Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt



PageTop

バレンタインとお正月

日曜日はバレンタインディでしたね。


そして中国の旧正月。

なぜか、教会の礼拝後の昼食は旧正月お祝いメニューでした。

もともと、新宿にあった教会の国際部としてできたヨハン教会もちろんプロテスタントの教会です。

早稲田にあるヨハン教会は インターナショナルスクール、3階がハングル語の礼拝
4階は日本語、たしか5階は英語と中国語の礼拝がもたれます。

私が通っているのは ゆいちゃんママのお宅でのホームチャーチです。

全国にこの教会はありますが、吉祥寺にあるこの教会だけが日本人の牧師さん(ゆいちゃんのパパ)
です。

でも、留学生が多く、今年のはじめ記事にしたチャンママが韓国料理を
つくってくれます。


今年、お正月帰国しなかった北京出身のIちゃんと一緒に
ごちそうになりました。

でも、お料理はいつもコリアン料理です。

memory+076_convert_20100215222216.jpg辛そうでしょ。でも美味しいんですよ。

memory+077_convert_20100215222346.jpg
こんにゃくみたいなのは、どんぐりです。
韓国ではよく食べられるのだそうです。どんぐりを粉にして冷やして固めて料理します。
見た目はこんにゃくだけれど、もっとぷるんとしています。


memory+078_convert_20100215222518.jpg

memory+079_convert_20100215222611.jpg memory+082_convert_20100215222806.jpg

スープも辛い。でも美味しい。        9月の記事では3ヶ月だったおおきくなりました。


帰りに、Iちゃんと井の頭公園を散歩しました。

う~ん。バレンタインでしたから、男性がプレゼントされた紙袋をもってるカップルが目立ちました。

帰りに公園横にあるドナテルロウズでコーヒーを飲みました。

ここは猫カフェとでもいいましょうか。

入り口には猫の里親さん募集の張り紙が張り出され(みんなかわいいんです)

カフェの中は、にゃんこが椅子にすわって外を眺めていたり、お昼ねしたり
自由に過ごしています。

memory+084_convert_20100215222907.jpg
外を眺めていたこのこ

memory+088_convert_20100215223152.jpg

いつのまに、紙袋にまあるくなって 熟睡していました。

クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/16 (Tue) 14:56 [編集]


猫のいるカフェいいなぁ~

がいるだけで時がゆったり流れる感じがしますね

グルミット | URL | 2010/02/18 (Thu) 19:18 [編集]


非表示さんへ

お返事おそくなってごめんなさい。

コメントの内容が、あまりにも素敵でv-354v-344
私までぽっv-398と嬉しくなりました。
音楽は何をやってらっしゃるんでしょうか?

私もピアノが弾けたらいいなぁという夢まだ捨てきれませんv-342
非表示さんのお気持ちを神様も祝福してくださっているようですv-353ね。

よかったv-340
どんなアナウンスがあったのか、私までワクワクしちゃいました。
だいじょうぶ、あなたならきっと多くの支えや、喜びをもう既に得ているのですから
この人生が、豊かなものになりますようにv-353

☆meimei ♪ | URL | 2010/02/22 (Mon) 10:35 [編集]


グルミットちゃん

この写真のにゃんこ、小さく見えるけど
実はとっても大きくて、ふさふさv-283で優雅な感じです。

椅子に座っていて外を見ている子や、お昼寝している子、ご飯をたべてるこ、
みんながお茶しているよこで自由にすごしていていました。

井の頭公園の緑もガラス越しに見えて眺めもいいんですよ。

☆meimei ♪ | URL | 2010/02/22 (Mon) 10:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
