Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt



PageTop

寒いkeith・ fulda、でも心の故郷♪

スコットランドの最北にあるkeithという町は人口5000人の小さな町です。

でも水道から温泉水がでるほど、そして川の水のきれいな美しい町です。

だからスコッチウィスキーの蒸留所がたくさんあります。

このこの蒸留所からの芳醇な香りといったら

アルコールの全くだめな私でも香しく感じます。

夏の最高気温が15度しかないこの場所、

冬がどんなか想像できないでしょう

今現在の風景です。

雪もかなりつもりますがjumee☆snowman2Lブリザートです。

DSCN2240_convert_20100118232953.jpg

晴れていても寒いので雪は溶けません

DSCN2218_convert_20100118232543.jpg



DSCN2259_convert_20100118234057.jpg

でもおうちのなかはあったかコーヒーです。暖炉って本当に暖かいです。

P-Keith-D010_convert_20100118231358.jpg
春になると水仙が水辺に咲きます。よつば


そして、そして、 相方のホームタウン fuldaです。[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-02 †SbWebs†こちらはパウダースノーです。

wald_18_convert_20100118231733.jpg


寒い寒いスコットランド とドイツ、、でも私の心の故郷です。・ハート


プレゼントプレゼントが届きました。

memory+052_convert_20100118225258.jpg  memory+055_convert_20100118225936.jpg
花音ちゃんが私がマトリューシュカが好きなのを覚えていてくれて、シュシュと布ナプキンホルダーを作ってくれました。

ホーチミンのういちゃんからは遅いクリスマスとニューイヤーのプレゼントが届きました。

memory+053_convert_20100118225741.jpg


お家が家事で燃えてしまって顔2大好きなGromitも燃えてしまったリサちゃんしらゆきひめのために描いてくれました。
今週リサちゃんに渡すのが楽しみです hana

これらの写真も、このプレゼントも すべて meimeiがすきそう♪と現地から贈られて来ました。

あまりにもうれしくて、きょうは写真でおすそわけですエヘッ

寒い冬でも人の暖かい心絵文字名を入力してくださいは、私の心をぽかぽかにしてくれます。


クリック♪していただけると励みになりますにこ

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵な風景ですね@@

雪の量、すごいですね。
もっさり積もっています;
玄関のアップの写真、つららが可愛いなぁなんて思いました^^
ホント雪国ですね。
森の朝日(夕日かな?)の写真もすごく綺麗です(・ω・ノ)ノ
プレゼントも素敵~v

雪 | URL | 2010/01/19 (Tue) 22:27 [編集]


No title

わあ、スコットランドも憧れなんですv-238
ドイツの相方さんのホームタウンも綺麗なところですね~(^_-)
プレゼントもご紹介ありがとうございますv-25
ふふ。meimeiさんの人柄に惹かれて、喜ばせたくなっちゃうんですよね♪

桜 花音 | URL | 2010/01/19 (Tue) 23:16 [編集]


めいめいへ

どうもありがとうございます
楽しみです

午後は何時くらいまで大丈夫ですか~

どこかでlunchしますか

グルミット | URL | 2010/01/20 (Wed) 16:16 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/20 (Wed) 18:58 [編集]


雪さん

ほんと、もっさり雪がつもるんですよ。
お家が三角屋根なのも、雪がおちるようにかな。

fuldaは森が多くて、村の中にお城があります。
そのお城が、、v-402相方の実家です
夜トイレにいくのがこわいですよー。

meimei | URL | 2010/01/21 (Thu) 15:47 [編集]


花音ちゃん

スコットランドの人たちって、イギリスと一緒にしないでって
いうんですよね。
ちゃんとスコットランドの旗が教会の中にもかかっています。
気質がちがうというか、暖かいフランドリーな人が多いです。

スコットランドもドイツもお城がたくさんあって
素敵です。
一度はいらっしゃいね。

meimei | URL | 2010/01/21 (Thu) 15:51 [編集]


グルミットちゃん

グルミットちゃんの新幹線の時間にあわせますよ。
ランチたべましょうね。

連絡しますね。

meimei | URL | 2010/01/21 (Thu) 15:57 [編集]


非表示さんへ

コメントありがとうございます。

非表示さんがすこしでも落ち着かれたらよかったです。

こちらこそ、このようなつたないブログを見つけてくださって
ありがとうございます。v-398

meimei | URL | 2010/01/21 (Thu) 16:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
