Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt



PageTop

スコットランドのお菓子♪

すみません、ドイツから離れて、きょうもスコットランド思い出話です。

スコットランドのスイーツケーキて聞くと何を思い出しますか><;??



スコットランドの伝統の味ええっ!?

ほうら~チェルシィ~八分音符もひとつチェルシ~~アイコン名を入力してくださいですか 

それとも、タフィでしょうか。

ドライフルーツのはいったクリスマスプディングええっ!?


私はショートブレッドです。にっこりぃ~


スコットランドの北部にある森の中を抜けていくと

美しい村にあのWalkersの工場があります。



 これですね

     キラキラ矢印 下向き
200912011821481繧ヲ繧ェ繝シ繧ォ繝シ繧コ_convert_20091201215533200912011821471繧ヲ繧ェ繝シ繧ォ繝シ繝悶Ξ繝・ラ_convert_20091201215638

20091201182147701繝悶Ξ繝・ラ_convert_20091201215952



クリスマスシーズンになるとこんなパッケージのものが出回ります。さとと-クリスマスベル

20091201182146a繧ヲ繧ェ繝シ繧ォ繝シ繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ_convert_20091201215736200912011821466bbuo-繧ヲ繧ェ繝シ繧ォ繝シ繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ_convert_20091201215828





工場の敷地内に入ると、もうそれはそれは あま~い とっても良い香りhanaがします。

上質なバターと砂糖、塩、小麦粉だけでつくられています。

工場の中に直営店があって、ものすごく安いのです。

ちょっと欠けたものなど、いろいろな種類がはいった大きな袋 1キロはあったと思います
それが3ポンドか4ポンドくらいで売られていました。

普通の箱にはいったショートブレッドも 日本でぼったくられるの定価の

半分以下、いや6、70%オフめ1くらいでした。

だからた~くさん、こうてかえりましたよ。グッド

しかも、工場でできたてのショートブレッドの美味しいことといったらー!このうえないです。

日本では高くて、めったに買いません。

まぁ何でもそうですが、なまじ現地の価格をしっていると
輸入食材屋さんでみる値段との格差に、びっくりして
好きだけど、買う気にならないものって けっこうあります。

でも安かったら、これ以上太ってしまうトホホので、よしとしましょう。

puddingウォーカーズフルーツプディング
フルーツプディングコーヒーも美味しいんですよねぇおいしい

クリック♪していただけると励みになりますにこ

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

walkersのショートブレッドはたまにソニプラで買うのですが、結構高いですね~
^^;
本場の工場で出来たてホヤホヤのを食べれるなんてうらやましいです☆
クリスマスバージョンも可愛いですね♪
チェルシーってスコットランドだったんですね(今知りました^^;)
チェルシーもたまにムショウに食べたくなります♪

リンクの件、貼ってくださってありがとうございます!
私もリンクを貼らせていただきますね(^.^)

アイノワ | URL | 2009/12/01 (Tue) 22:39 [編集]


もう早くて12月ですね~

クリスマスですね~☆
クリスマスのお菓子ってなんか素敵な響き☆

3~4ポンドって日本円でいくらなんですか~?

あっ!!
そうだ↑
輸入食材屋といえば、
イタリアの生ベーコンは、最高に美味しいです♪
カルボナーラに入ったら、カロリーオーバーで大変なことになっちゃいます(^_^;)
でも、美味しいものは美味しいですよね♪

グルミット | URL | 2009/12/02 (Wed) 08:25 [編集]


アイノワさんへ

そうですね。ソニープラザはたかいのでここでは
あんまり買いませんね。

私はカルディという輸入食品やさんで買いますが
安売りのものがでたら買いますねv-411

チェルシーのバタースコッチ味v-344すきですわ。

外国のお菓子って、パッケージみてるだけでHappyv-354
な気分になれます(笑)

こちらこそ、よろしくお願いします。

meimei | URL | 2009/12/02 (Wed) 16:49 [編集]


Gromitちゃん

ポンドはレートが変わるから、だいたいだけど
1ポンド200円くらいでしょうか・・

カルボナーラ大好きなんだけど
チーズ・たまご・生クリームv-401まではいっちゃうと
カロリーというか、コレステロールがあがるのがこわいわ。

でもヨーロッパのチーズやハムってほんとうに美味しいよv-343

meimei | URL | 2009/12/02 (Wed) 16:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
