Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt

スポンサーサイト


PageTop

スコットランドの蒸留所の・・

昨日、相方は自宅にいて私とスカイプを5分しました絵文字名を入力してください

で、、、、

また、「あっ 15分後に戻ってくるよ。」と言っていっちまいました。


はい。。


1時間。。。2時間。。3時間しても  戻ってきやしませんでしたむぅ~っ

で、さっき またスカイプで話したのです。

5分。。。

スコットランドのグラスゴーにいる相方に

「私は、15分後に戻るからね。て言われると待ってるのよ」

「でも、たいてい1時間、、2時間、、まっても戻ってこないよねぇ・・」


との問いに、相方は

これから食事したり、ミーティングしたり、電話きたりとね
いろいろあわただしくてね。。
パイロットはいそがしくてね・・汗

とか言うわけですね。もう。。ばばばばば~っ とまくしたてるんですよ


あの、、いつも 20分後、だの 50分後に戻るって

あーたが言うときは
仕事のときじゃなくて、お家おうちいるときじゃんねビックリ

だから、仕事はもうハードてわかっているので理解しているのですが

きょうは フリーだよーっゴッドハンド!!

て言われた日のスカイプで、すぐ戻ると言われ  

それっきり。。だと  人としてどうよ。。とただ思うだけなんですよね。イライラ 


わたしは、相方に   コーヒーいれてくるって言われてまってるけど、、それっきりあんたは梨のつぶてだといいたいが、それに該当するような英語が悲しいかな、浮かびません参った


そして5分ばかり、これまたばばばば~とまくしたてて
飛行機乗るからブー、、ていっちゃいました。


でもね、最近 実はもうじーーーっとは待ってないんです。

もう、いろいろ自分の用事してます。

まぁお風呂にはいったら、呼ばれてもわからない??と以前は控えていましたが。
今はかまわず自分のことやってます。アイコン名を入力してください


過去と他人は変えられませんから、
自分のペースを掴むほうにエネルギー費やすことにしましたピカッ

この人はこういうひとなのだという、いい意味での見切りも
時には必要かもしれません。

すると、あんまり不満にも思わないんですよね絵文字名を入力してください
  

前置き長くなってすみません。

相方がスコットランドにいるって聞いて思い出したのが
スコットランド最北端にいったときの、スコッチウィスキービールの蒸留所を思い出したんです。

わたしはアルコールが一切飲めないのですが、
蒸留所のなんとも香しい、匂いは、すこし試飲したいと思わせてくれました。

アバディーン空港から、人口5000人に町キースに滞在し、インパネス(ネス湖があります)
やいろいろな蒸留所やお城を廻りました。
水の質がとてもよくて、おいしいお酒ができるんですね。
水道水も温泉水で、美味しいんです。


uk2007_0706_142.jpg
uk2007_0706_143.jpg

バーもあり、試飲もできます。

でも、いちばん感動したのが 、ここ。

uk007_0705_137.jpg
トイレですよーグッド


uk2007_0705_138.jpg

画像悪くて、すみません。シャンデリアキラキラもきれいでした。

ここほどステキなトイレはーとは香港のペニンシェラホテルのトイレ
以来でしょうか。

いえ、個人的には こちらのほうがステキだと思いました。
すてきなマントルピースの暖炉もあったんですよドキドキ
チップもいらなかったしむふふ


こんな落ちになっちゃって、、ごめんなさい汗

クリック♪していただけると励みになりますにこ

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

パイロットさん、血統のドイツ人の血より、育った南アフリカの地が濃いのでは?

その点、純ドイツ人の相方はきっちりしていますよ。
30分後に電話をすると言えば、しっかり30分後に電話しますから。。。

でもね、あれですよドイツ人の社交辞令って日本人よりすごいですよ。
家族ぐるみとかで付き合っている人じゃない限り、私はあまり信用していません。
「今度電話するわ!」「今度お茶しましょうよ。」
ってのは、100%なしと思ってもいいですね。

特にミュンヘンに居たときは、しょっちゅうすっぽかされていました。

まぁ、そんな話はつきませんので、meimeiさんがドイツに来たら盛り上がりましょう。

Morango | URL | 2009/11/28 (Sat) 03:27 [編集]


あらまあ

おやおや。それじゃあ、待つ身としては辛いですよね(>_<)
分かってても、やっぱり待ってしまう自分が悔しかったりして。
気にしすぎると疲れてしまうから、meimeiさんは、meimeiさんの時間を楽しんでくださいね☆

にしても、すごいトイレですね~。
楽しそう♪

たかこ | URL | 2009/11/28 (Sat) 18:02 [編集]


Morangoさん

南アフリカの血v-363ならぬ、地が濃いんでしょうかね(笑)

その辺がいまいち、わからないんですけどアパルトヘイト時代の白人社会
で育ってますからねv-356

でも、まぁ職業柄、時間は厳守する人なんですよね。
(仕事ではv-413
早朝、夜中、昼、夜とわないですもん。

普段は、実家に居てパパ。ママ。グランパ。グランマ。までいるので
用事を頼まれるみたいですね。
休みの日は、パパの会社で働いてるし、なんかガーデニングとか、犬や馬の世話
やらやってるので、まぁしかたないかぁ。。。て感じです。v-410

私相方と付き合いだしてから、よく言えばだいぶおおからになりました。
おおざっぱ!になったということですかね。(笑)

ドイツ人の社交辞令てそれほどv-405ですか。
Morangoさんと(ヒヨコちゃんと)おしゃべりできるのを楽しみv-343にしていますね。

meimei | URL | 2009/11/29 (Sun) 20:18 [編集]


たかこさんへ


そうなんですよv-363

わかってても、待っててしまう、、うーーっ、くやしいって。
そうそう、その通り(笑)

私も、専業主婦になったら お家で、ちくちくはじめたいんです。
実はこのブログもそのためにはじめたんですよv-410

まだまだ、開店できないけれど
このブログで私自身のことを知っててくださる
そのうえで、ご依頼くださることも大切なことなのかなぁv-346って
思ったりして。。

トイレすごしでしょ?
日本のトイレも世界で誇れるくらいきれいだけれど
ここのは本当に、暖炉まであって どこかのホテルのロビーみたいでしたよ。


meimei | URL | 2009/11/29 (Sun) 20:23 [編集]


スコッチウィスキーの蒸留所

うわぁ~、イギリス好き、スコッチ好きのうちのTamaが涎を垂らしそうです。普段は、ドイツビール、安ウォッカ、安ジンで過ごしていますが、ごくごくたまに贅沢してちゃんとしたスコッチを買って、嬉しそうに飲んでいますから。
スコッチは私にもちょっときついんですが、ウィスキーの醸造所の香り、良いですよね。以前、サントリーの醸造所に行ったことがあるんですが、それはそれは良い香りでした、ウィスキーの飲まない私にとっても。そこではウィスキーを使ったパウンドケーキが販売されているんですが、これがまた美味しくて。(^_^)
「自分のペースで過ごす」、夫婦にはこれ大事ですよね。

Nora | URL | 2009/12/01 (Tue) 06:37 [編集]


Noraさんへ

Tamaさんはイギリス好き。スコッチ好きだったのですか~

私はまったくアルコールは飲めないのですが、試飲しました。
さすがに美味しかったです。

スコットランドは100くらい蒸留所があるらしいですが
そこの、香りといったら芳醇というか、かぐわしいというかv-398
醗酵途中の香りもすんごく良いです。

で、たいてい樽はそこに樽職人さんがいて、作っているのです。
お酒を抜いた後の樽の香りがまたほんとに
良い香りで、お酒好きな人はなおさらでしょうと思いましたね。v-344

Tamaさんいかれるといいですよーv-363


meimei | URL | 2009/12/02 (Wed) 10:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
