Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt

スポンサーサイト


PageTop

落ち着かない日々

ご無沙汰してます。

先週末から、すごぶる体調が悪く

自宅でPCを見ることも、気分がわるくなるので控えていました。


原因はまぁいろいろ、複雑に絡み合って 一言ではいえないんですが



平日忙しくし、また週末もずっと予定がはいっていた。

まいにち気候が変化して 23度の翌日が 6度とか
晴れたり、雨だったり いや~身体にこたえました


引越しの準備がなかなか進まないで焦る。

相方と具体的に5月の予定、引越しについて話し合えない。

処分するものがかなりあるが、ひとりでどう処分するか。

不用品 お金だして引き取ってもらうけれども

売れるものないんだろうか。


実家からの電話。

仕事がやすめない。、、、云々、、、で




月曜日の深夜から数回 嘔吐しまして

気分がよくないので、ほとんどたべていなかったので

(すいません 汚い話で。。)

吐くものがなくて 水分だけ吐いて 私シンガポールのマーライオンみたいでした。

とにかく、1日ゆっくり 家で休養したい そればかり考えていた週でした。


夜中にも数回目が覚めてしまうし、ひどいときは1時間おきに目が覚めるので (老人かっ)

朝、起きるのが 死ぬほどつらくて、はって起きてました。


相方はというと、アイスランドの火山爆発で暫く休暇をとれたのですが
それを取り戻されるように

忙しい 忙しい とメールがくるし

エブリディ Fly Fly だ


ってばかりで あんたは揚げ物かっ ) てつっこみたくなるほどでした。



今週は、トマトやイチゴやバナナ 白湯 ヨーグルト ホットミルク

そんなんで乗り切ってました。

昨夜ひさしぶりに、うどんをたべたら美味しかったです。



それでも時は どんどん過ぎていくので

友人のIちゃんは 我が家を見て 
「 なんだこの部屋 引越し準備全然とりかかってないじゃないか」と呆れてました。

Iちゃんは5月に北京へかえるのですでにダンボールでだいぶ北京におくってるらしいです。


同僚のNちゃんも心配してくれて 
とにかく捨てるものはどんどんすてて

これみんなに言われることなんですよね。


直前まで使用するものでも、不用品引取り日とかは決めておいたほうがいいとか
いろいろ教えてくれて

見かねて、私の引越し準備スケジュールをつくってくれました。


先週からゴミの日に、かなりの量をだしているのですが
それでもまだまだです。


新しい都心の家

アメリカにすむ 相方のおばさん (親戚で唯一日本語が通じる貴重なおばさんです)が

年に2ヶ月ほど滞在するうちなので

おばさんにも連絡したいので


先におばさんに電話しといてよ というと

僕は忙しい~ 忙しい~んだ~を連呼する相方に、

相方がおばさんの電話番号おしえる、、、っていったって

いきなり、私が電話したらおばさんびっくりするじゃん


もう~5月は フライばっかりだ~揚げ物になっちゃうよ)

という相方に、昨日さすがに言いましたよ

私は新しい家の鍵もないし、だいたいの場所はわかっても番地とかわからない、

何があって何がないのか、ホームフォンさえあるのか

引っ越す前に家をみにいきたいのよっ





すると相方は なんとかかんとかビルの 近くだ~ (だから そんなビルしらないって

でも、その忙しい相方  昨日も空港から合間に電話くれました

おばさんはアメリカにいなかった。ハバマにいた~

だからメールで連絡しておいたからだいじょうぶ (なの?)


これからまたFly だ~ (揚げ物か、、、、しつこい )

アイスランドへ飛ぶと (おいおい だいじょうぶかい )

いうので、一旦電話はきったんですよ。


まぁ ずっと住んでいないうちでも、週に1度ハウスヘルパーさんがきて
植物の世話や、掃除をしているということもわかり

すこし安心しました。


そんなこんなで、まだまだ 

バタバタ  していますが どうか 無事引越しできるよう応援してください。

同僚の ドクターMちゃんは あんな都心から 東京のこのチベットまで

通勤できるのか心配してくれていますが

いまは そこまで考えて不安になる余裕?(すきま)がないです。


cherryblossoms+072_convert_20100404232308.jpg

北京に帰ってしまうIちゃん、(右)
2人ともすっぴんでして
また一緒に桜みにいけるって思ってますよ
 


クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/24 (Sat) 17:59 [編集]


No title

とても、面白い日記でした。
めいめいさんは、必死なんだろうけど、特に、「揚げ物か!!」の
突込みがナイス!
不用品は、
ハードオフやおーでぃんなんかのリサイクルショップに売ってお金にはしないの?

グルミット | URL | 2010/04/24 (Sat) 22:29 [編集]


非表示さんへ

胃もたれはよくなりましたか?

普段食べなれないものたべると、胃がなれていないので
もたれるんでしょうかv-411
v-286も元気になってきてよかった。
首輪は私も動物にはしんどいんじゃないかな?
ておもっていたので、よかったとおもいました。

☆meimei ♪ | URL | 2010/04/26 (Mon) 14:46 [編集]


グルミットちゃん

引越しは大変だよ^^; ふーーっ

とにかく、教会で貰ってもらえそうなものは譲り
売れそうなものは売り
引越しや買取の見積もりにきてもらったりするしかないね。

☆meimei ♪ | URL | 2010/04/26 (Mon) 15:09 [編集]


No title

こんにちは~♪
mixiからきました。
お久しぶりです☆
いつの間にこんな幸せなことに…!!
ドイツへ行ってしまわれる前にお会いできたら嬉しいです。

しゃら☆彡 | URL | 2010/04/27 (Tue) 11:04 [編集]


しゃら☆ちゃん

ひさしぶりですね。

ほんと、長いことあってないよね。
いがいと近いとなかなか会わず、連絡も滞り勝ちだけれど
遠いひととは、頻回にれんらくとりあってたり。

いつでも会えると思うからかな?
スクール時代は傷心だった私だけど、あやさんに 
ドイツにやっぱりいくことになるって言われてたのv-405

meimei | URL | 2010/04/28 (Wed) 20:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
