Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt

スポンサーサイト


PageTop

相方の返事!!

先日、相方に思いのたけを訴えた私でしたが、

あの時は



フライト前なのにわるかったなぁ。。。><


と思ったんです。


メ-ルでも,

心配しないで、僕だって恋しいよ
さびしいよ
2月には必ず日本にいくから心配しないで
君と結婚したいんだ
 

という返信がきました。


でも私、他にまだ、言い足りないことがあったのでメールをおくったんです。


う~ん・・

いつもDon't Worry  はありがたいんだけど

何も心配しなくて良いと言うことを伝えたい気持ちは


わかるんですけど


人によっては一緒に暮らしていても結婚の話を切り出してくれないとか
それぞれ、あるとおもうんですけど

私の場合は


プロポーズされてからが 


ながい
><


結婚することがきまっていても、それがいつなのか
準備もあるし、引越しとか、いつ渡独 していいのか
心の準備のほかに
仕事だってあるのだし。


それで、いつから私はそちらにすめるのですかっ?
あなたにプランはないわけ?

と具体的に聞いたんですよ。


相方からメールの返事が返ってきましたよ。。


2010年 セプテンバーエッ


はぁ????


せ。せぷてんばぁ~~~?



来年の9月に引越してきてくださいって


2008年にプロポーズしてもらったから

2010年のせぷてんばーですか????  (って、しつこい?)


私。。と~~い目になりました。絵文字名を入力してください
らいねんの 9がつですよ・・(て説明しなくて読んでる人はもわかってるって  )


MIss  YOU 絵文字名を入力してくださいていつも慣用句?のように使ってるなら
せめて一緒に住むのは早めにしたいと思わないんでしょうか?

相方的には、よしっ!これでmeimeiに具体的にプランをつたえたぞ!って

まん満足なんでしょうか?


余裕もって準備できるって、あきれるほどボジティブに思ってるんでしょうか?

この人、これで私が喜んで安心するって思ってんでしょうか?


焦ることもないかもしれないですが

人生なんとかなる、、て思って欲しくないんです。

どんな事情があっても諦めずに、最善を尽くす

もっと早く、結婚することだって

どれくらい強く願っているか、、だと思うんです。


ええ、、書きましたよ  返事。


私にあと1年まてといってるのねっ

私を3年またせるつもりなのねっ・
・て  


すみません、開いた口が ふさがらなくて・・ぽか~ん

2009_1210_227.jpg
オフィスでPCパソコンの白いキーボードと液晶画面 もらいました。ささやか喜びおはな

クリック♪していただけると励みになりますにこ

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あららら

その後どうされたのかしら?
と心配だったんですが、まあ!びっくりです。
やきもちしちゃいますよね(>_<)
わたしの時もやきもきしました。
といっても、プロポーズから実家に挨拶に行くまで3カ月ですが・・・。
何も言い出してくれなかったり、行動に移してくれないと不安になっちゃいますよね。
もう少し危機感を持ってくれたらいいのになあ。

たかこ | URL | 2009/12/16 (Wed) 19:35 [編集]


なんでセプテンバーなの!?

なんだか、とっても苦しい気持ちになりました

めいめいさん大丈夫ですか

グルミット | URL | 2009/12/16 (Wed) 20:09 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/16 (Wed) 20:47 [編集]


たかちゃん

そのあと続きがあるのでだいじょうぶですよ。

ご心配かけてしまってごめんなさいね。

meimei | URL | 2009/12/16 (Wed) 21:52 [編集]


Gromitちゃんへ

なんで?て思うことは なんでも話しあうことにしました。

だからわからないこと、疑問に思うことは
悶々とせず、話し合うことにしています。

まえは、自分の中だけで考えていたので
いろいろ、めぐってたんですけどね。

このブログは自分が素直に思ったこと
感じたことを、偽りなく書いているので
読んだ方は心配されるのかもしれませんね。

でも、誰もがいろいろな問題をかかえているわけで
それを、表すかどうかだけなんですよね、

わたしは、ここにそのとき思ったことを(たとえそれが賛同されなくても)
ありのままに書いているだけなの。

それで、とても気分が楽になっているから
応援はしてほしいけれど、苦しくなったり心配してもらいたくないの。
だからだいじょうぶ。

やさしい 気持ちだけいただくね。

meimei | URL | 2009/12/16 (Wed) 21:57 [編集]


非表示さんへ

アドバイスをありがとうございます。

ドイツでは、10日程度の滞在を何度かしていますので
まったく、ドイツのことがわからないわけではないのですが

ただ、暮らすことはほんとうに厳しいなぁと
滞在のたびに実感しています。

ただ、どこにいても、どこの国であろうとも
そこに縁があれば、自分の居るべき場所なのだと思います。

いまは日本でやるべきことをやっていますので
準備をしながら、ドイツへいく心積りをしています。

ドイツの法律の事も知っています。
日本と違うので本当に戸惑うこともありますが
それが良いとか悪いとかは思っていません。
郷に入れば郷に従うだけですね。

ヨーロッパは事実婚の人がほんとうに多いですね。
ただ待っているだけでなく、お互いの思いをちゃんと受け止めあいたい
と思っていますので、相手の気持ちも考慮したいと思っています。

すこしずつでも前に進めるよう
この環境の中で、最善を尽くして生きたいと思っています。

ですから、ご心配は不要です。
お心遣いに感謝いたします。

meimei | URL | 2009/12/16 (Wed) 22:11 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/17 (Thu) 09:41 [編集]


非表示さんへ

このようなブログを読んだり、コメントに時間を割いてくださり
本当に感謝ですv-353

ありがとうございます。

起る事に無駄なことはない、、とよく言ったもので
今回のことでも、学びました。

たくさんのアドバイスもいただき、それらは 真摯に受け止めたいと思います。

今がドイツ流v-363身をもって学ぶ最中なのでしようね。

たしかに相方の主張もそのドイツ流です^^;

連絡が、メールだと時間差もあるので
すぐに確認しあえないのが難点ですが
同時に、自分の中で整理できる時間を与えられているのだと
良いほうに考えるようになりました。

ドイツに住むのだから、ドイツ流v-363マスター?!します。

私は日本でも遠慮がちな表現をすると
友人達からも言われているので
ストレートな表現て必要なのですよね。
相手にとっても自分にとっても。

これが今の私の課題でもあります。

本当にありがとうございます。

時間を割いて、コメントしてくださったり 読んでくださる方々
に何度お礼を言ってもいいたりないくらいです。

meimei | URL | 2009/12/18 (Fri) 16:54 [編集]


個人差はあるのでしょうが・・・

彼氏さんの中では彼氏さんなりのプランがあるのではないでしょうか? ドイツ人と結婚した知人も、きっちりとプランがあったようです。いつまでに結婚する、結婚後二年間は子供を持たない、等。彼女は少しでも早く子供を欲しがっていたのですが、彼のプランは絶対だったようです。その結婚後二年が経過した頃に会った彼女は妊婦さんでしたよ。(^_^) 
人間誰しも気持ちに波はあると思います。彼氏さんを信じて、少し気分転換でもしてみてはどうでしょう?

Nora | URL | 2009/12/21 (Mon) 05:32 [編集]


Noraさんへ

お返事おそくなってごめんなさい。
あわただしさと、実は数日前階段から落ちてしまって
顔と頭以外打撲で、キーボートを打つのも時間がかかって
しまいましてv-393

ほんとに、その国の人というよりそのカップルによって
それぞれなんでしょうね。

相方は大学にはいるまでずっとドイツ語圏外で暮らしていましたし
ママもドイツ人ではないので、典型的な?!(俗に人がイメージするような)
ドイツ人とはちょっと違うかなという感じがします。

柔軟な考えをもってくれるので、ありがたいですね。
ブログの文章にすると読んでくださってる方たちに
だいじょうぶかな?
てご心配をおかけしてしまっているようで、(苦笑)

リフレッシュはいつもしているので、だいじょうぶです。
もちろん相手を信じていなければ
良い付き合いはできないですものね。

ありがとうございます。


meimei | URL | 2009/12/26 (Sat) 10:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
