Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt

スポンサーサイト


PageTop

相方の仕事は・・・

まだまだ、不慣れで(汗)余裕で更新するのにはもう少しかかりそうです顔

さて尻切れトンボ?!で終わった、相方との会話、ぼちぼちやっていますハート

相方の仕事は民間エアライン勤務のパイロットです。
いま、航空業界は厳しいようです。
毎日、空を飛んでいる相方、8月、9月の休暇もキャンセルして
それでも「僕は仕事があるからHAPPYなんだ」と言われると


あなたはえらいわ~

とほんとに思います。
そういえば、相方の仕事の愚痴とか聞いたことありません。

大概の事では動じないんですが、ちょっと メタボ気味汗なのが気になるのですが、3ヶ月に1度の身体チェックでも Drからは異常ない(ほんとかな~)て言われてるとは本人の弁。

でも、「ほんとに、ほんとに、パーフェクト?て言われてるの?」
と、しつこく、しつこくきいたところ。

「日本人のガールフレンドとすぐにでも結婚して、日本食をつくってもらいなさいっ」

て言われたと白状しました。

初めて会ったとき、彼は本当に白馬に乗ってたんです

馬がちょっとしんどくないのかな
わたしにとっては、王子さまでした(恋は盲目っていいますからね)

やっぱり、飛行機代タダの相方に日本に逢いに着て欲しいと思ってしまうのは自然な気持ちだと思うのですが。

私は、まだ家族ではないので、アジア系格安航空券で経由便で、エコノミーで
いくわけです。
ぜ~ぜ~いうんですよ。とーくて。。

やっと着いたら ダイハツのシャレードくるま(20年くらい日本でもみかけてないですわ~)
で、迎えに来てくれるんですが ママの車らしいのですが、なんかえっらく揺れるんですよね。

2回もエコノミー席で乗り継ぎしてきた身体には、こたえますぽか~ん


頭も ぼわ~ん・ぼわ~んとします。
私としては、時差ボケのない、疲労コンパイの状態で逢うより、元気で日本で逢いたいんですよ。

ただ、相方としては 休みのときくらい地面に居たい!らしいのです。
その気持ちもとってもわかるんですよね。


日曜日の礼拝のあとカレルチャペックスウィーツにいってきました。


2009_0927_264.jpg2009_0927_268.jpg

 かわいらしい外観です家


2009_0927_270.jpg2009_0927_276.jpg

 絵本のように愛らしいお店です珈琲


小さなお店ですが、ほっとした日曜の午後でした。

人気ブログランキングへ

クリック♪していただけると励みになりますにこ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そういうことだったのですね

こんにちは~。
なるほど、そういうことだったのですね~。
頑張りやさんなんですね☆
本当に白馬に乗ってたなんて、ロマンチックな出会いですね~♪素敵
確かにそれは、会いに来てほしいですよね。
早く会えるといいですね☆

たかこ | URL | 2009/09/29 (Tue) 08:57 [編集]


たかこさんへ

わぁv-238また来てくれてありがとう。
とってもうれしいです。
白馬ねv-392 ちょっとメタボな王子ですけどね。
クリスマスv-339に教会でプロポーズしてもらいました。
って、、ことはもう1年たってしまうんですよねぇv-413

日本の結婚がいちばん簡単らしいですよ。
ドキュメントを揃えたり、翻訳とかしなければならないので
つい、延ばしちゃってたんですよね。
一緒にがんばっていきたいです。

meimei | URL | 2009/09/29 (Tue) 23:34 [編集]


チェコチョコのKaoriです。

パイロット・・・彼、かっこよすぎです。

でも休みのときは地面にいたいって一般人私には想像もつかないことです!

私の旦那は、おととし日本で受けた血液検査の結果が、中性脂肪が赤枠の端っこで危険どころがすぐに血管が詰まるんじゃないかと思うような数値でした・・・
先生からの一言が聞いたのか、野菜を食べるようになり、去年の結果ではだいぶ下がりましたけど未だに赤枠なのは赤枠・・・・

meimeiさんも彼の健康には気をつけてあげてくださいね!

Kaori | URL | 2009/10/02 (Fri) 05:54 [編集]


健康自慢

仕事で社員さんたちの健康管理。
私事でボーイフレンドさんの健康管理。
ごちそうさまでした(笑)。

元気そうで何よりです。



自分は久しぶりに風邪をひいて、
昨日は、仕事を休みました。

インフルエンザ検査は陰性だったんで、
よかったと。

寒いし、暑いし、で、 体調を崩しがちですが、どうかお体に気をつけてくださいね。

ちなみに、私の大人になっての健康診断は、すべてAで、基準値を上回ったり、下回ったりした数値が一回もでたことがありませぬ。

ぷち自慢。v(^^)

makimaki | URL | 2009/10/02 (Fri) 13:02 [編集]


meimeiさん、こんにちは!
コメントありがとうございました。
最近バタバタとしているもので今頃になってしまいましたが、こちらこそよろしくお願いします。
彼がパイロット!。うらやましいです。家の相方は毎日空港に通っているのに何でパイロットじゃないんだろう。と思ってしまいますよ。
次回、彼の所に行かれるときはぜひぜひフランクフルト経由で!

Morango | URL | 2009/10/02 (Fri) 22:04 [編集]


Kaoriさん

> パイロット・・・彼、かっこよすぎです

い。。いえ、、パイロット=かっこいい =ドラマか映画です~v-411

訪問してくださっただけでもうれしいのに
コメントまで!!感激です。ほんとうに嬉しいです^^


はい。覚えてますよ。Kaoriさんのだーりん日本で検査したんでしたよね。
チェコの人もオイリーなものやスィートがすきですものね。

我が相方は私と同じで アルコールまったくだめなんですが
私と同じ 、、いえ私以上にスィートがすきなんですよ。

私があんまりダイエット!というものだから、8キロやせたっていうじゃありませんか!!!
私、8キロ太って。くるしいったら。
今度会うまでに、なんどか私の方こそがんばらなくちゃです。



meimei | URL | 2009/10/03 (Sat) 22:50 [編集]


Re: 健康自慢


makimaki弟

コメントをありがとうv-222

人の健康考えてるくせに、自分の健康管理ができてないのよねv-395

相方はなんと8キロもダイエットしたのに、私、 8キロふとりました。。。
なんとかせねば。。ならないのは私です。

風邪は良くなった?
健康自慢の我が弟は 頭脳明晰な公認会計士v-410であることも自慢です。

ぷち自慢じゃなくて、おーいに自慢していいのよーv-424

meimei | URL | 2009/10/04 (Sun) 21:04 [編集]


Morangoさん

お越しいただいた上に、ランキング1位の人気プロガーさんから
コメントまでいただいてほんとうに嬉しいですv-407

ありがとうございます。

相方はfldaの実家に住んでいるのですが、早朝勤務や深夜帰宅があるので
そのときはフランクフルトの家に帰ります。

私たちはそこに結婚したら住む予定です。

そのときは、是非リアルでお会いしたいです。
よろしくおねがいしますv-410

meimei | URL | 2009/10/04 (Sun) 21:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
