Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt

スポンサーサイト


PageTop

すみやすい国

アメリカの情報誌で今年のランキンングが発表されましたね。

5年連続でフランスが1位だそうです。

そういえば、出生率低下でフランス政府ってすぐさま
いろんな対策を出してそれによってかなり出生率上がったのは記憶に新しいです。

194カ国中、日本は36位(生活費たかいもんねぇ。。)

生活費・経済・インフラ・治安をもとに生活の質を比較したものだそうです。

フランスは医療制度の充実や休暇の取りやすさが評価されているようです。

2位オーストラリア・3位スイス・4位ドイツ 5位ニュージーランド 6位ルクセンブルク
次にベルギー カナダ イタリアだそうです。


別のランキングで、自身のしあわせ満足度や自分の国の将来への期待度となると

断然、アフリカや東南アジア カリブ諸国 アメリカが上位なのだそうです。

アメリカ人てボジティブですもんねぇ


やはりここでも、日本は低いですが

住みにくい都市にランキングではダントツ東京が1位

大阪が3位 だった記憶が・・・

日本の都市がベスト10に2つか3つ入ってたようでした。。


これも住居環境や治安、人口密度、交通の快適さ から



水のきれいさランキングではフィンランドがだんとつ1位

ここでも日本はランキング低かったなぁ。。


まぁ すめば都 ていいますから(これって日本語でしかないのでしょうか?)

どこにいってもそれなりには暮らせる(・・・とおもいたい)

けど努力が必要ですよね。

相方に、日本とほんとに違うからね

ドイツはほんとに違うからね。。。
といわれるんですが (わかってるよ。。そんなこと  )


すみやすい国でドイツが4位って、、、

愛想が悪いのを気にしなければ、いいですよ。

あと田舎はいいですよ。 空気はきれいだし、自然も豊富、


相方の両親のそのまた両親 (グランパ。グランマ 計 4人 )
元気ですもの。

サプリメントがどうこういいますが、やっぱり美しい場所でストレスためないで
生活することが 健康を保つ長寿の秘訣なんですよねぇ。

私、このまま東京に住みつづけたら
どうなっちゃう  ってあせることもあるんですよ。

人生を時計にたとえたら
もう夕暮れ時だもんで


だから、あんまり 相方と逢えないから、、話す時間も短いから
とか ネガティブなことはかんがえたくないんですよ。

相方と自分と家族 友人たちが健康で生活していることに 喜んでたら

喜びにまた喜びがやってきますよね。

ただ、3月か4月には ドイツにいってやります。
住んでいる部屋の更新が、7月なので
6月までには出たいのです。


もう荷物持持ち込んでいきますわよ 

ボジティブ、、ボジティブ精神で、、相方驚くでしょうけど、

持っていけるものは持っていき

帰国して、仕事は有休消化にはいるまでがんばるつもりです。


とにかく、ドイツで、相方のパスポートのコピーもってかえらないと。。と
意気込んでる私ですが

O型相方、ほんと慌ててなくて、ベルギーとドイツのどっちがいい

う~む、ここは住んでいる国のパスポートで申請するほうが
賢明ですよね。


日本でできることはできるだけ日本でやっていこうとおもいます。


一緒に大使館にいくはずだったのに、、、もおおおっ

って嘆くのやめて、自分でできることはやります。


そしてはれて 5月 相方の A380 のってきます。

機内アナウンスしてくれるらしいのですが


相方の車の運転に慣れてる身としては(えっらく揺れるんですよ  )だいじょうぶかな


とおもうけど、この人。。。戦闘機にものってくるらいだから

うまいとおもいます。

飛行機操縦うまいとか下手とかあるんですよ。

緊急時 とかの技量ははわからないけれど

着陸の時ですね。

上手だと静かに、そんなにがーがーいわずに止まりますよ。

キヤビンアテンダント用のシートは 

乗客用と違い、シートが薄いので

もろ、パイロットの着陸が下手だと 振動で辛いんだそうです。


ドイツの相方の空気のきれいなホームタウンの写真をアップしますね。

でも、日本は自分の国だから やっぱりいちばんですけどね。

waldburgFulda_convert_20100212233743.jpg

belberg_convert_20100212232020.jpg

Afbeelding+048_convert_20100212231756.jpg  
緑にあふれています

flus_convert_20100214005732.jpg

waldburg147j_convert_20100214014928.jpg

クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ドイツの写真素敵ですね~v-10
こんな綺麗なところに住まれるんですね。楽しみですね(^_-)
東京もどうしてもなじめないとこも沢山あるけど、やっぱり日本が好きです。
日本に生まれて良かったなと思います。

桜 花音 | URL | 2010/02/14 (Sun) 12:15 [編集]


花音ちゃんへ

相方のホームタウンなのでのどかです。
住むのは、フランクフルトですが、車で1時間でいけます。
ヨーロッパのカントリーサイドて緑がおおくて
かわいいお店やB&Bなど掘り出し物もけっこうありますよ♪

そうですね。
日本は良い国ですよね。
この国に生まれたということ自体
祝福されてるんですよね。私たち。

夏になると、このプログのカテゴリーも変更になりますが
いつでも日本に帰れると言うのはありがたいです。

花音ビストロi-50楽しみですv-410


meimei | URL | 2010/02/15 (Mon) 17:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
