Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt



PageTop

3月の日常まぜまぜ

前回の記事ではナーバスなことを書いてしまいましたが

書いた後は、落ちきましたので

このブログをもっててよかったなぁと(読んでくださった方には申し訳ないですが)
感じました。


先週、もう暖かくなる一方だと思っていたら

再び雪で、また寒くなりました。

それでも、ここ東京は北米やヨーロッパよりは暖かいんですものね。



吉祥寺にお気に入りのカフェがあります。

ジョンヘンリーの書斎 という ジャズ評論家の方が経営されている

もちろんBGMはジャズで、のんびりコーヒーを飲みながら

読書ができるので一人で行っても落ち着くカフェです。

コンセプトが、そのままお店の名前になっていて

クラッシックな書斎のような内装で

夕方5時からのバータイムまでは

ランチセットや スィーツのセットが豊富で美味しいです。

お値段も1000円以上のセットはなかったような気がします。

jhs1ヘンリー この細い急な階段を上ります


2009_1206_255.jpg    2009_1206_257.jpg    

2009_1206_249.jpg

お水がレモン入りだったり、小さな配慮がうれしいです。



さて、我が相方

電話しましたら、いま買い物しているというので

「何かってんの~?」 と聞くと

「鶏肉かってるんだ~」 と


なんでもこれから帰宅して チキン料理つくってたべて

夕方のフライトにでるらしいです。

想像したら、くすっと 笑えました。


私も超簡単チキン料理つくりましたけど

memory+089_convert_20100224011358.jpg


しいたけ・エリンギ・じゃがいもをにんにくでソテーして

その上に、日本酒で臭みをとったチキンを胡椒・バジルとローズマリーでソテーして
乗っけただけです。

memory+091_convert_20100224011834.jpg


いやはやお恥ずかしいですが、一人暮らしの毎日の食事ですから

ごまかけごはんすきなもので


2009_0228_037.jpg
ちっちゃなちっちゃな猫のおひなさま 4日にはしまいました。

3月上旬の日常でした。

毎日が、平和で心落ち着く日々でありますように

さて、湯たんぽができましたので、ベッドにはいりま~すおやすみなさい


クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

わあ、可愛い招き猫のお雛さまですね~v-343
お料理も美味しそうです♪今度、真似させていただこうかな。
ダーリンさんもお料理されるんですね。
どんなのを作られるのかしら?

桜 花音 | URL | 2010/03/11 (Thu) 17:08 [編集]


No title

こんにちは!
私と彼はローフード、ヴィーガンです。彼と付き合う前は恋人同士で食事の好みや嗜好が一緒であることは重要ではないと思っていたのですが、全く同じ嗜好の彼と知り合ってからは、食事ってこんなに楽しいのか~と毎回思います。
結構、一緒にする食事の嗜好が一緒というのは重要かも?と最近思います。
毎回彼が作るお料理に「おいしい~!!もっと食べる~!!」っと連呼するのが私の係りです。

みく | URL | 2010/03/12 (Fri) 03:13 [編集]


花音ちゃん

いや花音ちゃんのビストロみてた私としては
よく載せたなぁとv-398と。。

見た目はいまいちでも、美味しかったですよ。

相方は機内食をもうたべたくないので
サンドイッチとかサラダとか パスタとか
軽いものをつくるみたいですよ。

☆meimei ♪ | URL | 2010/03/12 (Fri) 17:18 [編集]


みくさんへ

そうなんですか~v-405
ヴィーガン同士なんて、特に同じ嗜好てよかったですね。

しかも、おいしいお料理をつくってもらえるなんて
幸せですねv-344

私もヴィーガン料理興味があります。

これ参考になるかな?

http://www.veganpure-vegetarian.com/

☆meimei ♪ | URL | 2010/03/12 (Fri) 17:22 [編集]


No title

ありがとうございます。おいしそうなレシピばかりで参考になります。
それと私たちはローフードが中心なので、もちろん機内持ち込み食は彼が私の分も作ってくれます~。

みく | URL | 2010/03/12 (Fri) 18:47 [編集]


みくさん

わぁ機内持込食までだーりんがつくってくれるなんて
v-344すばらしい。

ほんとの意味での特別食ですね。v-345

私も相方にはお弁当を持たせるつもりでいます。
外食はお金かかるし、機内食はもうみるのもいやみたいで・・
v-375とか、かんたんな日本食をつくって
もたせるつもりです。

相方がうまいのは、、、えーーとマッサージですかねぇv-411
まだ家族でないので格安エコノミーの旅ですが
着いたら、相方にマッサージしてもらってます。
機長にマッサージしてもらえる人なんて
ファーストクラスにもいませんよねぇv-410

☆meimei ♪ | URL | 2010/03/15 (Mon) 12:26 [編集]


お雛様かわいいね(^.^)

山形県は4月が桃の節句よ(^.^)♪

素敵なカフェですね~!

っていうか、ごまかけご飯がすきなんですか~(*^^*)素朴ですね(~_~)

グルミット | URL | 2010/03/25 (Thu) 23:24 [編集]


グルミットちゃん

> 山形県は4月が桃の節句よ(^.^)♪

まぁそうなの。
でも雪がまだふってるんだよねぇv-405

ごまは身体にいいのよ~v-363

☆meimei ♪ | URL | 2010/03/26 (Fri) 16:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
