Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt

スポンサーサイト


PageTop

日曜日のサンクスギビンクディ♪

日本にすんでいますが、日曜日はサンクスギビングディだったので
教会でお祝い花しました。

といっても、みんなでわいわいランチをコーヒーたべたのですが。

私はバザー用に、マドレーヌと炊き込みご飯を作ってもっていきました。

2009_1122_102.jpg    2009_1122_227.jpg
全部売れてよかったです笑顔



ピューリタンがアメリカに移民して無事1年を過ごせたことをお祝いする
感謝祭ですね。

月曜日はKICK BACK CAFE に行きました。


ここは牧師さんが経営しているカフェコーヒーでユニークです。

2009_1123_047.jpg   2009_0722_063.jpg


シャンソンのライブがありました。
親子連れも多く、ベビーカーも目立ちました。

この牧師さん 石井希尚さんといって、 「このひとと結婚していいの?」
とかいくつかの著書があります。
このカフェでは心理学ガイダンスもあり。おもいろいですよね。

でも外観はおしゃれなカフェコーヒーです。

調布にあります八分音符

そのあと、カフェの近所にある健康ランドへ。
露天風呂気持ちよかったですよ。

牧師さんのBaby授乳ゆいちゃんと一緒に入りました。
お湯にぷかぷか浮いてて、かわいかったですよにっこりぃ~(もちろん、抱っこしてですが)

連休はあっというまでしたね。

今週は11月の最終週ですね。

寒くなってきましたね。暖かくお過ごしくださいねハート
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


クリック♪していただけると励みになりますにこ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

炊き込みおにぎり美味しそう☆

マドレーヌとかお菓子作れる人、尊敬します!!

キックバックって素敵ないみなんですね~
調布って田園調布とは違うんですか

私、前に田園調布に見学に行ったことがあるんです
アニマルセラピーの学校を見に行ったんです

夢は、警察犬訓練士かアニマルセラピストだったんです

その時は、田園調布と銀座のアニマルセラピーの学校を見学に行きました
イギリスやアメリカのアニマルセラピーの現場に、すごく興味があります

薬なんか投与しなくても血圧が下がるとか、
片麻痺で外科手術したわけじゃないのに患者さんのが伸びたり、開いたり

犬が、患者さんの歩行のペースに合わせたり

高校時代にこれだってちょっと思いましたね

いまは、違う仕事ですが、仕事とプライベートと分けずに、すべての人が
微力な私がいることで
幸せになれないかな…と
いつも想います

めいめいさんに出会い、幸せを感じています。

そして、『愛』って観念じゃなく、深いものだけでもなく、もちろん恋愛じゃなく、

に突き刺さるものなんだなって最近、感じました

グルミット | URL | 2009/11/25 (Wed) 07:13 [編集]


教会って・・・

そんなに気さくな所なんですね。観光で覗くことはあっても、行事に参加した経験がないので知りませんでしたが。牧師さん経営のカフェなんて、素敵ですね。行ってみたい気がします。

meimeiさんも料理好き、料理上手な方なんですね。ドイツに住まれるのでしたら、重要です。市販のケーキよりも自作ケーキの方がきっと美味しいことでしょう。

Nora | URL | 2009/11/26 (Thu) 04:09 [編集]


こんにちは、おじゃまします。
先日は熊子Blogにコメありがとうございました♪
サンクスギビングディはお菓子を作ったりして、お忙しかったようですね。
ごくろうさまでした。
さすがにドイツでは何事もなく、普通の日曜でした(笑)
でも、次の日曜なのはアドベントなので、いよいよクリスマスの開始!
街中がクリスマス一色になりだします☆
つまり、散財の季節です(爆)

熊子 | URL | 2009/11/26 (Thu) 08:23 [編集]


Gromitちゃん

>マドレーヌとかお菓子作れる人、尊敬します!!

いえいえ、自己流、超簡単v-413ものしかつくりませんから。

>
> キックバックって素敵ないみなんですね~

最初、へっ!て思ったんだけどスラングみたいね。

> 調布って田園調布とは違うんですか

Gromitちゃん、じぇんじぇん違いますえーv-415

田園調布の方々に怒られちゃいそう。大田区ですね。
調布は調布市ね。

アニマルセラピーv-344に興味があったのね。
特にセラピーと意識しなくても、犬やねこ 動物にはほんと癒されますね。
自己免疫力を上げて、人本来のもつ回復力を高めるのですよね。

meimei | URL | 2009/11/27 (Fri) 13:17 [編集]


Noraさん

コメントありがとうございます。
うれしーですv-411

教会もピンキリですよね。
私は洗礼をうけた教会にはいまは行ってないんです。v-388

日本はその教会のカラーがはっきりしているような気がします。
近所の教会にもしばらく通いましたが
礼拝いっても寝てる人がいるくらい、たいくつなお説教だったり
友だちもできなくて、、v-395

いま通っている教会は、牧師さんのスピーチも情熱的で
おもしろくて、笑えるんです^^
誰でもウェルカムな雰囲気が気に入っています。

ドイツではダルムシュタットに日本人の牧師さん夫妻が
いらっしゃって、日曜の礼拝もそこでしています。

自分の望む味とほどとーいドイツの味、
こりゃー自分でつくんなくちゃv-91ですよね。

meimei | URL | 2009/11/27 (Fri) 13:28 [編集]


熊子さんへ

あっ、そうなんですが、サンクスギビングディはドイツでは
静かに過ぎ去ったのですかv-361

あぁそうですね、アドベントにはいりますね。
なんだか、街がにぎわいだして
そわそわしますねv-343

今年のクリスマスは日本ですごします。

熊子さんドイツのクリスマスv-339楽しんでくださいね。
っていっても、、、まだ先。。。ってもう来週は12月ですよねぇv-410


> こんにちは、おじゃまします。
> 先日は熊子Blogにコメありがとうございました♪
> サンクスギビングディはお菓子を作ったりして、お忙しかったようですね。
> ごくろうさまでした。
> さすがにドイツでは何事もなく、普通の日曜でした(笑)
> でも、次の日曜なのはアドベントなので、いよいよクリスマスの開始!
> 街中がクリスマス一色になりだします☆
> つまり、散財の季節です(爆)

meimei | URL | 2009/11/27 (Fri) 13:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
