Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt

スポンサーサイト


PageTop

語学力?!

風邪が完全に抜け切らず、すっきりしません。

でも今日は用事がありましたので外出しました。

晴れててサンサン太陽よかったです。


きょうはヨーロッパ時間の12時、パリの空港にいる相方から電話電話ありました。

パリはきょうは雪はふっていないそうです。

でもお昼にすでにパリにいる相方。。

今朝4時起きお?早朝便は大変です。
私は起きれません参った

結婚しても 一緒におきてあげれそうもないです。ごめんね。 (と心の中でつぶやく私) 


今朝、アメリカ、アイオワに住む親友との話の中で 外はマイナス20度と聞きkirakiraomeme で
道に鹿が車に引かれてそのまま 冷蔵保存状態になっていると言っていました。


アメリカもヨーロッパも寒いです。
冬だからだけども、あの寒さは半端じゃないです。トホホ

東京の冬は暖かいほうだと思いますが
なんたって家の中おうちがさむいです。

パソコンのキーボートを打つ手がかじかみます。

なんだか、相方仕事中なのに、フライトまで時間があるといって
おしゃべりしてました。

突然、 「ねぇ君のママ英語はなせる?」


そりゃ、、、、 無理だわ~汗



こんな私の英語が我が家族の中でで ダントツなんですから・・絵文字名を入力してください



それでも、母と相方には、お互い最低限の日本語と英語を覚えてほしいものです。

私の英語は A○○Nで3年くらい、通いました。

カンバセーションもトライしたことがあるのですが
女性で日本語のカンバセーション相手を募集している人すくないんです。

というか、見つけたことないので、

結局、男性 アメリカ人、イギリス人、、でした。

でも、彼等はどちらかというと GF見つけるのが目的?な感じがしました。
純粋に 語学を学びたいと思っても、次回がないのです。naki

あと センセイコム というんですかね。

外国語を個人やグループで個人的に教えてくれるサイトがあるのですが
なんというか 金額もそれぞれで、 1時間 5000円だったりビックリ
1500円だったり、無料絵文字名を入力してくださいという人も(それもちょっとこわいですが)
いました。

知り合いで1時間 1万円ガーン  という人がいるってきいたことありますが
なんで、そんなに高いわけ?と聞いたら

金髪で青い目だから。。って おい。 それ答えですか?

お金持ちの主婦の方々に教えているそうです。



私もこのサイトで英語とインドネシア語の先生を見つけ
レッスンしてもらったことがあったんですけど。。


ジョセフというかっこ(良かったと思う)アメリカ人(当時NOVAで教えていたんですね)
と、待ち合わせ場所で会ったのですが


会って直ぐ、連れていかれたのが





焼肉やでした





後で聞いたら、ジョセフ先生はとーーーーーーってもお腹がすいていたんだそうです絵文字名を入力してください

でも、はじめて会って 焼肉や で英語のレッスン(どうやってやるの?)


て思ったんですが、

案の定 焼肉焼きながらって食べてレッスンて
せわしないじゃないですか

しかも、その焼肉やさん、炭火焼のお店で 煙ってため息。。 先生の顔もよく見えませんでした。

そのジョセフ先生もいまはアメリカに帰国されました(いい時期にNOVAの契約おわってよかったでした)


で、いまは日本語なまりの私の英語とドイツ語(アフリカーン語訛り?)の相方の英語
でコミニケーションに落ち着いたわけです。

ドイツ語はいまのところ独学本です。


でも毎日 話していると なんとなーーく通じてくるもんですアイコン名を入力してください

継続は力なりエクスクラメーション
ていいますし、学問とダイエットには王道はないってことですね^^v


クリック♪していただけると励みになりますにこ

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/17 (Sun) 15:32 [編集]


そんな裏事情があったとはΣ(-∀-;)
真剣に語学を学びたいというのにGF目当てだったら嫌ですね。
しかも焼き肉屋^^;
いい先生選びから大変そうです@@

雪 | URL | 2010/01/17 (Sun) 23:11 [編集]


非表示さんへ

ありがとうございます。
もちろん、主の恵みがありますよう、お祈りいたしますねv-344

非表示さんのコメントを読ませて頂いて
私なりに、思うことがありまして
次回の記事に書こうと思います。
以前は、ブログのランキングが気になっていましたが
いまは、読んでくださる方がいる限り
正直な気持ちを、お伝えしていこうと
自分のブログに誇りを持ちたいと思えるようになりました。

なのでいまはあまり気にならなくなりました。

非表示さんが、本当の意味での愛v-343を全うされる
ことを願っています。

meimei | URL | 2010/01/18 (Mon) 16:08 [編集]


雪さんへ

裏事情?!ですかね・笑

私、ほんとに真面目にカンバセーションしたかったんですよ。
だから、がっかりすることが多かったですね。
おきてがみは、長文がかけないようで
何回かに分かれてアドレスに送信されてきます。
なので、直接アドレスに送信していただいたほうが
いいかもしれません。

お返事かきますね。
体調がすこしずつ回復してきましたので
遅くなってごめんなさいね。

meimei | URL | 2010/01/18 (Mon) 16:12 [編集]


No title

いえいえ、ホント、いつでもいいので彼との時間やお仕事、自分のやりたいことを優先して下さいね。
meimeiさんの体調を整えることが一番ですしヾ(・ω・`;)ノ
お大事にしてください。

雪 | URL | 2010/01/18 (Mon) 23:34 [編集]


No title

しぇりーさんのブログからおじゃましてます♪
僕は国内ですが遠距離恋愛中なので色々読ませてもらっていますvv
僕は交換留学で1年アメリカにいましたが、
喋る力は極端に落ちてきているなぁっと実感してますよぉ><
その時同じように家庭教師とか見ていたのでなつかしかったですww

学問・ダイエットに王道はありませんよねっ!
あ、もちろん恋愛にも♪

よかったら相互リンクもしたいなーっと思ってます♪
また遊びにきますw

KAceK | URL | 2010/01/19 (Tue) 14:25 [編集]


雪さん

ありがとうございます。

なんか。。。年のせいか、、なかなか病の後も引きずるみたいな。。(苦笑)
若さ溢れる雪さんが、まぶしーv-354です。

meimei | URL | 2010/01/19 (Tue) 16:18 [編集]


KAceK さん

お越しいただいたうえに、コメントまでありがとうございます。

そうでしたv-363

学問とダイエットに恋愛v-344には王道なしでしたv-411

言葉って毎日使わないと、低下しますよね。
最近では日本語が出てこないことがしょっちゅうです。

リンク大歓迎ですよ。
私もKAceK さんのブログ お邪魔させていただきますね。

meimei | URL | 2010/01/19 (Tue) 16:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
