Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt



PageTop

春だし・引越し準備

ここのところ、このタイトルが頭の中でまわっています。

そうなんです、

引越しをしなくっちゃああああ~と焦っています。


実は長年、住んでいるいまの家 7月で更新なんです。
2年に1度ですが、東京の家賃は高いです。
しかも、更新料、保険料もばかになりませんので

6月中に引っ越さなければなりません。


だから、春だからってわけじゃないのですが

相方の日本の家に引っ越させてもらうことにしました。

引越し後
1ヶ月ほど、滞在して 大使館や(家は大使館の近くなんで)

ドイツに転居する手続きをしなくてはとおもっています。

書類上のことはもちろんですが

長年、一人暮らしで 気付くと荷物が多い

毎日、ぐるっと部屋をみまわしては

う~ん、この家具や、電化製品 すべて処分しなくてはいけないか

とおもうと気が遠くなりそうです

相方の東京の家にいまの荷物を移動させるより
ドイツにもっていく分のみ、引越し荷物にしたほうが
経済的なんですよね。

春は、粗大ゴミ収集も混んでいるので

5月に一気にやらなくてはなりません。

本や雑貨も全部もっていきたいところですが

適当なところで折り合いつけて

処分が必要かもしれません。


でも、捨てられなくて、ずっと持っていたものでも

全然使用していなかったり、みていなかった物って

必要じゃないってことですよね。

その間、なくても困らなかったってことですから。

memory+128_convert_20100410215451.jpg

数十年前のアメリカのポスターなんですが
額にいれて大切に飾っています。

memory+129_convert_20100410215558.jpg 

2008_1211_027.jpg2009_1107_231.jpg
このキャニスター缶はハワイで泊まったホテルの前で現地のご家族が不要品として1ドルで売ってくださいました 

このミニチュアハウスは、イギリスのコッツウォルズの村で購入したお店のミニチュアなんです。
もう1つはベーカー街にあるシャーロックホームズのお家で買った、ホームズのお家。
どれもチープだったけど、思い出があります。


maru152009_1103_061.jpg

フランスのクニャンクールで買ったキャニスター缶
日本で買うと8万円くらいします。
たしか7000円くらいで買いました。



これからも少しずつ、集めた雑貨も紹介していきたいとおもいます。

クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

わあ、可愛いミニチュアハウスや雑貨ですね~e-266
これだけ集めたら、どれを処分するか、迷いますね。
普通の引っ越しでも、大変だったのに、海外ですもんね。
準備、大変だと思いますが、応援していますv-22

桜 花音 | URL | 2010/04/13 (Tue) 16:56 [編集]


No title

キャー(*^_^*)いらない家電あったら譲ってください!!
なにせ、いま、電子レンジもない生活をしているものですから・・・

グルミット | URL | 2010/04/13 (Tue) 18:22 [編集]


No title

ごぶさたしてます!
遊びに来ました。
ポスターもミニチュアもキャニスター缶も、みんなかわいいですね(うっとり)。
不用品、ガレージセールしていただいたら買いに行きます^^。

ココア | URL | 2010/04/13 (Tue) 20:01 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/13 (Tue) 22:21 [編集]


花音ちゃん

海外引越しは家具なんて

買ったほうが運搬料金よりやすいので手放すしかないですね。
電化製品もつかえませんし。

だから、ひたすら売却が お金払って引き取ってもらうしかないですね。

だから引越し自体は身軽なんですけど
それまでが気合いりますね。

雑貨は小さいし、場所をとらないので
なるべくダンボールにいれて送るか
担いでいきますv-410

☆meimei ♪ | URL | 2010/04/16 (Fri) 16:46 [編集]


グルミットちゃん

電子レンジ.学生時代からつかってるから
送料を考えると買ったほうがやすいかもv-356
根性でとりにくるv-362v-411

でも、あげられるものは近かったらほんとあげたいですよ。

☆meimei ♪ | URL | 2010/04/16 (Fri) 16:49 [編集]


ココアさん


わぁココアさんv-346
いらっしゃってくださり、うれしーですv-411

ガレージセール、、ガレージあればやりたいですね。

雑貨好きにはかわゆくても
興味ない人には、ガラクタにみえるかもですv-413

たくさん惜しんで、背負っていてもよくないから
身軽に動きたいです。v-499

☆meimei ♪ | URL | 2010/04/16 (Fri) 16:54 [編集]


非表示さんへ

いつもありがとうございますv-410

いいとか、悪いとか考えてジャッジしてたら
苦しくなります。

自分らしく、ブログも続けていきたいと思いますv-344

☆meimei ♪ | URL | 2010/04/16 (Fri) 16:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
