Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt

スポンサーサイト


PageTop

Happy new year♪

今日から今年の仕事はじめでした。

みなさんの年末、新年はいかがでしたでしょうか?

今年はお休みがみじかかったですね。困り顔

私は、12月29日まで仕事をし

早く退社できると思っていましたが、なぜか残業してしまいました。


そうして、年末休暇にはいり

家事をし、31日は教会の除夜礼拝kirakiraにいくために
午後からでかけました。


母教会に行きましたがそこには1000人ほど参加していました。

いつも、アットホームな支部の教会にいっている私には

あまりにも大人数で 戸惑いました。

ここは、プロテスタント教会ベルですが 外国人のための国際部として
できた教会です。

地下が食堂、1階にカフェやオフィスがあり

2階にインターナショナルスクールがあります。

3階はハングル語の礼拝堂、4階は日本語の、5階は中国語や英語の礼拝堂になっています。

この日は、同時通訳で賛美や礼拝、が行われました




31日は朝食をたべただけで 参加して

元旦まで食事抜きとなりますがーん


でも毎年、年越しそばをたべたりや のんびり 怠惰に過ごしていましたので

2009年から2010年にかけてのお祈りキラキラには参加したかったのです。

2009年の感謝と2010年のお祈りをしました絵文字名を入力してください

カウントダウンもはじめて参加しました。

そうして、0時30分位に解散になり




元旦は朝7時30分には教会にいかなければならなかったので

教会近くのチャンママのお宅おうちに泊めていただきました。

在日18年のチャンさん(私はチャンママと呼びます。とてもやさしいお母さんだからです)笑顔

お宅にいくとソウルからきたお友達ファミリー(ご夫婦に娘さん2人)がいて

お腹しゅきましたね~
ジョナサンいきましョ 
 


といわれて時計を見ると




1時30分でしたkirakiraomeme

このお友達キムさんファミリーはかわいい家族hnyk
なんというか、明るくて、くったくなくて、ユーモアがあって
このような仲良し家族をみるとすごくうれしくなるのです。


そして、この家族、たべる、、たべる。。テンコ盛り

元旦の午前1時30分 私以外の韓国人6人を含めた7人は

ピザ ハンバーグ  パスタ大盛り  フライドチキン  フライドポテト

その他もろもろ。。さとと-オムライスシュークリーム食事コーヒー

し~~んとしたファミレスで 

なんたらかんたら   ソソヨー
なんたらかんたら  スルミダー  と(しか私には聞えない中で)
賑やかに食事食事をしたのでした。

13歳と8歳のやスマートな女のこたちなのに たべっぷりのよさに

びっくりしました汗

あっ私は野菜スープだけいただきました。


食事を終えて 帰ると、 チャンママの 韓国お雑煮に、キムチ絵文字名を入力してくださいがでました。

時計みたら 3時だし・・時間

キムさんは料理上手なご主人で (ご夫婦とも日本語堪能で)

仕事で日本に何度も来られているそうですが

かじょくできたのははじめてです~て言ってました


いつかえるのですか?て聞いたら


きょうでしゅね

えええええええ~びっくり

夜ですか?


あしゃです

ええええええええええええ~びっくり

何時に出ますか?

6時はんでますね


いま、、3時ですけど・・・エッ

私は6時くらいにおきたかったので

教会のインターナショナルスクールに通うチャンママの息子さんのお部屋の
あったかいベッドで寝かせていただきました。

でも、キムさんやチャンママたちはリビングにねていて
ほんとうにやさしいご家族です。


でも朝起きると、だれも起きてないんですよ

チャンママのだーりんが起きて みんなを起すけれど
起きないんですよ

あしゃだよ~っていっても動かない。。

でも日本に来るときも 20分まえに飛行機飛行機に乗り込んだこの家族ぐー

7時から早送りで動き出し

リムジンバスどうやっていくんだ? 

って  えええええええええええええええ~、、今きいてるしーーぐあっ

チャンママだーりんは 

このかじょく、いっちゅもそうだから だいじょうぶ

とあんまり心配していない様子。


すごいなーー顔-ビックリ3


後で聞いたら飛行機飛行機急ぐまにあったのだそうです。

ほんと すごいビックリ



元旦の午後帰宅し

翌日 休息をとりましたが

3日は礼拝のあと用事があり

あっというまに今日になりました手書き風シリーズ汗1


なんだか、まとまらない文章になってしまいました。

とにかく、楽しい時間を一緒に過ごさせていただきうれしかったですうん

二組の仲良し家族と過ごせて感謝でした。

みなさんにとって今年2010年が

すばらしい たくさんの恵みと幸せに溢れますように・ハートキラキラY

朝、チャンママおうちのベランダから見える景色です。

chanmamahome0.jpg

クリック♪していただけると励みになりますにこ

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

明けましておめでとうございます

とても楽しい日記をありがとうございます!!

思わず微笑んでしまいました(*^^*)♪


教会ってそんなに大きいんですね~!
知りませんでした

そして、断食だとは思いませんでした

グルミット | URL | 2010/01/05 (Tue) 07:36 [編集]


グルミットちゃん

あけましておめでとうございますv-315

今年は飛躍の年になりますね。
のんびり、だらりとしたお正月も大好きなんですが
今年は、また違った新年でv-410楽しかったですよ。

meimei | URL | 2010/01/05 (Tue) 14:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
