Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt



PageTop

ダルムシュタットの森

ドイツでいちばん好きな街 はダルムシュタットですおはな

フランクフルトから電車 Eゼ 113系湘南 で30分ほど、コトコトと揺られていくと

電車の窓からが 森の木々が広がって見えます。

フランクフルトもそれほど人口は多くないのですが

金融の中心地なので、シティにでるとやはり都会だなぁと感じます。


ここは、なんというか秋になると 日本の木々の色とはまた違った

やわらかい色の葉におおわれます。

クラッシックな駅をでると、静かな町並みが広がります。


ドイツではこの街にすむ牧師さんご夫婦にお世話になっています。

日曜日はこのダルムシュタットのご自宅おうちで礼拝をしていただき

月に1度はシティの教会で礼拝がもたれます。


この牧師さんご夫妻のおうち裏には、森があり
朝は朝もやキラキラY、昼は暖かい日差しサンサン太陽を受け、夕方の日没前も
趣があってすてきな散歩コースなんです。顔

home+243_convert_20091217231525.jpg
朝日もすがすがしいです


home+256_convert_20091217232748.jpg
広大な森の中には池もあります

home+246_convert_20091217234658.jpg


牧師さんご夫妻とニューヨークからやってきた婚約中のMちゃんカップルとハート(赤)

home+252_convert_20091217232201.jpg home+254_convert_20091217232550.jpg

さくさくと枯葉を踏んで歩くのも心地よいです。赤ばら


home+265_convert_20091217233033.jpg
森の中には素敵なドイツ料理のレストランがあります食事コーヒー、内装も味もGoodです。




それから、相方のセプテンバー説 却下とあいなりましたにこ詳細はまたこの次に。ご心配をおかけしました。

クリック♪していただけると励みになりますにこ

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

ブログのぞかせてもらいました^^
彼氏さんドイツの方なんですね~!パイロットなんて聞いちゃうと、カッコイイ!と思うけど、ハードスケジュールを考えると連絡が取りづらくて色々たまっちゃいそうですね><;
現在私たちは幸にも不幸にも求職活動の身で、時間があって話はよくできるのですが、チケットを買うお金を捻出できない…。でも、10年も20年も続くことではないと思うので、時間が解決していくものかなぁと構えてます。

あと!「このひとと結婚してもいいの?」ですが!何年か前に友達がギターを習ってるということで、そのカフェに行ったことあります~!先生、もとい牧師さんの醸し出す雰囲気が本の内容とぴったりで、こういう人の奥さんは幸せだな~なんて思いました。
私の彼も素敵ですけどねっ!笑

星子 | URL | 2009/12/19 (Sat) 19:55 [編集]


星子さんへ

いらっしゃいませーv-411
星子さんコメントありがとうございます。

キックバックカフェv-365いかれましたか?
カウンセリングとかもクリスチャンでなくても
やってくださっていて、なんともユニークなカフェですよね。

いま、ヨーロッパはアメリカもそうらしいですが
雪がすごいらしいです。
今年は日本も寒い気がしますが、ヨーロッパもかなり寒いみたいです。

さっき相方とスカイプで話したんですけど
ヨーロッパ北部は雪がすごくて、きょうはコペンハーゲン行き
だけど空港が雪で閉鎖されているようで欠航みたいです。

無理して運行されるより(クリスマスシーズンだからお客様は残念でしょうが)
安心します。
安全が第一ですものね、
またいつでも遊びにいらしてくださいね。
ご訪問、ありがとうございますv-354

meimei | URL | 2009/12/20 (Sun) 21:44 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/21 (Mon) 14:56 [編集]


ブログ引っ越ししました。
お手数ですが、リンクのURL変更をお願いします。

新しいブログは
http://ameblo.jp/allesklar
です。

よろしくお願いします。

Morango | URL | 2009/12/23 (Wed) 00:42 [編集]


Morango さんへ

ブログお引越しされたのですね。
ご連絡ありがとうございます。

リンク変更しておきました。

ドイツはとてもさむいようですね。
暖かくおすごしくださいね。

meimei | URL | 2009/12/26 (Sat) 10:31 [編集]


非表示さんへ

コメントおそくなってしまいごめんなさいね。

すごくやさしい、文面に感謝の気持ちでいっぱいです。v-354

そして、私の心もほんわかあたたかくなりました。

ありがとうございます。v-344

私も非表示さんが笑顔でHappyv-354な気持ちで
いられますよう、お祈りしていますねv-353

meimei | URL | 2009/12/26 (Sat) 10:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
