Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt

スポンサーサイト


PageTop

決着をつけたかったんです

ドイツにいくの行かないの・・・

日本にくるのこないの・・・





あれやこれややりとりしていた私たちでした。

前回にも書いたとおり、相方は

「心配しないで」


て、根拠のない(少なくとも私にはそう思えましたわ)言葉を


かけてくれるのだけれども


なるべくストレートに話しているつもりでも

メールだったりすると、



なんかいまいち伝わっていない気がしていました。


私はあなたの元のガールフレンドのように裕福ではない。。といった返事が


「お金持ちの女性は必要ないです」


って



そんなこときいているわけではないのよ><

日本に来れないなら、私だってドイツにいきたい、だけどこのシーズンは高い

っていうのは 



チケット自分ではかえないよう涙4

といってるわけで、


心配ないって。。。言われても  心配だわよ。むすっ


考えれば、ぐるぐるとぐるぐる頭に中でまわるばかりでしたので。

そして、エアチケットは1つの象徴であって

ほかに気がかりなことを抱えていたのです。


一度はっきり伝えなくては、自分の中で決着がつかないと思いました。

返事は、どうであれ、私ははっきりさせたかったです。

私との想いに温度差があれば、そのときは仕方がない・・・

一緒になることは無理だと思いましたから困り



と。考えていた矢先に、相方からスカイプが入りました。

「きょうはどんな日だった?」
ていつもの相方の会話。


もうその時点で、私の頭の中テンションMaxであがってて絵文字名を入力してください

大泣きおお泣きですよ。手書き風シリーズ32顔7


ぜんぶ、気がかりなことをええっ!?を吐き出しましたよ。


とにかく落ち着いて泣かないで

と相方は言いましたが、私はもう我慢できなくて

もう落ち着けつけないぃぃぃぃ~っ



あ~・・・言っちゃったよ。。。

とにかく12月は連休が3日しかないから、日本にいっても1日しか滞在できない
私がドイツにいってもそうだけど、
お金は払うよもちろん。。。といってました。


相方はフライト前の空いた時間にかけてきてくれたのに
申し訳なかったです。

でも、 気にしないで。。とは言ってくれましたが。

しかし、相方びっくりしたでしょうね。

私がまくしたてたからうーーーん


なんか、えくとぷらずむでましたため息。。みたいな状態になりました。

コミニケーションは大切ハートて普段から言っておきながら、

ずいぶん聞けないことがあったんだなぁとつくづく感じました。

2008_1226_002.jpg  2008_1226_001.jpg

ヨーロッパのハムとチーズとパン食事コーヒー&ハートほんとに美味しかったんですけどねぇパン

クリック♪していただけると励みになりますにこ

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そんな日もありますよ

おはようございます(^-^)
そういう日もありますよね~。うん。
私も、普段遠慮して言えないけれど、気にかかっていることを、時々まくしたててしまします(゜-゜)
言えないことって、自分の中で、ぐるぐる考えて、だんだん負担になってくるんですよね。
相手はびっくりされたかも知れないけれど、それでいいんだと思いますよ(^_-)
結果が良いほうに導かれますようにv-318

たかこ | URL | 2009/12/14 (Mon) 07:00 [編集]


私なら

たぶん…もっと早く追及していると思います

グルミット | URL | 2009/12/14 (Mon) 07:23 [編集]


NoTitle

ありますよね、そう言う時^^;
私もたまに喧嘩するといろいろまくしたてます(笑)
でも言わないと伝わらないこともありますし、
そういうのを我慢して付き合っていくのもつらいですしね><

ななつの雪 | URL | 2009/12/14 (Mon) 11:08 [編集]


たかちゃん

たかちゃんでも、そんなまくしたててしまうことあったのですかv-361

だーりんは受け止めてくれているのですね。
今回、私 はじめて訴えてしまいました。
だから、相方はびっくりしているかも。

まだお休みの日に言えばよかった。v-395
フライトの前に、いうことじゃなかったのに
先にそれを知っていたら日を改めていたと思うんですが。

だけど、ずっとこのまま。。
彼はそれで、痛みもなにもなく
GFがいて仕事が充実していてお金にもこまらず
それで、ずっとこのまま? 

私はそれが我慢できなかったんです。

環境ががらりと変わるのは私のほうなのに
なんで?てもう湧き上がってきてしまって
ふたりの温度差なのか、そもそも願いが違う方向向いてるのか

きちんと現実をうけとめたかったのです。



meimei | URL | 2009/12/14 (Mon) 21:46 [編集]


Gromitちゃん

だよねぇ。。

考えてみれば、遅いよね、、v-390
自分の中で一生懸命かんがえてしまうのね。

そして物語までつくってしまう。

玄関マットにはならないぞって思ってるの。

えっ?意味? みんな踏んでどんどんいっちゃうでしょ?

meimei | URL | 2009/12/14 (Mon) 21:48 [編集]


雪さんへ

ラブラブv-344の雪さんでも喧嘩しますか?

そうか。。

発展的なデスカッションは必要ですよね。

相手の機嫌を損ねるのを怒れるのはもういやです。

もしそうなったら、それだけの器の人だということで
結婚したらもっと大変じゃないか・・・

コミニュケーションってほんと大切だし、
なぁなぁで放っては、あとで つけがくるんですよね。


一方的に相手を責めるのでなく、きちんと向き合って
うまくいう言い方は大事ですけどね。

meimei | URL | 2009/12/14 (Mon) 21:54 [編集]


NoTitle

一緒に住んでるときに、実はまったく同じようにまくしたてた時がありました。
私の場合…彼はプロポーズしてくれないくせに、アメリカへ帰りたい、そして私にも来てほしいというのですね。
私はお金もないしvisaもないよ、というのだけど(それはmeimeiさんと同じく、何か助けになるようなことを言ってほしかったの)、彼は漠然としたセリフだけで、決してプロポーズすることはありませんでした。
何度も泣いたけど、結局、私は別れることもできず彼についてアメリカに行ったのですね。
そのことによって、貯金をほとんど使ってしまいましたが…結果、結婚という形になりました。
それにこれも同じく、彼がケチでどうしよう?って悩んだときもありました(^^;
お金の感覚って、特に日本人と外国人じゃほんと違いますものね。

ごめんなさい、自分のことを多く喋ってしまいましたが…
言いたかったのは、そんなこともあり、乗り越えて今があるよと!
今はきっと不安でいっぱいでしょう、会ってないのだから、気持ちが分からなくなるのも当然。
もしチケット代払ってもらえるなら、ドイツ行ってみては??

Hiromi | URL | 2009/12/16 (Wed) 00:33 [編集]


Hiromiさん

お返事がおそくなってしまってごめんなさいね。

やさしい、そしてプライベートなことまで話してくださって
本当にありがとうございます。

すごくうれしかったです。

どこの国の人、、も違うように、同じ国の人でも
人それぞれもつ感覚て違いますものね。

お互いに、歩み寄る 受け止めあうことがとても大切ですね。
だも、自分も我慢しちゃいけないし
もちろん相手にも我慢させたくないですしね。

私はとにかく、プロポーズはされたから婚約者ビザでも
なんでもいいから早めにドイツにいきたいというのが希望でした。

今ねほんとうに実感しています。
乗り越えた先に、また光がv-354見えて

その繰り返しが人生かな?とも思うようになりました。

ただ、今を大切に生きることv-344これだけは
心に留めておきたいのです。
そうしたら、未来も祝福されると信じています。

みなさんからいろいろなご意見をいただき

ありがたく感謝しています。
こんなブログに時間をさいてくださるHromiさんをはじめ
読んでくださる方みなさんに、何度お礼を言ってもいいたりないくらいです。

ありがとうございますv-353

meimei | URL | 2009/12/18 (Fri) 16:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
