Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt



PageTop

イースターの頃

イースターの時期になると、日本にいると春を感じます。

イースターは春分から最初の満月をすぎた日曜日からです。

今年は4月4日でした。
イースター週は4月10日までです。

まだまだヨーロッパは寒いですが
来年のイースター(気が早い ですね )は4月24日から30日まで
なのでヨーロッパもすっかり春の気分になっているでしょうね。

イースターの時期は毎年異なりますが、3月21日の春分は世界中同じ(はず)なので
予想はしやすいです。


我が家も卵をひっぱりだしました。
memory+117_convert_20100404230533.jpg

教会ではイースター礼拝のあと、いつもよりご馳走です。
やっぱりコリアン料理がメインです。


memory+118_convert_20100404230844.jpg

復活は奇跡ですが、もしそれが間違いならば
神父さん牧師さんは詐欺師になってしまいます。

でも
2000年もの間、いま現在のクリスチャン20億人が
騙され続けるってことあるのでしょうか?

世界で一番大きい教会は、欧米ではなく 韓国にあります。
プロテスタントの教会ですが、コンビニのように
あちこちに教会があるくらい、韓国のクリスチャン人口は増えています。

日本はなかなか厳しいです。

私もそうなのですが、日本の教会は内側に向いている傾向があって
求めていっても、もうその中でグループができていて
はいることができないことがあります。

私がいくつか教会を変えたのもその理由からです。

洗礼をうけたけれど、もう仲良しグループにははいれない
ごはん一緒にたべるひとがいない、、、

逆に寂しい気持ちになるので、なかなか日本の教会がオープンな
感じがしませんでした。

いま通っているヨハンキリスト教会は、エブリシングオーケー
誰でもきて、ごはんも一緒にたべよう
というすごくフレンドリーなところで
人見知り(実はそうなんです)する私でも、暖かく迎えてくれます。



memory+120_convert_20100404231123.jpg memory+123_convert_20100404231240.jpg
 
会うたびにどんどん、かわゆくなってゆくゆいちゃん10ヶ月になりました。
いつも、にこにこ笑っていて、愛嬌があって人が大好きです。
私をいつもハグしてくれます。数歩ですが歩けるようになりました



帰りにLapin Agile (クリックでHPが開きます)しましたここのフランス窓がかわいいんです。

memory+125_convert_20100404230314.jpg


ハモニカ横丁に寄って


memory+127_convert_20100404231704.jpg


狭い迷路のようなこの通りは、不思議なお店がたくさんあります。
通りに面したこんなオープンなバーやビストロやカフェやカレーやさん・・・



ティークリッパーでスパイスミルクティを飲み

memory+126_convert_20100404231526.jpg

Cherry+blossoms+055_convert_20100404232802.jpg


Cherry+blossoms+052_convert_20100404231925.jpg

来年はイースターの前に桜を日本に見に来ますよ

blackforest2_convert_20100214004959.jpg
ドイツの黒い森も


DSCN0517_convert_20100405213419.jpg
スコットランドの春の緑も待ち遠しいです。



イースター休暇(偶然とれたのか?)相方に電話しましたら、さすがに休暇なので
にいました

で森を駆けるダイエット中の我が王子早く日本にきてね


クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/06 (Tue) 16:04 [編集]


非表示さんへ

日本だとやらないですね^^;

教会で卵は配ってましたがv-411

みんなそろって、よかったですね。
素敵なご家族のためv-286のため
いつも、お祈りしていますね。

meimei | URL | 2010/04/06 (Tue) 20:12 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/07 (Wed) 21:50 [編集]


非表示さんへ

お返事おそくなって、ごめんなさい。

そしてこちらこそ、いつもありがとうございます。

それとてもよくわかります。
いつもRくんv-286のことつぶやいています。
家族のためにも、君のためにもがんばれv-315
応援していますよv-354

meimei | URL | 2010/04/12 (Mon) 21:21 [編集]


No title

私と同じで、人見知りなんですね・・・
わたしは、きっと、教会に入れなく、離れ小島みたくなっちゃうわ・・・

本場のキムチは、おいしいですよね!日本語を教えていたときに韓国の方がハンドメイドのキムチをプレゼントしてくださったのを思い出しました。
本場のは、日本の市販のみたく白菜と大根みたいに少ないのじゃなく、具沢山でおいしいのよね!!

桜綺麗ですね(*^_^*)満開だわ(^^♪
山形は、まだよ~・・・

ところで、カナダは、6月でも最高気温19℃らしいですね!!過ごしやすそうだけど、寒いのかしらね・・・北半球だからかな(~_~;)

グルミット | URL | 2010/04/12 (Mon) 23:18 [編集]


グルミットちゃん

> 私と同じで、人見知りなんですね・・・
> わたしは、きっと、教会に入れなく、離れ小島みたくなっちゃうわ・・・

へっ、、グルミットちゃんが人見知りなんて うそだにゃ(=^^=)

離れ小島に、私がとまってあげるよん。v-411

バングーバーは雨が多いけれど、気候がいいところですよ。

東京は昨日もきょうも6℃しかありません。
空もどんより 真冬にもどったみたいです。
すると突然21℃の日があったり、
身体がきついです。

山形の桜 まちどおしいですねv-298


☆meimei ♪ | URL | 2010/04/16 (Fri) 16:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
