Blessing Room in Tokyo ♪ Frankfurt



PageTop

朝のオフィス

東京は毎日あついです。

会社のあるラボは東京のチベットと呼ばれているところなので

オフィスに着いてもあついのです


たまに、東京のヒマラヤでしたっけといわれたりもします

どんなとこだと思われてるのかしら


それで、オフィスに着くと 隣の席のNちゃん

汗だらけの私の背中を




ざっ ざっ


と拭いてくれます。

ほんとうは恥ずかしいのですが

あまりに汗をかいているので

顔はノーメークなので平気なんですけど。

ボスが背中を向けて座っているんですけど

そのあと、私がNちゃんの髪の毛をまとめてあげます。


こんな感じ


2010_0525_250.jpg


2010_0602_054.jpg
暑いときはこんな感じに

おっとボスの背中とMちゃんが見えたので小さく表示隠しますね


そして、オフィスの机を拭いたり

コーヒーをいれたり

お弁当のときは 


2010_0604_213.jpg

じゃ~ん、みんなのおにぎりもにぎってきます

私のおにぎり好評でおいしいんですよ

朝、炊きたてのぽかぽかのおにぎりです。

お米は最初の水を吸うので

ミネラルウォーターをまず入れてかきまぜます。

それから、浄水であらい。

しばらくざるにあげて

ミネラルウォーターで炊きます。美味しいですよ

クリック♪していただけると励みになりますにこありがとうございます

                         ↓
                     こちらですhnyk
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/05 (Mon) 23:20 [編集]


こんにちは♪

毎日、日本は暑いみたいですね!!
オフィスのNちゃん、とっても優しい子みたい。
アップした髪とっても可愛いですね。

meimeiさんのおにぎり美味しそう~
ちゃんとミネラルウォターで炊くのが
コツなんですねー

私は、いつもひとりご飯なので会社で
おしゃべりしながら食べたランチが恋しいな。。

kiwisoda | URL | 2010/07/06 (Tue) 03:32 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/06 (Tue) 22:02 [編集]


No title

蒸し暑い毎日ですね!!

おにぎりおいしそう!

中身はなんでしょう・・・

また、来ま~す!

のしんちゃん | URL | 2010/07/07 (Wed) 20:39 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/09 (Fri) 23:04 [編集]


No title

おにぎり美味しそう~v-375
具は明太子がいいな~

私は 横着して無洗米を使ってます。v-402

れじおば | URL | 2010/07/10 (Sat) 17:48 [編集]


kiwisoda さん


日本どうですか?
毎年過ごしている梅雨だけれど
今年は特に湿度高く感じます。

Nちゃんは、よく手作りをくれます。
きょうは、バナナマフィンをつくってきてくれました。

あと、レース付きのブックカバーもらいました。v-410



☆meimei ♪ | URL | 2010/07/12 (Mon) 16:00 [編集]


のしんちゃんさん


またまたお返事おお幅におくれてごめんなさい。v-356

>
> 中身はなんでしょう・・・
>
はい。、自家製梅干です。
夏は梅のおにぎりがいですよね。

夏ばてにも、おにぎりいたまないし。。^^

梅雨あけましたね。
v-278日差し強いですね。

これからの季節夏ばてにきをつけましょうね。
あっ、のしんちゃんさんのヘルシーライフでは
そんな心配いらないですねv-410

meimei | URL | 2010/07/18 (Sun) 12:08 [編集]


非表示さん

ますます暑くなってきてv-278

非表示さん一家、とくにv-286v-205はだいじょうぶかな?

脱水症状に気をつけてあげてくださいね。

非表示さんもばてないようにねv-411

meimei | URL | 2010/07/18 (Sun) 12:11 [編集]


れじおばさん

い、、いや、年代から言って

レジおねーさんと呼んであげたいですがv-411

わたし明太子とか、うに とか
魚の卵類だめなんですよ

というか、生の魚介類だめなんですー

おすしは並しかたべれませんv-395

かわいそうといわれますが、
安くて自分的にはいいんですが、割り勘のとき
かわいそう。。と思いますね^^;

わたしも無洗米です。
でも、最初だけミネラルウォーターであらいますv-410

もうすぐむすこっちの夏休みですね。v-278
なにか計画ありますか?

meimei | URL | 2010/07/18 (Sun) 12:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
