38家は、仕事から疲れてかえってきても、うれしくなる
部屋にしたかったんです。

日本で買うと高いアンティークも現地だと10分の1くらいでかえるので
すこしずつ、旅の思い出に集めました。

あっ。レンジを 1分じゃなくて 気持ちたりない50秒v-363
そういえば、私もやってます (笑)
それにしても、Hromiさんちの暖炉のあるおうち。
羨ましいです~v-353



> meimeiさんのお部屋、とっても温かい感じで素敵です(^^)
> 雑貨も可愛い♪
> マトリョーシカ私は持ってないけど、1つくらい欲しいなぁと思ってます。
> いろんなお顔があって、それもまた良さですよね!
>
> ぷぷ、相方さんの20分と50分に笑っちゃいます(笑)
> 気持ちはわかるような??私、20分はよく使うんで…
> あとレンジだと、なぜか1分じゃなくて50秒とかやっちゃったり。
> それでついでに思い出したのだけど、ブリトーで温め時間が1分58秒っていうのもありましたよ!!?
> (関係ない話でごめんなさい)

meimei | URL | 2009/11/10 (Tue) 23:06 [編集]


雪さんへ

雪さん。こんばんわv-398

いらっしゃいませ。

私、前のだんなさんのうちを出てくるとき、電化製品とか
なにも持たずに出てきたんですけど
ただ雑貨と、カップボートと、アンティークの椅子を半分
机、ドレッサーだけもってきました。^^;
1年くらいは、すごく落ち込んでたんですけど
殺風景な部屋だったら、もっとしんどかったと思います。
マトリューシュカはロシアのトラディショナルなお人形なんです。
願い事をして、叶うと1つずつ、中からとりだすみたいですね。

meimei | URL | 2009/11/10 (Tue) 23:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
