Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt



PageTop

駅前広場で泣く♪

きょうもあつかったですね。

昨日、水曜日でしたので映画がレディスディだったのです。

で、Pm2時からのアリスインワンダーランドが観たくて

映画館にいったら、チケット売り場入場制限 されていまして 

30分並び、その映画館はいくつかのシアターがあり3箇所でアリスインワンダーランド
をやっていたのですが、



次の空いている回は pm・・・




  8時でございます



えええええ~~~っ

ですよ。



12時に行き 観れる時間が20時ですか



まぁ連休最後でしたしね。
それにしても並んでるのはカップルばっっかりで


おばさんひとりで並んでるのは




私だけでしたわ




一緒に観にいく予定だったIちゃんを駅に待たせていたので

戻ると、駅前広場で盲導犬、介助犬の募金をやっていました。


盲導犬や介助犬は、とても厳しい訓練を受けて

ようやくなれても

仕事は過酷なので、寿命が他の犬よりも短いのです。

介助犬を引退した わんこ とお兄さんが立って募金を募っていました。

引退して、やっぱり病気になって手術したあとが痛々しかった。

私は、 おとんのところの リキを(クリックするとブログへいきます)思いだして


涙がぽろぽろでて、お兄さんは困っていたけれど

そんなところで泣いているものだから

人が集まってきちゃいました。あ~はずかしいったら


このこは よくなるんでしょ?


はい。大丈夫です。一人で留守番させられないのでつれてきました。


といっていたお兄さん。


弱い立場の動物は、悪魔の心をもつ人間に虐待されたり

ひとの都合のよいように扱われたりもします。

じっと飼い主を待つ盲導犬

飼い主を一生懸命紐で引っ張って歩く介助犬をみたことがあります。

痛みがあっても、話すことができず 

ただただじっとこらえている動物を見ると

もうだめです。


それで、観れなかった映画の分を募金にいれてきました。

たしかに。

一見それらしくボランティアのように装って

騙して募金をするひとたちもいるでしょう。

けれども、その中に 本当に必要な募金があるとしたら

やはり、無視することはできないんです。



       



きょうは皮膚科へ受診にいきました。

木曜日でしたので、希望のクリニックが開いておらず

すこし先の 皮膚科へ、、そこも人混みでひとに酔いました。


かぶれないと宣伝しているヘアカラーでかぶれ

それが、耳にも触れたので ただれてしまい 化膿してしまいました。

天然素材という日焼け止めクリームで

顔中 湿疹ができてしまいました

相方にこの時期会えなくて正解だったかもしれません。

元気なときにあいたい、、ですから。


そこのクリニックはスタッフ皆 マスクをして

無表情でした。

ドクターも 暗記したかのような説明を

息継ぎもせず、まくしたてていました。

いくら 混んでいても 

忙しくても

笑顔は必要ですよ



皮膚疾患はナーバスになるのだから

もう少し患者さんの気持ちに寄り添ってくれたらいいのに


それを、私に思い出させてくれたのですね。 神様は


クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

連休最終日のレディースデーだったからなのでしょうが、
激混みですねv-399
せっかくのお出かけ、残念でしたねv-409
募金のところを読んでいて、気がついたら泣いてましたv-406
meimeiさんは優しいですねv-344
病院もいろんなところがありますよね。
事務的に応対するところもあれば、お大事にと温かく送り出してくれる
病院や薬局もある。
どこであっても、結局は人柄なのでしょうね。
皮膚の状態が良くなりますようにv-22お大事に。

桜 花音 | URL | 2010/05/07 (Fri) 08:49 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/07 (Fri) 11:14 [編集]


花音ちゃん

ええ、 まぁこんなに人がいるものだと
唖然とv-405しました笑

そのかわり、お友達とランチをして
そのあと、別の映画館で 「ダーリンは外国人」
をやっていたので1000円だったので観てかえりましたv-410

外国人ということより、大切なのは その人自身で
人と人は同じくにのひとであろうと
なかろうと違うものなんだ
お互いに受け止めあって 頑張っていかなくちゃ
いけないのだと感じました。

愛していればその人のための頑張りは 努力じゃなくて
喜びv-344なんですよね。
人は信頼するものでなくて
愛する対象なんだと、ふと思いました。

meimei | URL | 2010/05/08 (Sat) 22:34 [編集]


非表示さん

だいじょうぶですか?

今夜が身体痛くないといいんですが

明日は、絶対休養してくださいねv-222

ブログのコメントも無理しないでくださいね。

お願いよ。v-390

meimei | URL | 2010/05/08 (Sat) 22:38 [編集]


No title

わたしもアリスがずっと見たくて、先週やっと映画館に行きましたが、ロンドンではほとんどの所で上映が終了していました!!DVDがでるまで待つしかなさそうです。
盲動犬のお話を読んで、動物は話が出来ないから自分の体調とか感情とか伝えるのが難しいし、だから飼い主が普段からちゃんとケアして、ペットがたくさん与えてくれた愛情に感謝し、最後まで看取ってあげる事が大事だなって思いました。
私は、病院が嫌いでいつも緊張してしまいます。ホントに看護士さんや医師が患者をリラックスさせるのは治療の一部、大切な事ですよね。その後、皮膚はいかがですか?お大事になさって下さい。

kiwisoda | URL | 2010/05/08 (Sat) 23:19 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/08 (Sat) 23:42 [編集]


No title

初めまして♪
コメントありがとうございました!!

介助犬の話、悲しいですね;;
人間のためにつらい思いをしてるわんこたちもいるんですよね~
考えさせられます…

肌大丈夫ですか!?
早く良くなるといいですね…お大事に

strawcat | URL | 2010/05/09 (Sun) 19:56 [編集]


No title

その後、皮膚疾患はいかがな状態ですか?

痒みなどきてませんか?

軟膏は、マイザー?

グルミット | URL | 2010/05/09 (Sun) 21:47 [編集]


kiwisodaさん

いらっしゃいませv-411

ご訪問とコメントをありがとうございます。
そうですね、日本で上映している頃は
欧米の映画館ではほとんど(というかだいぶ前に終わっていますね)

ドイツで映画を観るのは最新の(日本より半年早く)みれたりするんですが
ドイツの映画ドイツ語に吹き帰られているんですよv-395

ドイツ語??だし
なによりオリジナルの俳優さんの声がきけないので
なんでドイツ人は平気なんだろうと不思議でしたが
きっと彼らはなんで字幕をみれるんだろうとおもうんでしょうね^^;

耳の化膿はだいぶよくなりましたが
治りかけなので痒いです。
ありがとうございますv-345

☆meimei ♪ | URL | 2010/05/11 (Tue) 10:52 [編集]


strawcatさん

こちらこそ、ご訪問、コメントありがとうございます。

だいぶ痛みはおさまり、治りかけなので
痒かったりしますが、落ち着きました

ありがとうございますv-410
strawcatさんのかわいいお写真の記事
楽しみにしていますね。

☆meimei ♪ | URL | 2010/05/11 (Tue) 11:02 [編集]


グルミットちゃん

う~ん痒いわよv-414

でも化膿してただれたところは、一時はどうなるかとおもったけど
だいぶきれいになりました。

薬は内服をのみきって、リンデロンVGを1週間ときめて
終了にしようとおもってます。

☆meimei ♪ | URL | 2010/05/11 (Tue) 11:05 [編集]


非表示さん

身体だいじょうぶですか?
だいぶお疲れのようですね。

これほどGWに疲労する?人他に知りませんでした^^;
でも、12日はおめでたい日ですものね。

なんて準備してますか
でもみんながv-286v-205v-206v-208v-238v-209元気で笑顔でいるのが一番ですよね

☆meimei ♪ | URL | 2010/05/11 (Tue) 11:16 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/11 (Tue) 12:48 [編集]


非表示さんへ

ほんとですね。

神様はすてきなプレゼントを授けてくださいましたね。v-354

v-286v-205v-353

meimei | URL | 2010/05/11 (Tue) 21:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
