Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt

スポンサーサイト


PageTop

泣くなといわれても・・・

スカイプが新しいバージョンになったのでつかいずらいです。

でも、ずいぶん便利になりました。

帰宅して、相方からスカイプで話そう (12月の事だと思いました)

と電話電話 がきたので、すこし話しました。



12月は休めないようです。

ウェブカメラでスケジュール表を見せられました顔-ボー

あいてるところなんてないじゃない


結局、調整が厳しいと言うことをいいたかったのでしょう。naki

がんばって、このブログは明るい電球喜びやユーモアにみちたものにkirakiraハートにしたいと思って
訪問してくださった方も祝福に恵まれるようこのブログのタイトルに決めました。


でも、きょうは 無理です。

相方に 泣かないで!!と言われても

また逢えないのか。。と悲しくて 涙が止まりませんでした。泣

自分は国際線のパイロットなんだから理解してくれと言います。

わかっています。そんなこと。

だからずっと、ずっと まってる。

いつも待っています。


少しでも話せたり、短いメールでも コンタクトをとろうと
努力してくれているのはわかっています。

1年も逢えないでいる。
いくらウェブカメラで顔がみえようと、声がきこえようと
ここに彼はいないのです。


また後で戻ってくるから、話をしようと言ってくれました。

私は、あなたは決して戻ってこないでしょ!!

と、ついに言ってやりました。

約束するよ。ね、だから また後でね。。と・・


私は なんだか とても疲れました。

すみません。 がっくりして きょうは 明るくできません。

 来年の会うプランなんて 今は聞きたくありません・・
涙

クリック♪していただけると励みになりますにこ

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

辛いですね

どうかmeimeiさんの魂が光り輝きますようにv-22
いっぱい泣いて、いっぱい愚痴を言って、どうかしばらくしたら、
いつもように微笑んでくださいね☆
どうか笑顔を取り戻せますように。祈っていますv-22

たかこ | URL | 2009/12/04 (Fri) 21:17 [編集]


こちらこそ

よろしくお願いします。

meimeiさんやその家族、彼とそのスタッフ関係者の健康と安全を心よりお祈りしております

マリーゴールド | URL | 2009/12/05 (Sat) 12:24 [編集]


NoTitle

meimeiさん、それは・・・辛いですよね・・・e-441
泣きたいときは思いっきり泣いたほうがよいと思います。
meimeiさんがゆっくり元気を取り戻しますように。。

アイノワ | URL | 2009/12/05 (Sat) 22:38 [編集]


NoTitle

会えないのはつらいですよね。
パイロットさんと付き合うって大変なのだと思いました。
私もいろいろ問題ある人と付き合っているので
「どうして普通の人を好きにならなかったんだろう」
とへこむことがあります。
でも好きになってしまったのだから、しょうがないなって。
meimeiさんも彼との幸せな時間を胸に、さみしくてもがんばって><
応援しています。

ななつの雪 | URL | 2009/12/06 (Sun) 08:17 [編集]


Dearめいめい

辛いね…会えないと…
私も遠距離してたので、すごくわかります…
しかも、私は、めいめいさんの彼とちょっと似てて、私もなんだか…都合が…

彼のきもちも、めいめいさんのきもちも、なんだかわかります…
生意気なコメントごめんなさい
めいめいさん悲しんでいるのに…

でも、期待してる予定が、仕事を理由にされると、なんだか虚しい…

もっと気持ちを思いやりたいものですよね
もちろん、一方的じゃなく、お互いにね


しかし、世界中から、親族が集まるって、普通にブログ見てましたが、これってすごいことですね~
なんだか、めいめいさんとお付き合いさせていただいて世界が広がる話が聞けて、私は、幸せです

いま、とても辛いかもしれませんが、どうぞ、
暖かい愛で癒されますように
お祈りしています

大丈夫だよめいめいさん

グルミット | URL | 2009/12/06 (Sun) 19:05 [編集]


NoTitle

前記事を読んでクリスマスは一緒に過ごせるのねv-255
と思ったんですが、相方さんお忙しいようで残念ですね。
たしかに一番忙しい時期ですものね。
相方さんもmeimeiさんに会いたかったと思いますよ。
でも、相方さんのように自分の幸せを犠牲にして
仕事してくれる方たちがいるからこそ
私のような海外在住者が、祖国に戻って新年を迎えることもできるし
家族にも会えて、幸せな気持ちになれるんだと思います。
相方さんは、世界中の人の幸せを運ぶお仕事なんですね。
寂しい気持ちでいっぱいでしょうが、どうか気を落とさずに・・・。

熊子 | URL | 2009/12/07 (Mon) 01:48 [編集]


それで・・・

この後は改めで電話はありましたか? あったことを願っています。でも・・・ 電話って個人の性格によるものですからね。携帯電話を握りしめて離せない人もいれば、通話もメールも殆どしない人もいます。年末年始、気持ちを楽に乗り切って下さいね。それに来年はドイツで一緒に住めるじゃありませんか!! (^_^)

スカイプ・・・ 両実家との通話に使っていますが、バージョンアップしていたんですか? 昨日、義母と話をしたのですが、ま~ったく気付きませんでした。(^_^;)

Nora | URL | 2009/12/07 (Mon) 19:14 [編集]


たかこさん

お返事おそくなってごめんなさいね。

ほんとうは、ブログにこんなこと書くことじゃないのに
とおもいつつ、ここで吐き出してしまっていました。

私は、普段誰かと話をしていても愚痴る。。ということを
しないのです。
というか、できないのでうちにたまるのでしょうね。
あの日から2、3日涙がとまりませんでしたが
いまはだいじょうぶです。
いつも、ありがとうv-354

meimei | URL | 2009/12/08 (Tue) 21:04 [編集]


マリーゴールドさん

せっかくいらしてくださったのに
こんな記事の日で、ごめんなさいね。

お心遣いに感謝いたします。v-345
こちらこそ、よろしくおねがいいたします。

meimei | URL | 2009/12/08 (Tue) 21:06 [編集]


アイノワさん

いまはだいぶ落ちつきました。

ありがとうございます。久しぶりに 大泣きしました。
(ただしお風呂の中で。。)

いままで、溜めていたものが ふきでたのでしょうね。
時間は神様がくれたやさしいいたわりですね。

すこしづつ、落ち着いて考えられるようになりました。

meimei | URL | 2009/12/08 (Tue) 21:08 [編集]


雪さん

もう逢えないことに 慣れてしまっていると思っていました。
それでもどこかで、ふいに突然逢えるかも
そんな時間がやってくるかも、、とほのかに期待していたの
かもしれません。

その期待すらできなくなったので、とても悲しかったです。
現実を受け入れなければならないのは、わかっていても
感情はそれについていけませんでした。

たくさん遠距離で交際されている方々をブログで知り
みんながんばっているんだなぁと思います。
ありがとうございますv-354

meimei | URL | 2009/12/08 (Tue) 21:13 [編集]


Gromitちゃん

いつもありがとう。Gromitちゃんv-354

相方と私はあまりにも違いすぎて

その違いが、うまくいえないのだけど感覚の違い
男女の違いもあるけれど
貧富の差v-395てのまで感じてしまいました。

東京で一人で頑張って働いても
なかなか、この世界一物価の高い都市では
ゆとりがありません。

相手に自分の状況を理解して欲しかったんだよね。

まぁ相方ネタには まだまだ 驚くことおおしですが。

meimei | URL | 2009/12/08 (Tue) 21:17 [編集]


熊子さん

熊子さんのコメント、すてきです。
ありがとうございます。
その言葉に、とても救われました。

そうですね、誰かがやらなければならない仕事、役割て
あるんですよね。
私も医療従事者で、なんでこんな仕事をしなくちゃ
いけないんだろう。。。と思うこともありますが
誰かがやらなければならないことなんだ。

必要とされていることに感謝して、
うなくいかないときも、ありがとうと言える自分で
ありたいと思います。

meimei | URL | 2009/12/08 (Tue) 21:21 [編集]


Noraさんへ

コメントをありがとうございます。

スカイプは私が使っていたものが、ただ古かっただけなので
しょうか。
突然新しいバージョンになったのです。
コンタクト一覧のよこに、相手のプロフィールが表示され
ウェブカメラをつかうとそこに映像がでて
その下に チャット画面がでるのです。
相手がタイプ中は、文章が表示される行に鉛筆マークふがでて
うごくんですよ。


あのあと、電話ありました。
なんどか、メールもきました。
彼なりに気遣ってはくれているのだと思います。

まぁ。無理をせず。悲しいことも我慢せず。ただそのことは かみしめて
うけとめていこうと思います。

meimei | URL | 2009/12/08 (Tue) 21:26 [編集]


NoTitle

meimeiさん、会えると思っていたのに会えないのはとても辛いことですが、
パイロットさんの仕事柄、きっとこれからドイツに住むようになり、一緒に暮らしているのに会えないことも多々出てくると思います。
きっとその時は、今よりももっとつらいかもしれません。
知らない国で、わからない言葉で、頼りになる人もほとんどいない環境で一人で過ごす日も多々あることでしょう。
きっと、その時に耐えられるように今神様が試験しているのかもしれませんよ。

笑う門には福来たる!です笑顔で頑張って下さい!

Morango | URL | 2009/12/11 (Fri) 03:25 [編集]


Morangoさん

ありがとうございます。
経験者語るですか?
ドイツ平和村は相方と知り合うずいぶん前から
知っていました。 でも応募に若干のドイツ語。。というところ
で挫折してしまいました。v-388

で、いまの会社の前に応募した会社がドイツ企業で
ドイツで研修、、てところでびびってやめました。

なんども、乗り越えるまで 与えられるのだと思います。
もともと、弱虫でだいぶこれでもましになったのですが
ドイツできちんと生きていけるv-354
これがいまの合格ラインかな。

meimei | URL | 2009/12/12 (Sat) 21:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
