Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt

スポンサーサイト


PageTop

たてなおす♪?

今朝は激寒かったです

教会には電車でいくのですが、駅まで歩く顔にあたる風がつめたかった~

春が待ち遠しいです。



私はTVはケーブルしかみないのですが

ニュースで、朝青龍の引退や、大家族の方のお家が家事になったこと
現役の野球選手がキャンプ中に命を絶たれたことを知りました


彼等は有名人だからTVで取り上げれれましたが

私たちの人生だって
人生にはいつどんな災難があるかわかりません。

自殺するほど苦しいこと
頂点まで達して落ちること
家が全焼してしまうこと。。。だって ありえるのです。



焼け跡は更地にして家を建て直すしかありません。



同じように、人生立て直すしか 
ゼロからまた始めるしかないのです。

それは 言葉ではわかるけれど
とってもむずかしい。


世の中の不幸や、大変なこと どうしてあるのか。

聖書に、全世界は悪い者たちの支配下にある

人は神よりわずかに劣るものとしてつくられたとも書いてあります。

神ー 人ー天使・ 悪魔 


神 →悪魔・天使→人

の順番になっちゃってるんだろう。

念のため。天使はあくまで人に仕える存在ですから、人より上ではありません。


私たちの人生には 神から与えられた計画があり使命がある。

嘆くより、目的にむかって歩く人生を送っていくしかない。

人生に決して無駄なことはおこらないと信じています。


毎日、こんな真面目?!に考えているわけでなく

礼拝にいくと、考えさせられる機会に恵まれるので
また1週間を頑張れるのです。

いまは、頑張らないと会社にいけないですから・・


3日も連絡なかった相方から

たで~ま~




と 電話がありました

まぁ、どこかまた連絡の付かないとろころにでもいってたんだろう。

と、思ってはいますが

日本人の私としては、けっこう ず~~っと覚えていて(NOといえないが執念深い日本人?!)





こんにゃろ~


と思うこともあるんですが


相方いいですよ。


あの、ちと生粋のドイツ人と違う

真面目だけど なんかてきとー

根性あるけど なんか 都合悪いこと忘れてる


えぶりしんぐおっけ~

ていう性格、うらやましくもあります。

なんたって、相方 生まれたところが アフリカだし

育った国も 転々としてるし

日本人のおばさんもいるし(はいちゃんと血もつながってます)

この話、長くなるので またの機会に。


この相方の親族が 世界中から クリスマスくらいから ニューイヤーまで

集まるんですよ。

常時30人くらいが増えたり 減ったりしながら この期間

ふぉんでゅ~ を食べるんだそうな。


自分の実家にいると、あー日本人て 思うじゃないですか。

しかしこの相方 の親族の中にいると
なにじん、、、て なに、、

良い意味で、メルシングポット(人種のるつぼ)  というより
メルシングサラダ(それぞれ 混ざってなくて主張し合ってる)みたいな

そんな感じがします。

でも、まぁアジア人は 私とおばさんだけですけどね。


実はこのおばさんちに居候させて(ドイツに行くまでの数週間でいいから
いただきたいというのが
私の希望なんですが

その話が相方となかなか できなくて いらついてたんですね。

相方は空港から、 たでーまー  いやー ちかれた

ケニアいってて~


ことで、そのまま帰宅して 起きてくれたら 話がきょうできそうなんですが


さてどうなるんでしょうかねぇ


取りとめないこと書いてしまいました。 すみません。お付き合いありがとうございました。



春のフランクフルト  船のカフェがオープンします。


sami_otty_18_convert_20100204202502.jpg
123_2324_convert_20100207000535.jpg
お日様の下で早くお茶したいですね


クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

最近、本当寒いですよねv-356その後、体調や心は元気を取り戻しましたか?
心配です。

今まで、天使って神様に仕えるから、人間より上だとばかり思ってましたv-405
一つ勉強になりました。ありがとうございますv-344
ダーリンさんと無事、お話出来るといいですねv-354

桜 花音 | URL | 2010/02/08 (Mon) 15:00 [編集]


No title

meimeiさん、寒いと心の傷が痛んだり、目立ったりするときがありますよね。
春がきたら、きっと明るい気持ちになれるでしょう…

遠距離でこんなに頑張ってるmeimeiさんですが、ご自身のお気持ちを保つのってホントお辛いだろうな~と思います。
遠く離れていると、考えたくないことまで考えてしまったり、相手をいくら信じていても嫌な想像しちゃったり(一般的に)…待つ方は辛いですよね。
忙しい相方さんはもちろん大変なお仕事されてるわけで辛いことは山ほどかもしれませんが、忙しくして旅たつ方としては実は気持ちの上では軽いかなと。
私は旅発つ側だったことがあるんです(笑)自分必死で、相手の辛さに気づけずいました。

いやぁしかし、相方さんのクリスマス半端じゃないですねv-12
幼少期で精神を鍛えられたのでしょう…すばらしいです!!

私はクリスチャンではありませんが、なぜかカトリックの幼稚園に行ったので、家には聖書やらマリア様がたくさんありました。
今思うと、何の大切さもわからず過ごした幼少期がおろかだったなと反省です。
meimeiさんが相方さんと早くお会いできること、私もお祈りいたします。

Hiromi | URL | 2010/02/09 (Tue) 01:13 [編集]


花音ちゃんへ

きょうは、なんと20度あるらしいです。
また雨になるから暖かいのかな。

最近オイルヒーターをつかってます。
エアコンは乾燥するので使用するのをやめました。
PCの横においとくと、暖かいんですよね。

体調は、年のせい(とおもいたくないけど。。)か
休日はのんびりしたい、、と、ただただそうおもうようになりました。v-398

なるべく相方に振り回されないよう
感情的にならないよう、、
したいんですけどね・v-415


meimei | URL | 2010/02/09 (Tue) 17:08 [編集]


Hiromiさんへ

コメントありがとうございます。

Hiromiさんのブログも順調v-345ですね。
写真がとっても素敵で、ほんと空気と自然の美しいところにすんでいたなら
サプリメントとかそんなもの飲まなくても長生き(健康でね)
できそうです。

相方の両親とも、グランパ、グランマ 元気に健在です。

今はさむそうなグリーンベイだけど、春も素敵になるのでしょうねv-410

相方のこと信じてるんですけど
なんか、私の優先度がひくくないか??という不満なんでしょうね。


スカイプとメールだけじゃ、、たしかに便利ですけど生身で逢いたいですよ。

2月はまたアフリカから帰ってきたら
今度はシカゴ便がはいっていて
もうスケジュールがつまってて

なんでつめるのかな。。
つめるなよ。。とついおもっちゃうんですよね。

どんなにいそがしくったって
結婚する暇もないのか~
と、いろいろぐるぐるまわってしまいます。

気分をあれからとりなおして
こないなら、いったる!
とおもってますv-411

お心遣いありがとうございます。

Hiromiさんもだーりんの操縦がんばってv-344

meimei | URL | 2010/02/09 (Tue) 17:19 [編集]


人種のサラダボウル

あ~イギリス行きたい格安ツアーは冬しかないのかな


記念写真送ったから、楽しみに待っててね
通信も再開したわ
一緒に今日、送りましたよ

話し違うけど今日、前の事故の事情聴取だったの前の日、かなり嫌な気分で、ストレスを強く感じていたんだけど、今日対応してくれた警察官、かなり、身体(腰)心配しながらしてくれて、昨日、気分が憂鬱だったのが、嘘みたいに、なんかとっても晴れやかだったんです。
すべての事柄に感謝です

生きるって感謝だね

いつもありがとうございます

グルミット | URL | 2010/02/09 (Tue) 22:36 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/12 (Fri) 19:11 [編集]


グルミットちゃん

いまはヨーロッパいくほうがうっかり自分の実家かえるより安いです。^^;

真冬よりやっぱりヨーロッパは夏がすてきよ。

春でもいいけどね、
安いツアーあるよ。
きっといけますよ。
GROMITがグルミットちゃんをまってるぞ~v-411

meimei | URL | 2010/02/15 (Mon) 16:25 [編集]


非表示さんへ

わぁ。コメントありがとうございます。

いま、とてもしあわせな心が充実したあなたが
思い浮かびます。

私もうれしいですv-411よかった~v-344

はい、相方もクリスチャンです、プロポーズもベルギーの教会で
してくれました。v-398

機内アナウンス、自分にだけわかるようにするねと言われると
うれしいです。
でも相方と英語で話すときて、「機内アナウンスみたいだなぁ」と
よくおもいますけどね。

楽しい旅になりますよう。お祈りしてますね。v-353

meimei | URL | 2010/02/15 (Mon) 16:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
