Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt

スポンサーサイト


PageTop

Cafeでのんびりしました♪

連休最後の日は ゆいちゃんママが遊びにきてくれました顔

もちろん、ゆいちゃんコリラックマも一緒です。

ゆいちゃんママは牧師さんのおくさん。ゆいちゃんは 生後3ヵ月半のかわいい絵文字名を入力してくださいおんなの子です。

3人で近所のカフェ Broom & Bloomで午後をすごしました。

2009_0923_249.jpg2009_0923_254.jpg2009_0923_248.jpg


お店の中はこんな感じです。

私は地元のお野菜がたっぷりはいったチキンカレーをたべました。
2009_0923_257.jpg

私たちがおしゃべりしている間、ゆいちゃんは うとうと

2009_0923_262.jpg


窓からはやわらかい日差しが差し込み、ゆったりたくさんおしゃべりコーヒーすることができました。

私は大好きな“赤毛のアン”の中で、アンと同じようにアラン牧師夫人に憧れました。
牧師さんの奥さんは憧れでしたが、ゆいちゃんママを見ていると
ちょっと ( というか、かなり) 私には無理そうです。

いつでも、教会の中で気配りやケアをしている彼女をみていると
たいへんだわー

と思うことしきりです。

礼拝のときも、ゆいちゃんは泣かずに終わるのを待っています。

そして、礼拝が終わって、だっこすると とってもうれしそうに にこにこスマイルしているのが、ほんとうにかわいいんです♪

あかちゃんをだっこ指し指すると、純粋無垢なエネルギーのチャージ
を受けます。

相方のぐち?!もついすべらしちゃいました。

相方の話は、また後日。

きょうは気分良く日記をおわりましょう。

b_04.gifbr_banner_cosmos.gif

クリックしていただけると励みになります♪



hato

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゆいちゃんママの働きには敬服するけど、
正直言って、以前から牧師夫人って言葉がなくなればいいのにって思っている。

配偶者が牧師というだけのことであって、他の教会員、または求道者と変わりはないのに、
まるで牧師夫人と言う特別なポジションとか役割があるかのように思われているのはおかしい。

イエス・キリストが牧師夫人を制定した?
してないね。

なのに、「牧師夫人だから....が当然」という言い方がはびこる。
おかげでどれほどの牧師家庭が苦しめられていることか...。

日本の教会の未熟さがそこに表れている気がする。


と今日は愚痴ってみました(笑

ておぴろ | URL | 2009/09/24 (Thu) 22:48 [編集]


meimeiさん ミクシーにこめんとありがとう
今日見ました。私も ミクシーさっぱりしてなくて気づくの遅くなりました
来年ドイツに行くのですか?行く前に一度お会いしたいな~。
環境のよいところにすんでいますね きれいな景色 ステキ

さとゆ~ | URL | 2009/09/26 (Sat) 15:37 [編集]


ておぴろさんへ


コメントをありがとうございます。
奥さまも ストレスたまっていっらっしゃるのでしょうか?

これは どういう方法で解決されるんでしょうかねぇ。
たしかに 夫の仕事が牧師というだけで自分は一人の信徒である・・・

でも、とくに教区ではその役割を求められてしまうんでしょうね。

私はドイツで牧師さんに相談事があったとき 「それは 妻とお話くださいね」
と言われたことがあります。

牧師さんは男性だから、女性はどうしても奥さんを頼ってしまうということは
あると思いますね。
もちろん、そういうときは、時間的なことを含めて、お時間大丈夫ですか?
と必ず問います。

相談にのっていただいたとき、とても嬉しかったですし
感謝しました。
もちろん、聞いていただいて当たり前だなんて思いません。

でも、「当たり前!」だと思う人も多くいるのでしょうね。

牧師さんの家庭は理想の家族であってほしいと思いますし
まず、ご自身の家庭が円満でv-344、祝福に満ちていることが前提ですものね。
だから、まずご自身の家庭を大切にしていただきたいと思います。

日本のクリスチャン人口 1%止まりの原因もこの辺にありそうですね。

meimei | URL | 2009/09/27 (Sun) 22:38 [編集]


さとゆーさんへ

コメントありがとうございます。
そして何より、ご訪問ありがとうございます。

9月にお会いする予定が、9月終わりそうですねv-398
お時間あわせてe-93 お会いできるのを楽しみしています。

プログは遠くにはなれているひととも繋がるので
これからもどうぞよろしくおねがいいたします。^^

meimei | URL | 2009/09/27 (Sun) 23:24 [編集]


おじゃましまーす

こちらのブログに遊びに来てみました。meimeiさんはクリスチャンなのですね。実は私も(プロテスタント)です。私のブログにはテーマが全然違うのであえて書きませんが。ブログのサブタイトルでまず、あ、もしや?って思ったんです。彼がパイロットってかっこいいいいいー。
来年からドイツの生活、楽しんでください。住めば都となりますよ。

もま | URL | 2009/10/06 (Tue) 02:06 [編集]


もまさんへ


いらっしゃいませv-398

ご訪問ありがとうございます。不慣れながらもやっているので
とってもうれしいです。

はい、そうです。 わたもプロテスタントですv-392

ブログのタイトルがなかなか思いつかなくて
ただ、
自分が東京にいようとも、ドイツにいようともどこでも
今いるところが、祝福されている場所なのだ、
そして、ブログを訪問してくださる方が、この部屋にいらして
恵みがありますようにと、願いをこめてつけました。v-346

住めば都、そうですね。
心強いアドバイスありがとうございます。
どうぞ、これからもよろしくおねがいいたします。


meimei | URL | 2009/10/08 (Thu) 22:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
