fc2ブログ
 

Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt

3月♪グルメ

2月はやはり短いですね。

はやい3月。あわただしく過ぎていくのにかまけていたら

記事も書きそびれてしまう毎日になってしまっていました。


そんな中でも、数日前、職場の同僚ドクターMちゃん、Nちゃんと
近江源助 (クリックするとHPが開きます) 

にいってきました。


ここは、しゃぶしゃぶ、ステーキがメインのお店なのですが

もう~美味しいのなんのって

疲れた身体に栄養がはいりました

個室なのですが、お隣の部屋からは英語がきこえていたので
外国人のお客さんが多いみたいでした。
お店の方に聞くと、外国人にはしゃぶしゃぶが人気なのだそうです。


最初にでたそら豆、赤いのはピクルスのようだったけど美味です。
蟹足・佃煮も上品な味がしました。

memory+093_convert_20100304223054.jpg


たらば蟹のせいろ蒸すごく風味があって、もうほんと美味しかったです。

memory+094_convert_20100304222904.jpg


そら豆が美味しかったので追加オーダー
memory+095_convert_20100304222731.jpg


この霜降り肉 100g ん千円です
しゃぶしゃぶ用です。

memory+100_convert_20100304222155.jpg                                   おろしポン酢で食べるといくらでも食べれてしまいます。やわらかくて、口にいれるととろけるようです。

memory+099_convert_20100304222256.jpg 


しゃぶしゃぶ用野菜
memory+096_convert_20100304222543.jpg

ステーキについていた野菜のグリル
memory+097_convert_20100304222427.jpg

memory_convert_20100304214312.jpg memory+107_convert_20100304214502.jpgお土産にいただいた牛肉八幡巻です。
べっぴんさんのMちゃん、Nちゃんですが顔を隠してしまって残念です。

お肉のやわらかいことといったら
memory+102_convert_20100304222009.jpg

memory+105_convert_20100304221432.jpg
しゃぶしゃぶの仕上げはきしめんのような、つるつるしたうどんが美味しかったです。


きょうは、暖かかったですね20度あったそうです。

花粉も飛散してまして、テイッシュが手放せません。

明日からが数日続き、気温も下がるようです。

体調にお気をつけくださいね良い週末をおすごしくださいね

クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

あら~、おいしそうなお料理の数々!
霜降り肉なんて最高においしそう^^
ドイツに来たら、こんなお肉にはまず出会えませんからね
日本にいる間に思い切り食べておいた方が良いですよ(笑)
う~ん、それにしても、どれもおいしそうだぁ☆

熊子 | URL | 2010/03/08 (Mon) 17:55 [編集]


食べたい…

いいな

グルミット | URL | 2010/03/08 (Mon) 20:56 [編集]


熊子さんへ

再び東京は寒くなり、雪がかなり降っています。
熊子さんもまだ冬眠中かなv-392

フランクフルトのワールドバザールではいろんな国の食べ物が
売っていて、すき焼き用牛肉とかいてある肉をみたのですが
なんというか、、、、
ふつーの肉なのに たっか~!!とおもいました。

スーパーで売っている肉は すごく厚くて
どうにか、薄く切ってくださいとお願いしました。

そうですね、ステーキも和風おろし醤油味なんてソースつきませんものね。

ドイツではひたすら、自炊するしかないですね。

☆meimei ♪ | URL | 2010/03/09 (Tue) 14:56 [編集]


グルミットちゃん

食べ物に反応するグルミットちゃんv-411

おもしろいね。

だから、また早く東京にきなさいってばv-456


☆meimei ♪ | URL | 2010/03/09 (Tue) 14:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)