Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt

スポンサーサイト


PageTop

愛を育む♪

前回の記事から数日たちました。

いろいろな意味で疲れ、不安になり 不安定な気分でいました。

ですが、すこしずつ、気持ちは落ち着いてきました。

ブログにあまりにもありのまま書くには

無防備かもしれない

でもこれでもすべてを書いているわけではない


そんなことを自問自答しながらでもいいから

これからもブログは書き続けたいと思います。

ブログ=記録という意味だから

そのときの記録を書いていけたら(良いか、そうでないかにしても)残るものだから。





あの相方のおばさんのお宅には 

前回書いたとおり、ドイツ人家族が住んでおり

私が確認しなければ、相方は自分が半分所有している家に

誰かがすんでいるなんて知ることもなかったでしょう。


おばさんたちの持分は2階の半分と3階で

1階と2階の半分は相方の所有している部屋であり、


相方の家具や荷物ももちろん置いてあり 日本好きな欧米男性定番の 日本刀を飾ったりしている。


でも、そのドイツ人家族に その家まるごと貸しちゃってるわけで


相方に聞きました

ねぇ 自分のベットもその家族がつかってるわけ?


そうなんだ (憮然と答える相方)


ドイツ人のガキんちょ 子供部屋になってるらしいです

そこからインターナショナルスクールに通ってるって言ってました。

(そりゃ 便利でしょ。。)


私は、もうあくせくするのはやめました。

誰かに心配されても

せかされても

時期というのはあると思うのです。

いまは、落ち込んでばかりいないで

自分の生活をきちんとして、丁寧に大切に人生や生活を送りたいと思っています。


あとは神様におまかせしましょう。

最善の時期に最善のことがおこるでしょう


愛を得たら今度はそれを育んでいきたいと思います。

外国人であろうと、どんな立派な仕事をしていようと

人と人として、良い関係を築き上げていく努力が必要なことに

変わりはありません。

自分と同じ人はいないわけで、違って当たり前なんですよね。


愛は押し付けるものでも、強制するものでもない

お願いして愛してもらえるわけでもない。

自分が成長して

自然の流れに乗っていこう


なにもないことにも感謝できるよう

人のいうことに過剰反応もせず

いろんなものに守られているから

こうして生きていられること


いまあることに感謝できると

もっともっと感謝できることがやってくる


いつでも、いまがベスト

起こることは ベスト だと 信じています。


スコットランドのアンディが

相方に縛られずに(まぁ私が勝手にそうしていただけですが)

自由に生活していいんじゃないかとアドバイスしてくれました。

それは執着を手放すと言うことですね。

そしてそれは結婚という執着だったのかもしれません。

すこしずつ、自分と向き合い

現実に向き合い、 地に足をつけた生活を大切にいとおしんで生きたいと思います。

アンディが散歩の途中で 私がすきそうなお家を見かけたと写真を撮ってくれました。

ukhouseDSCN2589_convert_20100522221325.jpg



こういう かわいい 小さなおうち大好きです


クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/23 (Sun) 10:33 [編集]


初めまして、

初めまして。
私も遠距離恋愛をしています。
ブログを読ませていただきましたが、婚約者の方がもう少し具体的な情報を下されば、楽なのなーと思いました。
時期が合えば、スッと物事はすすむはずですよ。私は今の彼に会って始めて問題なく展開がすすむ、という事がわかりました。

サーシャ | URL | 2010/05/23 (Sun) 19:24 [編集]


コメントありがとうございました♪♪
今日、全部読ませていただきました(*^_^*)

素敵な恋愛ですね
寂しいも嬉しいもイライラもじれったいも愛しい感情ですよね♪♪♪

恋愛中って心のバランスを取るのが難しく感じるときありますよね(私だけ?)
恋愛ホルモンは宵待草の月見草オイルよりもmeimeiさんを綺麗にしてくれてるんでしょうね

また 遊びによらせていただきます(o^_^o)

のしんちゃん | URL | 2010/05/23 (Sun) 21:15 [編集]


No title

先日は、大変な思いをされ私も心配していましたが、前向きになられてて安心しました。無理せず自分を信じていればきっと素敵な未来が待っていますよ♪meimeiさんはいろんな国に自分の事を思ってくれる素敵なお友達がいて羨ましいですv-410

スコットランドのお家とっても可愛いですね!私もこんなお家に憧れますv-344 早く家を探さなきゃっv-355


kiwisoda | URL | 2010/05/25 (Tue) 03:52 [編集]


非表示さん

v-209v-286できょうはお散歩でしたかv-410
お風呂で仲良し親子がおしゃべりしているのは
楽しいでしょうねv-344

やっぱりうらやまし~

meimei | URL | 2010/05/26 (Wed) 20:42 [編集]


サーシャさん

はじめましてサーシャさん。

記事を読んでくださって、コメントまでありがとうございます。v-238
そうですね。何事もタイミングや、時期があるのでしょう。
相方が具体的にきめられないのは、まぁあえて書かないんですが
事情もありまして^^;

サーシャさんも遠くの方と遠距離ですか?
どちらにおすまいなんでしょう。
お名前からイメージすると、ロシアかなとv-410

meimei | URL | 2010/05/26 (Wed) 20:53 [編集]


のしんちゃんへ

まぁ全部読んでくださったんですかv-407

ありがとうございます。

それに、応援してくださるコメントに力づけられましたv-344

ほんとですね、愛しい感情は1つじゃなくて
せつなかったり、うれしかったり、じれったかったりv-410いろいろですね。

私ものしんちゃんさんのブログ楽しみに読ませていただきますねv-353

meimei | URL | 2010/05/26 (Wed) 20:57 [編集]


kiwisoda さん

ありがとうございます。

なんだか、最近自虐ネタ??のようになっていて
なんだか情けなかったり、あまりにもさらけ出して書いていたので
恥ずかしかったりでした。
でも自分の大切なブログだから、そのときにあったこと、気持ちを正直に
書きたかったんですよね。

kiwisoda さんも素敵なおうちが見つかるといいですね。
応援していますよv-410


meimei | URL | 2010/05/26 (Wed) 21:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
